ありがとう。 

2005年11月06日(日) 18時44分
最近結構落ち込んでました。

しかし周りの人に励ましてもらったので、ほとんど立ち直りました。

本当に、ありがとう。

また何かあった時はよろしくね。

ふと思うこと 

2005年10月23日(日) 20時46分
秋に入ったなあと思った時、ふとこの短歌を思い出した。

「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」  藤原敏行

いつの間に秋になったんだろう。朝晩冷え込むねえ。

車のエンジン音や電車の通過音はうるさいけど、虫の音や風のささやきは心地よい。
眠るときは自然の音が適度にしている方が好き。
無音だと逆に落ち着かない。

自然って素晴らしい
適度な田舎に住んでいて良かった(笑





サボってた。 

2005年10月23日(日) 20時27分
最近ブログ書くのサボってたッス

まずは今月一番のビックリ。上旬の三連休。
朝起きたとたん、母が「今から祖父母のとこへ行くよー」と言ったこと。
簡単に言うけど、宮城に近い福島じゃん。
突然だったけど祖父母・従兄弟にも会ったし、毛ガニも食べたし、
充実した三日間でした。



意外!!? 

2005年10月02日(日) 20時31分
気がつけばすっかり秋だね。
自宅にいると虫の音が心地よく聞こえまっす。
風情なりー。

話は変わって。
なな、なんと!
うちのねえさんもMixiやってた
ビックシ。
早速リンクしてみたや(笑

精神年齢?  

2005年09月11日(日) 12時58分
昨日、体年齢が測定できる体脂肪計を使って自分の体を測ってみた。
体重は増えていたけど、体脂肪は落ちてたや。11%ぐらいだったよ。
それはさておき、肝心の体年齢は・・・・。
19歳!!!
ちょいと嬉しかったね
しかし隣にいた方からは精神年齢じゃない??と、一言。
確かに

金融ズ 

2005年08月27日(土) 13時19分
昨夜、高校時代の友3人で集合したんよ、渋谷で。
焼肉したあと卓球をして日ごろのストレス発散ができました!

高校時代はいつも放課後遊んでた仲間だったので、
そのときの話なんかもしちゃったりして。ノスタルジックな気持ちを感じたね
ってソコソコ会ってるけどね(笑)

ちなみに三人とも金融機関にお勤めなので。「きんゆーず」




みこしっっ!! 

2005年08月08日(月) 21時09分
昨日・一昨日、会社の近くの神社のお祭りがありました。
ウチの会社からは神輿担ぎ要員として、若手三人が借り出されたのです。

揃いの法被に地下足袋…etc。はじめは「粋だなあ〜。」と思ったりして結構テンションあがっていたんだけど、いざ担いでみるとあまりの重さに
けどめったにない体験だし、皆で「ソイソイ」云いながら担ぐのは楽しかったよ

今日は肩がめちゃめちゃ痛い…。
完全に打撲してるや

研修エピソード 

2005年08月02日(火) 21時16分
<episode1>
ウチの会社の三島にある研修所はバブル期に建てられたものなので、
意外と豪華に作ってあるんです
ロビーのソファーが一個70万・・・1●個。この椅子だけでも
あちゃ〜 流石に座り心地がよかったので結構座ってました


研修所の寝室はこじんまりした感じのホテル寝室みたいな感じだったよ。
前半と後半で部屋が変わったのだけど、そこで事件発生
自分含め三人と書いてあった部屋がな、な、なんと2人部屋だったのさあ。
という訳で自分が和室に移りました。一人部屋もいいなあと思いつつ部屋に入ってみると16畳。一人じゃ広すぎるって。。。幸い、和室好きな人が数人その部屋に止まってくれたから良かったけどね。


研修所で出される食事は美味しかったっす♪しかし量が多すぎ
毎回胃薬必要な程食べてたや。明らかに太っちゃった。。

研修ー 

2005年08月02日(火) 20時55分
7月末、2週間研修がありました。
一週目は東京で二週目は三島で
2週目の研修は研修所でやったので軟禁状態(笑)。一歩も外に出られず・・・
新社会人として現場に出て一ヶ月強、皆逞しくなっているように感じたね。

同期からは支店の話をいろいろと聞いたよ。結構厳しいみたいね。
自分は結構甘い環境にいるので彼らを見習ってもっとストイックにいかなきゃいけない!かも、と思ったよ。

あっという間の2週間でした

質問いただいたので 

2005年07月07日(木) 19時25分
ミュージックバトン!?
こたえまっす。。。

1 Total volume of music files on my computer
おにゅーのパソこんなので入ってないなあー
2 Song playing right now (今聞いている曲)

  今は、ドイツで買ったジェニロペのCD

お得間を感じてね。  
イギリスでは1.5倍位の値段がしたんんで。。 

3 The last CD I bought (最後に買ったCD)
 2と同じく
  Jennifer Lopez  「Rebirth」

4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  * Vanessa Carlton 「A Thousand Miles」
   FMで流れててイイと思ったので買った曲。
   バルセロナに行ったときに店先から流れていたのが印象的。自分の旅行のテーマソング。
  * Amiel「Love Song」
   「リフレ」で流れててビビビときたので。
    就職活動の時に結構聞いたなあー   
  * DREAMS COME TRUE「うれしい!楽しい!大好き!」」
   大学時代の友達(男)の十八番。元気になれる曲。
  * THE BOOM 「風になりたい」
   心が安らぎまっす。 
  * YEN TOWN BAND  「Swallowtail Butterfly」
   中3の夏だったけな?甘酢っぱい記憶がよみがえりまっす。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nukita
» ふと思うこと (2005年10月26日)
アイコン画像うぉん
» ふと思うこと (2005年10月24日)
アイコン画像kiatta
» 意外!!? (2005年10月02日)
アイコン画像じが
» 精神年齢?  (2005年09月12日)
アイコン画像りょう
» 精神年齢?  (2005年09月12日)
アイコン画像りょう
» 研修エピソード (2005年08月03日)
アイコン画像管理人
» 研修エピソード (2005年08月02日)
アイコン画像こぜっと
» 研修エピソード (2005年08月02日)
アイコン画像こまと
» 質問いただいたので (2005年07月13日)
アイコン画像しゃんぷ
» 質問いただいたので (2005年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazujiga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる