家庭訪問 

2006年04月12日(水) 16時12分
昨日は高校の時の友達の家にはじめてお邪魔しました
短大も一緒だったけど、クラスも違うし、話したりすることもあんまり無かったちゃん。
私が結婚してから1年弱勤めた保育園で、偶然一緒に働くことに!
卒業以来ぜんぜん会ってなかった友達に会えてすごくうれしかったです★
私が担任してたコのお母さんとちゃんが仲良くなって、
3人で遊ぼうょ〜って話になって、昨日ご招待してもらいました
お昼までご馳走になって、ほんと楽しかったぁ!
おうちもすごくキレイで、カプチーノをかわいい器で出してくれて、
食事の盛り付けとかもカフェみたいで
私も見習おう!とやる気が出てきたょ(笑)
人の家にお邪魔すると刺激を受けて自分の家も少しずつ輝きだすので
『家庭訪問』は好きです(笑)

私も『おうちカフェ』目指して、いつ誰が来ても楽しんでもらえる家を目指すぞ!

最近、ミシンカタカタやったりして、なんだかわからない作品がちょこちょこできあがってます。
昨日はちゃん家に一緒に行ったお母さん(Dさん)とこの
マナティ(2歳)に保育園用のコップ袋をプレゼントしました。
今日保育園に持っていくって行ってたけど、ちゃんと使えてるかなぁ
これに懲りず、またカタカタやります

うちのカワイコちゃんです(●´∀`)ノ 

2006年03月10日(金) 21時53分
かわいい顔してババンバーン♪なのょ・・・この子・・・なかなかつわものです(笑)

うーん・・・ 

2006年03月10日(金) 21時19分
まだここの使い方が把握できてないゎ(つД`)∵
今日はちょっと遠くまでショッピングに行って来ました。
娘は最近『おままごと』に興味が出てきたみたいなので、
おままごと用エプロンを作ってあげようとおもって、布を買いに。
あとは、旦那ちゃんがバレンタインもらったお返しの品(ホワイトデーのね)
を買いに。(いつも私が買って相手に贈ります)
布を選ぶのにすっごく時間がかかって、その間ずっと娘を抱っこしてたから
右肩がめちゃくちゃ痛いです(;・▽・)
帰りの運転は腕がプルプルしてました。
明日は旦那ちゃんは休日にも関わらずお仕事なので、
娘のお昼寝を利用して、エプロン作りに励む予定です★
ちゃんとできるかなぁ・・・一抹の不安・・・(´;ェ;`)
がんばろっと★★★

オープン 

2006年03月10日(金) 0時54分
娘のためにママゴトの道具を検索してて、流れに流されネットサーフィンしてたら
ブログを作る!ということになっちゃいました(笑)
旦那ちゃんと子供が眠った深夜、キーボードを打つ音が気になるので、そーっと打ってるけど
ゆっくりと「カチャ・・・カチャ・・・」言ってます
『静かに打つ』って意外と難しい。
ていうか、早く寝よう。何してるんだろう・・私(笑)

もっと自分の時間が欲しい 今日このごろ・・・★
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
新しいコメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazukanaudai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる