春祭り。。二日目 

2010年04月18日(日) 20時14分
今日は、昨日と打って変って、穏やかな春の日差しでした。

日向は、ぽかぽか暖かでした。


昨日に引きつずき、今日も所定の場所でオープンです。


昨日片方だけ作って帰られた女の子が、
もう片方を作りに来てくれました。

とても器用な女の子で、素敵な草履に仕上げてくれました。
自分が作った草履にとても嬉しそうでした。

笑顔のかわいいお嬢さんでした。
私も、喜んでくもらえてとてもうれしかった。

今年も、無事に終えることが出来ました。
また、来年会えると良いですね。

春祭り。。一日目 

2010年04月17日(土) 20時15分
朝、みぞれ交じり。

防寒対策ばっちりでいざ出陣!!

4月の半ば過ぎてるに、なんだこの寒さ。。

毎年、所定の場所でテントを張ってくださって、準備されてましたが、

雨と寒さのため、お茶室の前でお店をオープン

春祭り。。。人出はまばら。。

今年はだめかなぁ〜と思っていましたが、

何と、お日様が顔だし始めてきました。。

風は冷たいものの、澄み切った青空が心地良かった。。

というわけで、いつもの場所に移動しました。

最初のお客様は、去年購入されて一年間はき続けたものの

ちょっとゆるんで履けないと言われました。

私。。。直しますよ。。と言ったものの

一回も洗っていないって。。。きったねぇ〜〜(心の叫び)

でもご要望に答えて直しましたよ。。

そういえば、去年も二年履きつずけた草履直してって言われたんだ・・・

それで布足してなおしたんだったよね。

まぁ、それくらい履いてくれてるってことは、ある意味素晴らしい出来というわけです。

売り上げにはつながらないけどね。。

午後からは人も出初めて、にぎわいました。
明日もがんばります



春祭り 

2010年04月15日(木) 18時16分
17、18日 横浜鶴見の『馬場花木園』で
春祭りがおこなわれます。

私たち、虹の会も参加します。

今年で5年目になります。


皆さん、ぞうぞいらしてくださいね。
待ってます。。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:布ぞうり 虹の会
読者になる
私たち虹の会は、端切れや古い浴衣などで、草履を作っています。 イベントや、講習会などにも出かけています。 好きな布で、たった一つのオリジナルエコ草履を作ってみませんか。 環境にやさしい、体に優しい布草履です。
Yapme!一覧
読者になる