死ということ 

2006年06月25日(日) 20時50分
 知り合いの人が 亡くなりました
 あんなにキレイで良い人が 亡くなったと聞いて
 心に鉛を 投げ込まれたような 重い気分になりました。
 死ぬということは、無になります。魂は残るといいますが、
 魂が残ったところで、残された人になにもしてあげられません。
 心の支え。。。。なんて残った人が そう思うようにしてるだけ!
 と、いうわけで まだまだ死ねません
 特に、この世に未練などないのですが。。。
 うっ 胸が苦しい。。。喉が痛い。。。
 

許せないこと 

2006年06月21日(水) 22時54分
 いや〜毎日30℃を越えてます。
 ほんまに 梅雨なんかなー?
 でも 夜は涼しい 
 今 プールから帰り 飲みながら書いてます。
 明日から また怒涛のような週末が 始まります。
 明日は 京本正樹のトークショウ 明後日は 鈴ちゃんと二村
 英仁のコラボコンサート 明々後日は マッキーの定演  
 日曜日は鈴ちゃんのサロンコンサート がんばるぞー
 
 あっ許せないことねっ
 人それぞれ 大事なものや譲れないこと ちがうのです。
 自分の考えを押し付けるのではなく 理解してもらうのです。
 「あなたのしたことは 自分にとって 悲しいことです。」
 と 率直に言い 考えてもらうのです。
 人は 意外にも 言葉にしなければ 気がつかないにものです。
 相手が ど〜でも良い人なら ほっといても良いでしょう。
 でも ず〜っと仲良くしたいひとなら 解って もらいましょう。
 其の時 相手の態度も 大切です。
 我慢を溜め込むと 疲れます 仲間もなくします。
 

怠け者 

2006年06月15日(木) 23時23分
 久し振りの更新です。
 なにかと忙しく 毎日追われてました。
 まあ あいも変わらず チョボチョボ チェロをして
 コンサートに行き たまーに プール」にいき
 毎日をスルーしてました。
 変化があったかと聞かれれば。。。
 チェロの曲が 曲らしくなり バッハのメヌエットの3を
 今 やってるんだけど モーグダグダ 音はギーギー
 するし 混じるし スランプです。
 これから 暑くなるし 先生に「夏はオヤスミにしません?」
 と 言いました。 軽くながされましたけどね!
 今日は 久し振りの雨です。 ワールドカップも 始まり
 また 楽しみが増えて 忙しくなりそうです。
 侍ブルーだかすしボンバーだか知らんけど 頑張れ

ポセイドン! 

2006年05月26日(金) 0時47分
 ポセイドン 行ってきました試写会
 ま〜なんというかー グッタリの1時間30分でした。
 まず 豪華客船の空撮 メインになろうたる人物のジョギング
 風景 。。。。。ン?デッキに誰もおらん。。。?
 船内での華やかなカウントダウンパーティー
 と そこで大津波  とここまでで 約10分
 そこからの1時間20分は 。。。。脱出。。。
 も〜 ず〜っと 力こもりっぱなし
 これといったストーリーもなく だだひたすら 逃げるのみ
 刺激が欲しい方は 観てもよいかな?
 まぁ 人より先にただでみれたので よしとするか

コンサート三昧 

2006年05月22日(月) 22時49分
 一週間のご無沙汰です。 
 先週は天気も クルクル変ったけど忙しかったぁ
 火曜日 テノールの佐野 成宏さん(松方ホール)
 澄んだステキな声でした。
 木曜日 チェロの鈴太郎(H文化センター)
 2000人の耳くぎづけ
 金曜日 雨の中 走りまわる 
 レッスンだったけど 先生のコンサートのリハーサルを
 家でしました。
 土曜日 一年ぶりのお友達グループとランチ
 日曜日 ヴァイオリンのコンサート(H文化センター)
 諏訪内さんが病気のため ヒラリー ハーン
 若くて美人さん 演奏も 素直で 生き生きしてました。
 と 忙しかった
 やっとこさ 今日の夜チェロを練習しました。
 また 水、金 と コンサートです。
 

盛りたくさんな週末! 

2006年05月16日(火) 23時02分
 いや〜たのしかったぁ〜13.14と上高地に
 行ってきました

 土曜日 早朝大阪駅から  雷鳥に乗り金沢へ そして
  で2時間揺られ白川郷へ それから高山市内を見て
 ホテルへ   ず〜っと  でさむかったぁ
 白川郷は テレビで見た雪の風景とわ違い 雨でくすんで
 見えました。もっと高さがあるのかなと思ってたけど そうでも
 なく 割とこじんまりしてました。でも 世界遺産の家で皆さん
 生活してるんだそうです。 すごいですねぇ 冬寒そう 
 高山市内で お買い物。時間がなかったので 一番のお目当て
 渋草焼きのお店だけしか いけませんでした。
 上品な色合いと薄くて軽い素敵な ご飯茶碗を 家族みんなの
 分 買いました。記念に

 日曜日 朝起きると なんと雨が上がり 陽がさしてるでわ
 ありませんか
 に揺られ トンネルをくぐり 山を越え 上高地に到着
 3時間の自由時間を使い ハイキング
 まだ 雪の残る山々を眺めながら 雪解け水の流れる川沿い
 を 鶯の声と カッコウの声に励まされながら 歩いてきました。
 次の日は いわずとしれず 筋肉痛でした。
 どこまでも 澄んだ空気と水 ホント心が 洗われるようでした。
 夏も 緑が煌いてステキかも 
 今度は みんなで 行こうね 


 

さわやかな午後のレッスン 

2006年05月12日(金) 20時34分
  昨日 今日と さわやかに晴れて ホント気持ちが
 良い日でした。
 新緑がキラキラ輝いて カラリとした風がサヤサヤと 
 枝をゆらしてました。
 今日は 午後からレッスン
 バッハのメヌエット 3日前からがんばって スムースな
 指運びを繰り返し練習したかいがあって 音取りも 
 しかし 弓運びがいまいち 
 も〜 一回来週やることになりました。
 今日で 10回目のレッスン  家人が
 「3ヶ月も しないのに 弾けるようになるもんだねぇ」
 と 驚き 褒めてくれました。
 最初の 2,3回は 指の置き方の練習で ガチガチに
 指が固まって 動かなかったのが 嘘のよう 

 今日は乾燥してたので 先生のチェロの音色も
 透き通るように キレイで 先生のご機嫌もよく
 いろんな曲を 弾いてくださいました。
 それに ピアノまで。。。。お上手でした。
 
 先生のお友達のお母様が 亡くなられたそうです。
 まだ お若くて さぞ心残りだったでしよう
 ご冥福を 心より お祈りします
 
 先生にお願いしときました 私のお葬式でチェロ弾いて
 くださいね  と
 先生 ニコニコしながら 「いいですよ」 と
 ホント 良い人だぁ〜 

戦う 女! 

2006年05月09日(火) 22時07分
  暑い連休からドンドン暑くなってきましたね
  もう やっぱり初夏なんですね
  なぜ暑いか?
      (1) 家のリビングが2Fにある 
      (2) まだ厚手のトレーナーを着てる 
      (3) チェロの練習を真面目にした 
      (4) ご飯をたくさん食べた 
  2,3をがんばってやれば 痩せるかも 
  前回 練習不足を 「どんくさくて 中々できません」
  的なこと言い訳がましく ボソボソ言ってたら
  「数やれば 出来るようになりますから」
  と 言われてしまいました 
  先生は なにを思って 教えてくれるのでしょうか?
  こんな 下手な。。下手などと言うレベルまでいってない
  者を教えるのは  なぜ?
  マイペースでやりたいしなー
  ムリしたくはないけど 上手くなりたいしなぁ
  子供じゃないから 褒められても。。。ねぇ
  やっぱ 先生たいへんだぁ〜
  メヌエットがんばるぞ 
  指 痛い

ゴールデンウイーク 終了! 

2006年05月08日(月) 0時56分
 土・日と雨でお出かけの皆様 たいへんでした。
 私は お片づけも順調に終わり の〜びりしてました。
 しかし 食  に走ったため えらいことに
 なって きてます。
 家人からは 満腹中枢がやらられてるぅ〜 などと
 ひどいことを 言われてます。
 ちなみに  金  山形牛のしゃぶしゃぶ
        
        土   極上焼肉 冷麺

        日   自家製 豚の角煮
 おいしかったぁ〜  幸せ 幸せ
 明日から ダイエット がんばりま〜す。

まったりとした一日 

2006年05月04日(木) 22時35分
  今日も 良い天気で 日中は暑いぐらい 
 とくに 変わりのない退屈な一日でした。
 おこもりして そうじばかりしていたので 髪はボサボサ
 ダラ〜ッとした装い 
 このままでは 人前に出れません。
  ドライブスルーがあるじゃん
 サングラスで顔を隠し シートに深くしずみこみ
 「ベーコンレタスバーガー ポテトはL コーラで」
 帰りの運転はポテトの誘惑の香りで ぶっとばして
 帰りました。 たまに食べると 新鮮 
 腹ごなしに 犬の散歩  ゴールデンの母子です。
 私を、ボスと思ってるので かわいい
 合間に チェロを少々
 指 痛い 明日のレッスン アメリカに行ってルンルン
 だろうから ゆるーく見てもらおう
 
 明日は 子供の日 です。
 
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おにぎり
» 許せないこと (2006年06月23日)
アイコン画像>ゆえこちゃん
» 桜満開 指痛し (2006年04月09日)
アイコン画像ゆえこ
» 桜満開 指痛し (2006年04月08日)
アイコン画像ゆえこ
» チェロは痛くて辛い (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazue_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる