何を書けばいいのやら 

August 07 [Thu], 2008, 15:37
近所のコンビニまで

夜にアイス買いに歩いたら

帰りにはアイスが溶けてて

泣きたくなりました。

あ、どーも69です。

9か月近くも放置放置。

あーすんません。

えータイに行ったまんま死んだりはしてませんよ〜

生きてますよ〜

娘は今月で1歳ですよ〜

いやしかし、去年の今頃は物凄く忙しくて毎日午前様だったのに…。

今は「嵐の前の静けさ」的な感じで全然暇です。

あ、忙しい時期に比べてってことね。

そんなあれだよ

「何もすることが無いからずっとインターネット」

とか

「目を開けながら寝る」

とか

「ここぞとばかりに整理整頓」

とか

的なわけじゃないんだぜ。ZE。

半年以上溜めてた完了した物件のドキュメントまとめとか

仕様の範囲を超えているのに問い合わせしてくるお客さんの対応とか

新規物件の検討とかVB2005の勉強とか

突発で同僚のサポートとか

色々やってるぜ。

今、SPIのホストコントローラの勉強をしているんだけど

意味わかんねーぜ。

てかマニュアルが完全に英文だから辛すぎるぜ。

夜な夜な人には言えないのをDLするときは全然平気なんだけどねw

ドイツ語やタイ語じゃないだけマシか。

グーテン・ターク!

サワディーカップ!

これしか知らんもん!



さてさて

先日、社内で「会社案内の写真撮影」なるものがあり

なぜか、「談笑風景」のモデル役に抜擢されてしまった。

「えーマジでー」

「他にいるじゃん、若い人」

「僕、モデルってキャラじゃないっすよー」







って言ってるわりには

超ノリノリな自分。

「え、どんなポーズが良いっすか?」

「目線ははどっちですか?こっち?あっち?」

「決め顔はこんなんすけど良い感じっすか?」

「格好よく写ってますか?どうっすか?」

「マジすか!超やばいじゃないっすか!」

「いや、俺バカじゃないっすから!」

とDAIGOばりのカメラマンを質問攻め。

普段経験しないので

若干というか

かなりのハイテンション。

うざいくらいのハイテンション。

一緒に写っている同僚は引き気味。

それでもノリノリな自分。

今思えばちょっと反省。

でもたまにはいいじゃんねー。

こんな経験あんま無いんだし。

よく説明を聞かなかったけど

パンフレットになるのか。

それともホームページなのか。

ホームページだったらURLを晒そうw

ザ・自虐www

忙しい毎日なのに 

November 30 [Fri], 2007, 14:13
うわぁぁ

こっち久々!

約2ヶ月ですか?

あぁぁぁもっとですね。

半年ですかー

放置放置。

すいません。

だってー

mixiのほうが楽なんだもの。

ぐへぐへ。

こっちも書かないといけませんね。

某友人のためにも。



あ、私事ですが

娘が無事生まれましたので

ご報告いたします!

祝です!

いやー

娘って超可愛いよ!

マジで!

そんでそんで多数の友人に

出産報告をしたらですねー

何人もの方から「嫁にくれ」と返信いただきました。

おまえらボキャブラリーが同じなのか!?

でもありがとう。

今度写真載せますね。



さてさてmixiでは書いていましたが

わたくし、12/2〜9まで

タイへ出張になりました。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

マジです。


帰ってきたらこっちの日記もちゃんと書き始めようと

できるかどーかもわからんことを書いておきます。


まー何はともあれ


生きて帰ってきます!

行って来ます!

久々に書くかね 

June 22 [Fri], 2007, 23:21
どうも!

お久しぶりです★

つーかもう誰も見てないでしょうなw

そんな時期を見計らっての日記。





結婚式からすでに3ヶ月ですな。

早いですな。

もう全てがフル回転で

時間は止まることなく進んでいくんですな。

困った困った。

何もしていなくても

この日記を書いている間も

刻一刻と時は刻まれているんです。







あ、私事ですが

もうすぐ



生まれますw








ひとまずそれくらいですかね。

報告は。

あ、6/24(日)島村でLIVEです。

もしかしたらあとは当分観れないかも。




わかんないけど。



そんだけ!

本日、結婚式 

March 31 [Sat], 2007, 23:59
先日、結婚式を行わさせていただきました。

一次会、二次会とも無事終了することが出来てよかったです。

研修中なのに朝早く秋保から来た弟

時間が無い中、ウェルカムボードを作ってくれた妹

遠くから来てくれたポリテクのみんな

決算で忙しいのに来てくれた同僚、上司

二次会で司会を快く務めてくれたしゅんすけさん

3次会を手配してくれたとおるちゃん

幹事をやってくれた友人

もりあげてくれた友人

サプライズをしてくれた友人

みんなありがとう。

きっといっぱい不手際があったのに

最後まで笑顔でいてくれたことに感謝です。


友人のサプライズに泣いてしまいました。

もう号泣です。

あんなの反則です。

皆さんの暖かな心が伝わってきて

僕はこんな友達がいてよかったなと

心底思いました。

次にこの中で結婚する人がいれば

僕も必ずサプライズをすることでしょう。

やられたら倍返しですな。

絶対泣かせてやるぜ!


集まってくれたみんな本当にありがとう。

この気持ち一生忘れないよ!

「あけましておめでとう」を言い逃した 

February 07 [Wed], 2007, 16:45
新年明け1ヶ月過ぎました。

今年も変わらぬご愛好よろしちくび。

わおー下ネタ全開。

どういうテンションで書いたらいいのか

さっぱりわからん。

どうするべきか。

「アッポーから書いてないですね」って

数人から言われたので書きますかね。

Mixiはちょくちょく書いているのですが

こっちはご無沙汰。

最近は特に忙しく

11,12,1月は死にそうな程に忙しかったです。

去年から忙しさはあまり変わっていません。

ただプライベートなことも忙しいので

仕事も忙しいと何も出来ないのが実状です。

あんなに毎日書いていた日記?雑記?ブログ?

みたいなこのページも全然更新できないのね。

毎日同じことの繰り返しだとネタが無いということもあるだが。

肉体的にも精神的にももう少し余裕を持てるようにはなりたいものですね。



あれ、こんなことを書きたいのではなく

もっと面白いことを書こうとしたのに・・・。

んー

んんー

どうしましょう。

じゃーこれを書きますか。







地下鉄のホームで

電車が来るのを待っている時に

後姿がかなり綺麗な人が僕の前にいました。

服装も派手な若い感じでヒールを履いて

髪の毛が背中までくるほど長く

まさに綺麗なお姉さんです。

ときめきをおぼえます。



地下鉄が来て乗り込み

正面を見てビックリ。



顔は40代後半のおばちゃんでした。



一種の心霊現象かと。

恐怖体験かと。

違う意味でドキッとした。

あまりに壮絶。

裏切りに悶絶。



反則です。

退場ものの反則です。

テクニカル・ファールです。

レッドです、レッド。

もちろんこっちの心は

テクニカル・ノック・アウトです。

勝手妄想で反則もクソも無いですね。

この人に罪はないです。

罪を憎んで人を憎まず。

そりゃ無理っす。




だめだー

こんなんしか書けねー


アッポー 

November 15 [Wed], 2006, 22:28
弟から林檎を貰った。

弟は青森県弘前市の大学の農学部に通っている。

りんごを育てていたようで送ってもらった。

そしたら

こんなのがきました。





すげー

テレビとかで見たことはあったけど

自分に来るとは思わなかった。

箱から出すと出てくる出てくる。



こんなに綺麗にできるんだねー









ぺ!?

あのヨン様??

マジですか?

あれですか

人気者になると林檎にまでなっちゃうんですか?

すげー








・・・・。

誰!?

え、心当たり全く無し。

だれ!?



まーいいや喰っちまうべ。

栃木で太った分林檎ダイエットだ。

ただ人の顔が描かれている林檎を

丸かじりにするのは勇気がいりますな。

送ってくれた弟

絵をデザインしてくれた妹

ありがとう。

お兄ちゃん感動しちゃったよ。

本当にありがとう。

もやしもん 

September 07 [Thu], 2006, 20:25
醸すぞ。

はいどうも69です。

最近読んだ本で

面白いのがあったので

紹介します。


弟に面白いよと言われ続けても

読んでいなかった漫画本。

「もやしもん」

って漫画です。

舞台は農業大学。

主人公は

肉眼では見ることの出来ない

小さい菌類が見えるという設定。

農業のことをわかりやすく説明してくれる良い漫画です。

これから農業系の学校に行く人は

必読です。

農業の他にも

日本に限らず世界の

醗酵食品についての説明もある。

チーズ、ヨーグルト、酒、漬物、味噌、醤油などなど。

その他にも

菌についての話。

豆知識になる話がいっぱい書いてある。





表題の

「醸すぞ」の「醸す」

とは「かもす」と読む。

主人公が見る菌類が良くしゃべっている言葉だ。

意味は
@コメ・マメに麹(コウジ)を仕掛け、時間をかけて醗酵(ハツコウ)させ、酒・しょうゆなどを作る。

A何かをしているうちに、ある事態・状態を徐徐に作り出す。

言葉のまんまだ。

ボトリヌス菌とO-157が

「かもしてころすぞ」と言っていたときは笑った。

そりゃやべーって思った。

怖いのに可愛い。

菌恐るべし。



菌類が肉眼で見えないことに

少し感謝。


「あーこれ大腸菌だー」とか。

握手する人の手に見えたらいやじゃん。




そーいえば


この漫画に出てくる

主人公とからむキャラがいるのだが

もろに

「笑い飯」のヒゲにそっくり。

もし実写化する場合は彼で決まりだ。

NANAでいうところの「中島美嘉」と

同じレベルのそっくり具合。

情報をくれた弟よ。

♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ



この漫画に感化されて

日本古来の醗酵食品

日本酒

を衝動買いしたことは

言うまでもない。

酒うめー ( ´∀`)つt[]

討論→少年A→事故 

September 02 [Sat], 2006, 23:08
意外と「どうぶつの森」おもしろいです。

「どうぶつの森」のためにNDSを買ってもいいと思う。

正直。

通勤時間に八乙女〜河原町の地下鉄の中で

ごついヘッドホンして

ジーパンにTシャツで

NintendoDSをプレイしている

のは僕です。

探してみてください。

暇な人は。




あ、みなさんどーも。

69です。

もう9月ですね。

早いですね。

2006年も残り1/3ですな。

残りの日々は純情な感情で。

空回りでいきますかね。


さてさて週末のことを書きます。



土曜は昼間接骨院に行き

日ごろの疲れを癒しました。

結構肩がきてます。

こり過ぎで痛いです。

デスクワーク恐れべしです。




その後、昼飯食ってバンド練習。

利府で2時間。

良い練習でした。

内容の濃い練習。

「朝まで徹底討論」ばりの討論。

勘違いにより若干無駄に白熱。

自分の信念を相手にぶつける討論は嫌いじゃない。

喧嘩は嫌いですけど。

別にメンバーが嫌いで討論しているわけではない。

必要だから討論するのだ。

己の信念を知ってもらうため

仲間の信念を知るため。

話した結果

行き着く道筋は同じだった。

頑張るぜ。

頑張ろうぜみんな。

一瞬でもいいから。

閃光のように輝きたいです。



練習後青空ミーティング。

いつも以上にだべった。

もちろんプライベートの愚痴が8割なんだけどねwww



そんときたまたま小学3、4年生くらいの少年Aが

自分の自転車を出すときに

他の自転車を数台倒してしまった。

これは困っただろうとメンバーで

何も言わず直す。

だべりながら。

それに対して少年は

「ありがとうございます。」

と会釈をしながら言ってくれた。

別に感謝されるためにやったわけではないが

うれしかった。

「すいません」ではなく「ありがとう」を言えるこの子供。

日本の将来はまだ大丈夫だ。

中高生は倒しっぱなしで行くからな。

そういう中高生にならないでね。

少年A。










ミーティング後

一度自宅に帰り

実家に肉貰いに行く途中にそれは起きた。









何のことはない2車線の道。

カーブのある坂を下りつつ

紺色のツーリングワゴンの車を

並走しつつ内側から抜かす。

速度制限50キロのところで

40〜45キロ位のスピードだ。


僕の右側の視界に

車の左側が近づくのが見えた。


そして次の瞬間

僕の右後ろに衝撃が。

がつん。


あいたた。

当てられた。




すぐさまハザードをたいて

窓を開け、手で相手に止まれと

指示する。

降りて状況を確認。


僕の車は少し塗装が剥げた。

相手はフロントのコーナーレンズが

脱落。



まーたいしたことのない事故だ。

お互いに怪我はないし。

でも示談にした場合

もめるのが嫌だったので

即、警察を呼んで事故処理。

相手はおじいちゃんだった。

しかもゴールドの人です。

初めて事故ったようで

警察呼ばなくても保険で直せると

思っている様子。

このやろー

爺:「保険で直すからー警察呼ばなくて大丈夫だー」

僕:「おじいちゃん、保険使うには事故証明いるから
今から警察呼ぶよ?もしかしてお酒飲んでた?大丈夫?
呼ぶからね?いいね?あとでもめるのやだから呼ぶね?」

爺:「あーそうなんか?じゃー呼んでくれー」


初めての人を頑張って説得。

とりあえず聞き分けの良い人でよかった。

逆ギレしてきたらどうしようかと思った。

近いうちにディーラーに見せに行って

見積りを貰おうかね。

いらねーとこまで直してもらおう。




まー今度買う車で事故ったわけじゃないので

そんなに精神的ダメージは少ないけど

結構乗っていた車なだけに悲しい。

あばばー

良い感じで練習して

アンニョイな土曜を過ごしていたのに

最後にこういうことになると

正直ダメな土曜だったと思わざる得ない。

RPGの謎 

August 24 [Thu], 2006, 13:07

謎シリーズ

『RPGの謎』

TVゲームが誕生してから色々な分野のゲームが出た。

シューティング、アクション、スポーツ、パズル。

その中でも群を抜いて人気のある分野が

ロールプレイングゲーム

略して「RPG」だ。

このジャンル大抵の場合

そんなに瞬発力を要求しないので

どの世代でもやることが可能だ。

文字さえ読めればストーリーを把握することが可能。

よってプレイすることは可能。

さてさて

RPGではよくあるのだが

プレーヤーはストーリの主人公になって話を進めていく。

ストーリーとしては悪の魔王に世界は滅ぼされようとしていて

それを阻止するために主人公は冒険に出る。

その冒険の中で色々な仲間が加わり

その魔王の野望を打ち砕くのが

「RPG」の王道だ。

例をあげるならば

DQ、FF、ロマサガなどだ。

この王道パターンは凄い。

何が凄いって人気もさることながら

やっていて面白いのだ。

最初はそんなに強くも無い主人公を

育てていくのが楽しいのかもしれない。

このバランス感覚はなかなか難しいものがある。

開発者の人には頭が下がるね。



しかしながらやはり人が作ったもの。

突っ込みどころは満載だ。



(謎T)
主人公は特別な存在なのか?

ドラクエでよく見受けられる現象なのだが

最初から主人公は特別な位置にいる。

最初から勇者とか。

最初から王子とか。

桃太郎伝説なんて最悪だ。

桃太郎だから鬼を倒しに行くべきだ的な感じで

冒険を始めなくてはならない。

いやー

そんなことないんじゃないですか?

王子だからって世界を救えるわけでもないでしょー

それをお願いする王様もダメでしょ。

息子が可愛くないのかい?

それとも他の人間はそんなに弱いのか?

桃太郎だって鬼ヶ島に行きたくないだろうし。

人間と喧嘩するならまだしも鬼だよ?

魔物ですよ?

僕は業物の名刀で熊と戦えと言われても拒否するね。

だって勝てなそうじゃん。

最初はスライムとかこうもりとか簡単かもしれないけど

最後のほうなんて絶対どのゲームもドラゴンとか

尋常じゃないレベルの魔物が出てくるじゃない?

だって5メートルのワニでも気絶するくらい怖いよ。

そんなレベルじゃないわけでしょ?

炎吐き出したりするんでしょ?


そんな危険な旅に出すほうも出すほうだし

それを承諾するほうもかなりのお馬鹿さんとしか言えない。

最後のほうは主人公は旅に出るよう進めた人間を

恨んでいること間違いなし。

是が非でも断っておけばよかったと

悔やんでいること間違いなし。



(謎U)
死んでしまっても生き返る?


戦闘で死んでしまっても

何かしらの理由で生き返れる。

教会に行ったり、王様が生き返らせてくれたり

呪文唱えたり、なんとかって葉っぱくったり。

鳳凰の尻尾使ったり。


凄い世界だよね。

生き返るなんて。

死にたくても死ねない世界なわけですね。

毒殺されようが、撲殺されようが

牧師さんの計らいで生き返る。

すげー牧師さん。

もし錬金術の世界だったら真理の扉開けまくりだね。

どんな修行すればその能力を手に入れられるのでしょうか?

そんな能力を持っている人が世界に数十人いるんだから。

凄く難しいわけではないんでしょうね。


でもストーリー上死んでしまう人もいるのですねー

その人は生き返らせることはできないのですか?

なぜ?

都合が悪いから?

それは大人の都合ですか?

いやな大人だな。



(謎V)
最初の装備のしょぼさ。


なぜ

ヒノキの棒や竹やりで魔物に戦いを挑むんですか?

マジで戦う気ありますか?

え、戦時中っすか?

欲しがりません、勝つまではってやつですか?


野犬を倒すのにですら、棒じゃ心もとないよねー

初期装備で、最悪な場合、素手だもん。

だから魔物と戦うのに素手じゃ危ないよ。

危険だよ。

じゃんけんとかで勝ち負け決まるならばいいけど

喧嘩でしょ?

しかも命がけの。

せめて機関銃とか、火炎放射器とかさ

使ったほうがいいって。

むしろそういう旅に出すほうが

良い装備を準備する必要があると思うな。




(謎W)
魔法や呪文ってすごい。

仮に素手であっても魔法が唱えられれば

問題ないことになっている。

それでひとつの職業として成り立つ。

「魔法使い」

「僧侶」

「黒魔道士」

「賢者」とか。


いや

それでも問題だ。

そもそも呪文ってなんですか?



炎だしたり?

雷とかふらせたり?

爆発させたり?

回復させたり?

異次元に飛ばしたり?


すげー唱えるだけで出せるんだ。

うかつに寝言も言えねー。




「むにゃむにゃ、ファイア」

なんて唱えたら宿屋全焼だ。

宿屋の親父も呆然だ。



「むにゃむにゃ、メガンテ」

なんて唱えたら朝には絶命している。

仲間も唖然だ。

これは怖すぎる。

寝るときはみなさん猿ぐつわで

「あ”−」って声しか出ない状況にしないとね。

じゃないと大変。

レベルが上がれば上がるほど危険。



「むにゃむにゃ、メテオ」

向こう三軒のご近所さんに隕石落下。

最恐の近所迷惑。


「むにゃむにゃ、ザラキ」

いっしょに寝ている仲間全滅。

そんな仲間と寝たくない。


「むにゃむにゃ、マダンテ」

街が消滅。



おわー

危険すぎる。

あーだから終盤の宿屋の値段は上がるのか。

最初のころの100倍の値段はとられるもの。

宿屋の親方も命がけだね。




(謎X)
隠し武器が最終ダンジョン内にある

えぇ一言申し上げますと

自分の砦に

自分を倒すために

武器を置いているとしか

思えません。


むしろ自分の味方にその武器を渡して

主人公のパーティーを倒せばいいんじゃないでしょうか?

究極のドMですか?

自殺願望ですか?

そのくらいのハンデがちょうど良い?

バカか!

だから世界征服目前で倒されるんだ!




(謎Y)
タンスやツボにアイテムがある

これは結構な頻度でどのゲームにでも

当てはまることですが

民家のタンスに結構良いアイテムがあったりします。

それを主人公ご一行様が物色し勝手に持って行きます。

ものの見事に泥棒です。

たまにパーティー内に盗賊がいたりするので

まんまです。

強盗じゃないだけいいような気もしますが

れっきとした犯罪に違いありません。

ゲーム内ではタンス預金やらツボへそくりが

流行みたいです。

そこを狙う世界平和とうたって旅をする勇者ご一行。


世界平和を願う民はこの愚行を見て見ぬ振りして

一刻も早く魔王やらなんかを倒していただくことを

夢見てこの犯罪を黙認しているのでしょう。


そして魔王が倒された日にはすぐさま王様などに

密告し、勇者ご一行の抹殺を哀願するはずです。


「あたしゃ年金暮らしでこんなに苦しいのに
あの悪魔は孫にやる小遣いすら持っていっちまったんだよ。」


「せっかく集めていたメダルをとられました。
私はこれしか楽しみが無かったのに。」


「あたしの下着を持っていったのよ!
あの変態をどうにかして!」


「肥料にするつもりのうまのふんを持っていっちまったんだ。
何がしたいんだかなー。」



聞こえてくる民の声。

勇者の死刑は必至です。


哀れ世界を救っても罵倒され死刑になった勇者一行。











とかね。

考えればいくらでもあるもんだ。

Wi-Fi 

August 23 [Wed], 2006, 9:11
さてさて

お金が無いのにもかかわらず

日曜、嫁のために

と言いつつ自分のために

「DS用Wi-FiUSBコネクタ」

を買ってしまいましたw


ついでに

僕専用の

「おいでよ どうぶつの森」

も買ってしまいましたwww

何をしているんでしょう僕は。


実家にいたときよりゲーム買ってる気がする。

戦国無双2も真田と明智をクリアしただけ。

ニードフォーは1時間プレイしただけ。

ニードフォー売るかな。

どんどん面白くなくなってきたし。

携帯版FF2はクリアしたし。

FF4はやっとセシルがパラディンになったし。

さーいよいよ何をしてるんだ一体。



そしてですね。

明日はなんとFFVの発売なんですね。

マジですか。

やっときたね。

FFVリメイク版。

10数年ぶりのリメイク。

何気に今の世代より

僕等の世代の20代から30代が

熱いと思っているはずだ。

日曜もヨドバシで

予告のところに立ち止まるのは

最近の中高生じゃなくて

僕と同じかそれより上の

リアルタイムで経験したおっさん達。


まーかなり熱いよね。


でも今回はポリゴンになっているらしいですな。

いやーいいんじゃない、2Dのままで。

そしたらですよ、TUとWXYもしなきゃ。

DSでポリゴン化で出さなきゃ。



あ、他機種で出すなよ!?

頼むから!

ワンダースワンの二の舞だけは避けたい。


TUなんて

ファミコン

PS

ワンダースワン

アドバンス

携帯用アプリ

で出てるのに

Vは無し。

2Dならもっと早く出せたでしょうに。



あぁぁあ!

今思い出したけど

Vのラストダンジョンに

ちゃんとセーブポイント追加してあるのかな?

また2時間かけてラスボスのとこまで

行かないといけないのかな?

さすがにそれは・・・きついな。

まーやってからのお楽しみだな。


あ、10月にもFFXのアドバンス版出ます。

ジョブ増えてます。

「剣闘士」と「砲撃士」ってのが増えてます。

俄然楽しみです。

あと隠しダンジョンとか隠しシナリオが気になる・・・。

何があるのでしょうか?

うずうずするね。

GAMEにときめくのも久しぶりだな。



昔のゲームでリメイクされて面白いのが

当時流行ったデマが本当になること。

DQXでは10ターン以内にエスタークを倒せば

エスタークが仲間になるとか。

FFXでは40時間以内に全ジョブの熟練度をMAXにして

神竜とオメガを倒して深海のモアイ像に話しかけると

「パラディン」のジョブが増えるとか。


DQXはPS2版で一応

エスタークの子供は仲間になることになったし。

今度出るアドバンス版FFXでは

「パラディン」ではないけどジョブは増えるし。


うそが真実になるんですね。

面白い。


あー僕的にはロマサガの2、3をリメイクで。

四魔貴族とか七英雄とかと戦いたい。

DSで!

そしてLIVEALIVEをリメイクで。

幕末編、近未来編、クンフー編がやりたい!

DSかPS2で!

出してほしいな。

LIVEALIVEはマジ良いよ。

昔のスクウェアは最高です。


スクウェアエニックスさん!

そこんとこ4649!

絶対届かぬ思いだけどね・・・。

プロフィール
■名前■
KAZUHI69
■趣味■
バンド・車・PC・プラモ・漫画
■職業■
プログラマー
■一言■
「BB戦士いいよ。」
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 何を書けばいいのやら (2009年06月15日)
アイコン画像花鳥風月
» 何を書けばいいのやら (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» 何を書けばいいのやら (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 何を書けばいいのやら (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何を書けばいいのやら (2008年10月11日)
アイコン画像神奈川県
» 何を書けばいいのやら (2008年08月19日)
アイコン画像神奈川県
» 久々に書くかね (2007年08月21日)
アイコン画像hideyukick
» 「あけましておめでとう」を言い逃した (2007年02月09日)
アイコン画像かつを
» アッポー (2006年11月16日)
アイコン画像姉さん
» DELLのPC爆発 (2006年08月28日)