大学生になりました! 

March 31 [Mon], 2014, 13:58
報告が遅れてすみません。
渡辺一浪はこのたび大学を2回も受験し(笑)
今回、幸いにも大学生になることができました。

とはいえ、あまり満足のいく結果ではなかったんですけどね・・・
まあ簡単に言えば滑り止めに辛うじてひっかかったという感じですが(笑)

やっぱ浪人はよほど意志が強くないとムリですね。
タメの人たちより1年遅れて、この4月から僕も大学生です。

ハンネは予定通り「渡辺一浪」から「渡辺一郎」に変更しますが、
よくありがちな名前で本名と勘違いされる方もいると思うので渡辺一郎(仮名)とします。
渡辺がつくのはもちろん渡辺麻友のファンだからです(笑)

2度目のセンター試験 

January 18 [Sat], 2014, 20:47
みなさんお久しぶりです
そして明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしく
というわけで、僕の今年の目標はもちろん、大学生になることですが・・・

本日センター試験受けてきました。
2度目です(そんなこと自慢してもしかたないけど)笑
明日は受ける科目がないので、後は二次試験(実技)を残すのみですが、
とりあえず無事に終わってほっとしています。
またしばらく更新滞ると思いますが、気長に待っていて下さい(笑)

「じぇじぇじぇ」連発について(笑) 

October 07 [Mon], 2013, 10:26
また「あまちゃん」ネタです。
僕は、アキ(能年ちゃん)の「じぇじぇじぇ」連発は最高記録が8回だと思っていた。
それは、すでに死んだと思いこんでいた忠兵衛に北鉄の中で遭遇した時、驚きのあまり
「じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ」と8連発した時である。

しかし、僕はドラマの中では覚えていなかったのだが特別番組「感謝祭・・・じぇじぇじぇ祭り」を見たら、それを上回る9連発というのがあるのを知った。
アキが上京して寿司屋で鈴鹿ひろ美に初めて遭遇した時のことである。
「じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ」(9連発)

「あまちゃん」印象に残っている台詞(2) 

October 04 [Fri], 2013, 22:47
前回に引き続き、「あまちゃん」で印象に残っている台詞を書きます。
なお、自分の中で記憶が微妙にデフォルメされているかもしれないのでご了承願います。
今回は足立ユイちゃん特集です。

ユイが北三陸駅のベンチ(改札出たところ)で種市先輩と話しているシーン(ユイは怒っている)
種市「ユイ」
ユイ「はい」
(沈黙)
ユイ「も〜!用もないのに呼ばないでよ!」

次は、種市に夢中のアキが「潮騒のメモリーズ」の練習に身が入らなくてユイが激怒するシーン

ユイ「アキちゃんにとっては高校生活の思い出作りかもしれないけど、私にとっては大事なスタート地点なんだ〜!
真剣にやってくれないと困るんだ〜!」
(文字だけだとあまり面白くないけど、この時の口調を覚えている人なら笑える)

「あまちゃん」最終週に突入!&印象に残っている台詞(1) 

September 24 [Tue], 2013, 19:07
あまちゃんが最終週に突入しました
もう終わってしまうのか?と思うと少し寂しいです。
今日は、このドラマの前半にあたる部分から、印象に残っている台詞をいくつか書きだしてみたいと思います。
なお、自分の中で記憶が微妙にデフォルメされているかもしれないのでご了承願います。

大吉が、「夏ばっぱ危篤」と嘘をついて春子を北三陸に呼び出し(秋も同伴)、その嘘がばれそうになった場面です。
大吉「危篤ってほどの危篤じゃねえ。
軽い危篤だ」
これ、笑いましたね(笑)

次はなかなかウニが獲れない秋に夏ばっぱからのアドバイス。
夏ばっぱ「ウヌ(ウニ)だと思うから獲れねえんだ。
これからはゼネ(銭)だと思え」

次は春子がワカメを蹴飛ばしながら夏ばっぱに怒った時の反応。
夏ばっぱ「何すんだこのワラス(童子、つまり子供の意味)!」
春子「あんた娘とワカメ、どっちが大事なの?
夏ばっぱ「ワカメだ!ワカメは増えるが娘は増えねえ!」

最後は秋が憧れの種市先輩に「潜水士の資格試験受かったらおらとデートしてけろ」と言った時の反応。
種市「天野、デートな・・・考えとくわ」
秋と出会った初期の頃の種市の無関心さが今となっては笑える。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:渡辺一郎(仮名)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1995年3月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
アイコン画像 4月から大学生
アイコン画像 同盟一覧
1)オヤジ同盟=ayaka徳チャン&渡辺一郎(仮名)
オヤジたちが酒を飲む時に食べる『おつまみ』が大好き

AKB48の渡辺麻友が大好き
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる