3M

July 30 [Wed], 2014, 2:00
ついでに6つ目
普通の事

前の家にいた時に、あるCMを見て
うちもある意味こんな感じだね

って言ってたことをふと思い出した。

前後の歌詞は忘れたけど
「つかず離れず3メートル」
夫婦上手くいくための距離みたいなやつで
住宅会社のCM

前の家では、テレビが1台(2台あったかも)パソコン1台

彼女が2階でパソコンしてる時に、その真下の1階で俺はテレビ見たりゲームしたり
結構別々の部屋での時間があった気がする

今テレビいっぱいパソコン2台
なんか以前の様に、放ったらかしにして別の事してることに
気が引ける気がして…

側で別々のパソコンが使える。
音声は共有しながら見ているテレビの画面は別々だったり。

すぐ側に一緒にいるのに別々の事をしている時間が多くなったのがよくなかったのかな?

別々の事をする時は別々の部屋など距離をおいて
一緒の事する時は一緒の場所など距離を縮めて

適度な距離感をその時に応じて変える必要があったのかな?

性欲

July 30 [Wed], 2014, 0:44
考えていたら、いろいろな事があって書いている内に
書き忘れて後で思い出す。

そんな訳で5つ目

今回だけでなく、以前から言われていて
でも、自分では口に出して言わなかったけど、そんな事はないと思ってた事


彼女から見ると、俺は性欲が溜まって来ると機嫌が悪くなると言うかイライラしている
らしい。

そんな事ないと思っているんだけどなぁ

昔ならあったのかも知れないけど
今は誘って断られたりってのがしょっちゅうある訳でもないし
彼女の体調的な事で誘っていいのか躊躇してて
逆に怒られる要素だったりするから

そんな感じでイライラしてないとは思ってた
イライラしているとしたら別のことで
タイミング的にそう思われるタイミングだっただけなんじゃないかなぁ?

と思ってるけど、自分でも気づいてないだけなのかな?

どちらかと言う、自分の中で予定してた事を崩される事を嫌うから
そっちの方じゃないかと…

何にしても感情が漏れ出してて、彼女に負担掛けてたんだろうな。

心体

July 29 [Tue], 2014, 22:49
そして4つ目

今回の事で、離婚と言う言葉が強く出てきてから
心と体がちょっと異変が出てる気がする

まず当日夜、寝る前に彼女と話したあと
何もない日ならベッドに横になってすぐ寝てしまう

今までに彼女を怒らせた時にもここまではなかった。
横になったのが2時を過ぎてた
普段でもいつもそれ位だから、時間的には特別ではないのに、
いろいろ考えてしまうからか、
眠れたのは6時を過ぎてからだった。

その間にも少し眠りに入りかけたのかもしれないけど
30分位かそれ以下で目が覚めてトイレに行きたくなる。
目が覚めると喉がカラカラで乾燥してる
水やお茶を飲んで潤して横になるけど
鼻が少し詰まっているような気がして
そうすると息苦しくて、口呼吸になって
また乾燥したり、寝たら熱中症や呼吸困難で死んじゃうんじゃないか?

って気になって、そのせいでも寝付けなくなる
それで6時過ぎに寝て9時位に目が覚めたあと寝れなかった
それまでも、起きてはトイレに行ってたから彼女に音で迷惑かけてないかと思い
朝ご飯食べて買い物に出掛けた。
家にいない方がいいかなぁ?と言うのと洗剤とかなかったし。

後で眠気が来たら昼寝をしたらその方が静かでいいかと思ったけど
結果的には草取りとかデッキ解体してたらその時間は過ぎたけど

昨日の夜は睡眠不足からか、眠れたけど朝はヤッパリ仕事に行く時より早く目が覚めて、
眠れなくなり、ゆっくりと朝ご飯を食べてからゴミ捨て
そのあとも寝ようとしたけどやはり前日同様に寝れない、寝たら死と言うイメージが…
心拍が早い気がするし動悸?

また、水分を沢山とる事になるかもしれないから、味を変える為に珈琲とカルピスを買ってきた。

昼も夜も喉が乾くし、1日に何度も便がでる
何か体もおかしい気がする

猫達がなついてきてくれてる気がする
そしてその優しさに涙が出てくる

最初の過ちも俺が後先考えない行動が原因だし
その後の自分の言った事に行動が伴っていない
しかも繰り返している事
正に同じ事を1年ちょっと前にしてる事など

自分が蒔いた種だから、その報いは自分に返ってくるのは仕方ないけど
この後どうなって行くんだろ?

自分の事だけじゃなく、彼女の事でも心配事はいっぱい。山積み。

大事な物は無くして気付くと言うけど
本当に大好きなのに、どうして今まで大切に出来なかったんだろう?

家事

July 29 [Tue], 2014, 21:04
いろいろ思うと…
勢いで3つ目

今の状態の様に彼女に怒られているときに
家事とか家の事をするんだけど

それをして彼女の機嫌を取ろうとしてる訳ではなく
こう言う時に遊んでる訳にもいかないし、する事としては
気になっていたやるべき事をする

怒っている時に、部屋が汚れたり、洗い物が残っていたら
更に気持ち的に不愉快になるだろうし。

と言うところから、やってる。

余計に不快にならないように。


今回は、前々から気になっていた裏の草取り
その上で半分残してるデッキの解体

普段なら暑いから辞めときなと止められるけど
無視気味放っておかれてる状況なら…

そして、朝買い物に出掛けた時にちょっと涼しかったし
曇り気味だったので熱中症も大丈夫だと判断してやってみた。
今日ゴミも捨てれるし。

でも、デッキは全部は解体出来なかった
全部どころか一部だったそれ以上取りかかると暗くなったり迷惑かと

そして、今日は彼女が出掛けてから、洗濯や掃除やいろいろ

彼女が帰って来たらちょっとでも気持ちよく家に上がれるかな?

気づかない程度にしか変わってないかな?
玄関は触ってないしなぁ

せめて不快にはならないように。


携帯

July 29 [Tue], 2014, 20:39
今日2つ目になったけど


携帯の話しが出てきたので…携帯の事
スマホに変えたいと思うこと、ずっと前々から変えたいとは思ってたけど
今までの事から彼女が心配や気にするだろうから
まだ必要ないとか強がりを言ってごまかしてたのが本音

でも、iPadを買ったりして使っているのを見たりして
出掛けたりした時に、一緒にいろんな事を調べたり、使ったりしたいと言う気持ちが湧いてきた

でも、やはり彼女がどういう気持ちになるか
今自分が使ってるのが壊れてないなと言う事
月々の料金の問題
これらを含めて、思い悩んでいた。

1番の決め手は彼女が前向きかどうかだったんだけどね。

日曜日には不安だけど半ば変えたいなら変えたら!?
って感じだったしそれに乗っかろと思ったし
毎週父親への電話代は小遣いから負担するかと考えたけど、
最終的に見送ろうと思ったのは急な雨もあったけど
彼女が旅行で出掛けた時に電話出来なくなる。
この事が心に引っかかってたから
今日実家に帰る予定もあったから。
今日話せなくなるから見送った。

だって彼女が出掛けた時に電話をするのが楽しみだと言ってくれたから

慌ててスマホにする必要がないかなと言う結果にたどり着いたから。

危機

July 29 [Tue], 2014, 20:39
久しぶりの日記
もう誰も見てないかな?
彼女すら見てないかな。

ブログのタイトル ここからはじまる…
だけど終わってしまうのかもしれない。

今までで一番の危機的状況だと思う。

この状況になって振り返れば、確かに彼女からは事前に信号がでていた。

信号が出ていたのに気づかなかったのではなく、
分かっていたけど、この様な結果になる様な事はしないだろうと思っていた。


募り募っての爆発だろうけど、実際の最後の引き金になったのは
何だったんだったのかは分かってない。

洗い物を食洗機に入れてスタートしてから部屋に戻って来てから
大きなため息を連発して様子がおかしくなった。

少し前から俺がため息をしている事を指摘されていたから、
それに対して「こんな風にしてるんだよ」と言うのも含めてなのかな?
と思うところもあったりして…


自分的にはため息をついているつもりはなく、ため息をつくような
状況や彼女に対する不満とかはなかったから。


考えて見ると、階段を登って来た疲れから大きく息をするのが最近ある気がするから、それなのかなぁ?
とか、携帯について悩んでた事もあったから、そこで無意識にしてたのかな?

あとは、今も書いててしちゃったけど、息をしてない訳では無いけど
時折、息をしてなかったように大きく息をする事があるからそれだったりして…


さて、最後の引き金
最終的に食洗機を開始する時に俺は一旦手を洗ってから洗剤を入れようとしている間に
ドアを閉めて始め様としている様に見えたから
まだ洗剤入ってないと言った言い方がキツい言い方だったのかなぁ?

とも思ったけど、いろいろ彼女の言葉を修正したり否定したり
と言う話もあるので…

してないつもりでいたし、実際サロンパスをパンシロンと言ってたのをスルーしてたんだけど
CMの出演者に関して、あってるのに違うんじゃない?
と否定をしたなぁとも…


この時に限らず、彼女の言葉を訂正する傾向にあるのを
何でだろうと昨日から考えたら
きっとツッコミ気質だからかなぁ?
とも思ってみたり…しかも笑いの取れないつまらないツッコミ

関西出身だから、ボケが言い間違えたら、訂正してツッコむ。
そんな感じで
訂正してしまっているのかなぁ?とも…

彼女は別にわざとボケている訳じゃないから
多少の間違いスルーしてとなるんだろう。

病院

March 07 [Thu], 2013, 1:04
久々に書くけど、なんとなく今の気持ちを残しておこうかと

そろそろ病院に行くのが嫌になってきた。

自分の通院している病院じゃぁなくて
家族が入院してる病院にね

いっぱいお見舞いに行って面倒になったとかじゃなくてね。

ちょっと怖くなってきたと言うかトラウマ的なもの。

一番初めて、人の死に直面したときの事がね。

しばらく、遠くに行っていて、帰って来てお見舞いに行った夜に亡くなったから
待ってたのかなってね

そして、今同じような状況

同じ病院だし。
改築したから同じじゃないから、部屋は違うかもしれないし20年以上前だから
覚えてなかったりもするけどね。

でもなんとなくね。
病院に行ったら逝ってしまうような。

でも逝かせてもいいのかなとも思うとこも
ただ心残りはいくつか…
通常の通院のつもりで来てたから、長期入院するとは思ってなかっただろうから、
早い段階にでも、一旦家に帰してあげたかったなぁ

とか、いろいろ考えることが…

新規

February 07 [Thu], 2013, 22:48
新しいパソコンが来ました!
それまで使っていたパソコンが
特に壊れたわけでもないけど・・・・

購入してから 結構年月が経ったのもあってか
立ち上がりとかが結構時間がかかることが出てきて・・・

その前のパソコンに関しては
処理速度が遅くなって、イライラが募って
買い換えたのもあったから、
彼女がそろそろ買い換える!?

って話が出てきたのもあり。
それでも 俺的にはまだ大丈夫かなぁとも思ったけど
彼女的には 旅行の時に持っていくパソコンを
新しくもしたかったからかな!?

そんな訳で、今回はいろんなスペックより
軽さ重視で機種選び。

そんな中で お目当ての機種を発見して
それをネットで新古品っぽいけど
結構安くで発見して 購入。

比較的早くやってきたし 今のところまともだったなぁ〜と!!

新型だから新しいし HDDでもないから早いし
OSも8だから早い??

まだ 旅行への持ち出しはしていないけど、
万が一のいろいろな設定の問題的に 
最初は一緒の旅行の時に持っていけたらいいのかなぁ〜
なんて思うけど!!

今のところ予定はないから家での使用かな!?

如月

February 01 [Fri], 2013, 23:28
とりあえず 昨日ので終わりだったけど・・・

今日は眠かったねぇ〜
昨日の寝たのが 3時だったから 
睡眠時間約4時間・・・・

もっと寝てた買ったけど
若干意識朦朧としながらも、起きてみた
なんて言ったって 今日から2月ですからねぇ〜

別に問題はそんなにないけど
気持ち的に 月初めからのんびり出来ないなぁ〜と
それに、金曜日だから あと1日頑張れはお休みだからね!

って事でなんとか頑張ってみたよ。

でも、今でも眠いから今日は早く寝れるか!?
明日はゆっくり寝れるかな??

記念

January 31 [Thu], 2013, 23:59
今日は 彼女との記念日です。
結婚9周年の記念日えす。

あれからもう9年経ったんですねぇ〜
早いですな!!

そんな 9周年の朝。
いつもは気がついても ささっと出て行ってしまうから、
彼女が部屋から顔を出した時には 玄関のドアを閉めて
出て行ってしまうことが多々なので、
彼女の方も部屋から 行ってらっしゃいと思ってる事がほとんどですが
今日はたまたまなのか 待っていてくれたのか
朝のお見送りあり。

そして、お仕事が終わってからは
彼女に依頼された かゆみ止めを ドラッグストアーで探して
購入してから、待ち合わせして、ディナーを外食で!!

以前に行ったお店でアンケートを応えておいらから
記念日の割引のはがきも来てたしね!!
そんな訳で 豪華ではないけど
記念日ディナーをして来た。

なんか 花とかプレゼントを買って来たい気持ちもあったけど
外で渡すのもなぁ〜と 何も買わずに待ち合わせて
ご飯食べて帰ってきたけど・・・

これからも よろしくね!!

そして、この前言ってたけど日記も 一旦区切りを付けて終了かな!?

全く書かなくなる訳でもないし、消してしまう訳でもないだけどね (=^0^=)
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazucya
読者になる
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ