食べられてる

July 03 [Fri], 2009, 9:19


エルモに手、食べらてますよ(笑)

梅雨

June 11 [Thu], 2009, 9:02

梅雨ですね。
三人子供がいるとお洗濯がたまります。
でも、紫陽花の季節で嬉しくもあり☆
大家さんからたくさん紫陽花を頂きました。
がく紫陽花もすてきだけど
昔ながらの手まりのような紫陽花も素敵です^^

久々

June 05 [Fri], 2009, 9:02


登場のさっち☆
チョコアイスぺろり☆

保育園で歯科検診があったらしい。
歯科助手の方に
「ありがとうございました」
といって「可愛いー」といわれたらしい。

それを母にちょうどかかってきた電話で話してたら
「ちがうよ、しぇんしぇい
さっちは、歯科助手=医師だったらしい(笑)

ほぼ1歳6ヶ月☆

June 03 [Wed], 2009, 16:33


んもーミニラなんですけど・・・。
しかられてもちっともめげない男子、あお。
何もせず「がーーー!ふがーーー!!」
と首をふりながら叫んでる。
そんなときは、ミニラがゴジラになったようにしか見えません><;

あんまりにも女子に間違われるので
夫と二人でカットしてみました☆
少しは、男子になりましたか?
ぷぷぷ。

1歳3ヶ月

March 05 [Thu], 2009, 18:40


気がついたら1歳3カ月だったよ
最近「どのくらいですか?」って聞かれたけど
迷いなく「あとちょっとで1歳1ヶ月です!!」ていっちゃった!
ヤベ!

あおくん、めっちゃ活発です。
寝ていても浅いねむりだと私がいなくなったとたん
なきながら追いかけてくる甘えん坊さん☆
いまのところ、パパよりママのほうが好きらしい(笑

初めていった言葉は
「わんわ!」でした☆

ワンワンが通ってるいると大興奮!
でも近くにくるとなくのねん(笑

怒ってると「ボクは怒ってるんだ!」と意思を伝えてきます!
可愛いが、おこると手をブンブン。
手があたると平手うちなみに痛いです><

そんなこんなな1歳3カ月☆

1歳

December 05 [Fri], 2008, 13:13


今日は1歳のお誕生日☆

おめでとう!!!
おめでとう、あお!!!

*歯は、上が2本、下が2本はえました。
*笑いながらパパの抱っこを拒否します(笑
*ママがいるとこに高速はいはいでおいかけます。
*体重10キロ。
*保育園で「よくたべるので別に給食費をもらわないと(笑)」
 と笑い話されるくらい食べます(笑
*よくおなかをこわします
*たっちが長くできるようになりました
*姉たちに溺愛されてます

これからも元気に育ってね☆
いっしょに楽しくすごそうね☆

蚊取り線香

September 27 [Sat], 2008, 9:54


今年の夏お世話になった蚊取り線香。
まだまだお世話になっている蚊取り線香。
トマト缶にいれて焚いています☆
トマト缶のまわりの紙が破れたらまわりに穴をあけるつもりです。
来年もよろしくねーーー^^

これ

September 25 [Thu], 2008, 10:02


なんだか洗濯してもなんとなく香ってくる
夫のシャツ。
わたしは、大好きな夫のかおりなのでいいんですが
他の人にとっては、ただの加齢臭?・・・と思って
気になっていました。
でも、なんだかここんとこ洗濯物をたたんでても香らない。
あれ?
あれ?
夫のシャツ、無臭じゃね?
よく考えたらこの洗剤をつかいだしてからの気がする・・・。
そんな気がしたので、ご紹介☆

サラヤさんのPOW(パウ)
300円強だった気がします。
違ったらごめんなさい(汗
ちなみに薬局で私は購入しました。

クロモジ

September 22 [Mon], 2008, 18:13


山の中にあるときいてどうしても行きたくなったクロモジさん。
夫にお願いして祝日に行ってきました!
つくまでの道のりもかなり楽しかったです。
お豆腐屋さんや天然酵母のパン屋さんがあったり
ちょっとした小旅行気分を味わえました。
そして、やはり途中で道がわからなくなり駐在所へかけこみました(笑)
駐在所の方も一生懸命さがしてくださったのですが
わからず(何人かクロモジさんを聞きにみえたことがあるとのこと(笑))
結局主人の勘で小さなソフトクリーム・ロールケーキ屋さんが角にある
道へ入っていきました。
そしたら小道の入り口に看板発見!!
我が家の車では小道に入っていけなかったので手前において
歩いていきました。
9ヶ月のあおのベビーカーは夫が手に持っていきました。
ごろごろと石がころがっている整備されてない道なので
おしていくのは難しかったです。
ねぇねぇ達を統率しながら約五分強ほど歩いたら
つきました!クロモジさん!!
*店内*
新と古がミックスされた感じかな?
外から見た感じは、平屋の学校みたいだな・・・って私は感じました。
なかでもトイレが特に気に入りました。
実家のトイレ、こんな感じにしたい!!とおもうくらい。
ぜひ、もよおしてなくともいってみてください(笑
椅子にひいてあった座布団・コースター・おしぼりが着物かなにか
ほどいてつくられたのかすごく趣がありました。
私たちが座った席は、
ベビーカーにあおをのせてそばに置き、なおかつ大人二人に6歳児と2歳児と
すわってもゆっくり食事できるテーブルでした。
少人数ようの小さいテーブルもあり。
全部でテーブルは三つだったかな。

*お食事*
私たちが行った時は、パン系が二種でした。
でも、そのうちの一種はすでに売り切れだったので
サンドイッチを食べました^^
ラタトゥユとコーヒーorチャイがついてて1000円でした。
サンドイッチは、バジルソースがかかっていたので子供は苦手かも・・・と思い
子供達にはドーナッツ(150円だったかな?)を注文しました。
量は、おなかがすいた食いしん坊さんにはちょっとたりないかも。
でも、バジルソースがすっごいおいしくて満足でした^^
夫はパン自体もおいしかったそうです^^
2歳の娘はサイドイッチにも興味をしめしたのであげると
「味がおいしーーー!!」とグルメなことを言ってました(笑
そして、なんといってもチャイです!
ほんんとーーーーーーーーーにおいしかったです!!
ジンジャーとなんだろう?なんか効いてて本当においしかったです!!
人生で今のところNO1のチャイでした!!
おいしすぎてびっくりした!!
娘たちがくれなかったのでカスをつまみ食いしたドーナッツ。
これも素朴で揚げたててめちゃおいしかったです。
そりゃ、くれないはずだよ・・・とほ。
子供達の飲み物は、我が家の子供が飲める飲み物がなかったので
水でした(笑

私たちがおじゃましたときは、年配のご夫婦ばかりでした。
それがまた素敵だとおもったにしこであります☆
子供つれても十分ゆっくりできました。
そして、またゆきたいです☆

*アドレス等*
住所 佐賀市三瀬村山中1713-2
電話 0952-56-2081
営業時間 10:00〜18:00
営業日 土・日・祝のみ



八ヶ月・九ヶ月

September 18 [Thu], 2008, 9:01


一体「せめて一ヶ月に一度は、更新しよう」という目標は
どこへ行ってしまったのか・・・。

六月末から八月末までとにかく三人で病気を交代でしていました。
にしこ、倒れるかと思ったです><
そして、九月にやっと安定して仕事にいっていたら
先日いきなり40度の発熱、最低が39.5。
三度目の座薬をさしたあと、なんと36.6。
それ以降、36度台。
つきものをおとす為にでたような発熱でした。
医師の診断は、のどかぜです。

あおは、とにかくはいはいをします。
姉達は、ずりばい→つかまりだち→ヨチヨチ
だったので念願のはいはいをみることができて凄く感動!!
つかまりだちもたくさんします。
そして上をみてそのまま支えきれず後ろにひっくりかえるこたが多々(笑
姉達は、そんなあおくんにメロメロ☆
さっちがいっちょまえにお姉さんぶるのが見ててほほえましいデス(笑
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる