ハル満開。 

February 25 [Sun], 2007, 16:00
昨日は、中村公園教室のハルくんの結婚披露パーティーがありました
場所は、スピ塾生には模擬披露宴でおなじみの、ブリックエイジ

22日に沖縄で結婚式を挙げ、そして、昨日の披露パーティー

今回、中村公園教室から8人出席し、総勢約60人のパーティーでした。

ふじこと私は、司会を務めさせてもらい、けんちゃんは音響担当。
入場のサプライズの時、オッチさんは牧師役で盛り上げ、馴れ初め紹介で、新郎新婦役をオッチ&リンダが担当。
途中、私達のフラの時は中村のお母さんとベテランUさんに司会をバトンタッチと、スピ塾メンバー大活躍の披露パーティーでした

私は披露宴司会は初体験
最初はドキドキで、声もうわずっていたけど、だんだん慣れてきて、いい感じに声が出るようになり、緊張もほとんどしなくなりました。
でもインタビューする時があったのですが、やっぱりアドリブは難しい
インタビューする事もあらかじめ考えてあったけど、ほとんどそれは言えず、短いインタビューになってしまいました。

あとフラ
これは一番緊張しました。
足もガクガクでした
ちょっと練習が足りなかったからかなぁ。

ふじこは私達の披露宴の司会を一度経験しているだけあって、最初から「全然緊張してない」と言っていました。
やっぱり経験って大きいですね
音響のけんちゃんも当日曲が変わったり加わったりと、とても大変そうでしたが、難なくクリアー。

順調に進み、無事披露パーティーを終えることができました

ハルくんはもう幸せいっぱいという感じで、終始ニコニコでした。



最後の新郎挨拶、カッコいかったぞ〜

いずれにしても、いい経験をさせてもらいました。

また機会があったら、挑戦してみようと思います

ハルくん、お幸せに〜


春の気配。 

February 13 [Tue], 2007, 22:54

通勤途中にある梅の花が、日に日に開いてきました。
もう春はそこまで来ていますね

私は3月生まれだからか、春が一番好きです。

春の匂いって分かりますか?
なんとも言えない幸せな気分になる匂い
春の匂いがし出すとルンルン気分(死語?)になります。

春よ来い、は〜やく来い


メガマック 

February 12 [Mon], 2007, 1:12

いただいちゃいました、メガマック

お祝いの会 

February 04 [Sun], 2007, 21:47

昨日は、私達の結婚祝いの会をハル君が企画してくれ、中村教室のみんなや、あめさん、コーディー、ゆきこさんら、アロハサークルのメンバーが来てくれた



ふじこが二種類のケーキを用意してくれて三人でケーキカット
幸せを噛み締める瞬間でした



本当に皆さん忙しい中、私達のために色々計画してくれ、最高のお祝い会を開いてくれてありがとうございました
この感動を胸に深く深く刻み込んで、これからの人生頑張ってまいりたいと思います。
本当にありがとうございました

悩んでます。 

January 31 [Wed], 2007, 22:54
いろいろな諸事情により、我が家にいるニャンコ2匹を飼うことが難しくなりました。
どうしようもなく、悩んでます。



凄く心苦しいし、無責任な事かもしれないけど、どうしても難しいのです。

3歳(下)と、2歳(上)のメスです。
二匹共、避妊手術済み。
とっても甘えん坊な、可愛い声のニャンコです。

可愛がってくれる人探しています

いい汗かきました〜 

January 27 [Sat], 2007, 23:23
今日は午前中村教室の授業があり、夜はアロハサークルと充実した1日でした。いい汗かきました〜
その後のアロハ新年会楽しかった〜♪
かなり食べすぎちゃったけど…(これでも一応ダイエット中)

アロハサークルの皆さん、お疲れ様でした!

命名。 

January 24 [Wed], 2007, 23:42
去年の末、和太鼓の準師範試験に合格しました
そして合格者には太鼓号という、名前を頂けるのですが、合格してしばらくして先生から候補の名前が3つ、送られてきました。
でも決断力のない私は決めることができず、年末に出席した東桜会館の授業で、皆さんに決めていただく事にしたのです

その3つの名前は…
一、鼓白雲(こはくうん)
二、鼓雲龍(こうんりゅう)
三、鼓代華(こだいか)

どうでしょうか、どれが良いか迷うでしょ!

結局、皆さんの多数決で 「鼓代華」に決定しました。
惜しくも二位だったのは「鼓白雲」でした。

そして名前が決まり、賞状と、こんな立派な物が送られてきました。

今年から上級クラス。
先週一回目のレッスンがあったのですが、今までとはさすがにレベルが違いすぎ
正直ついていけるかちょっと心配になってます
でも、せっかくここまで来れたんだから、必死に頑張らナイト

目標は発表会だ〜

現実が戻る日 

January 18 [Thu], 2007, 23:34
おととい、3泊5日のバリ旅行から帰ってきた
南国での夢のような日々を過ごし、幸せ気分に浸っているのも束の間。
アッという間に時間は過ぎてしまうものだ

6連休をいただき、職場の方たちには感謝感謝である。
今日から仕事復帰。
現実に戻って、また慌しい生活が始まるが、またいつか旅行に行ける日を目標に頑張るぞ〜

in BALI 

January 14 [Sun], 2007, 22:20
Hello! We are in BALI now.
...................good bye!

ふじこの頑張り。 

January 07 [Sun], 2007, 23:47
今回、私達の結婚式は幡豆郡の吉良町にある、「羽利神社」という神社で行った。
そして、披露宴をその近くの「福長」という、地元では評判の高い日本料理屋さんで行った。
その披露宴での司会を、スピ塾仲間のふじこちゃんに頼んだ。

最初は、親族だけで本当に食事をするだけの、ただの食事会にするつもりが、どんどん話しが膨らみ、結局、司会を誰かに頼もうということに。
じゃあいつもスピ塾で一緒に頑張っているふじこちゃんに頼んでみようと、おそるおそる頼むと・・・・
「え〜いいよ〜〜私で良ければ〜」と快く引き受けてくれた。

それから、ふじこは自ら図書館へ行き、学習室にこもり学生に紛れながら、司会の進行や原稿をまとめたりしたそうだ。偉い

そしてもう一つ、ふじこにはやらなければいけないことがあった。(小説調?)
それは・・・フラ  しかも私と一緒に。
せっかくだから二人で踊ろうということになり、時間をさいて私に特訓をしてくれた。

司会進行の打ち合わせ&フラ練習を何回もして、三人で原稿も作り、本番に挑んだ。

式にも参列してくれたので、一緒に披露宴会場についたが、式が予定より長引き慌しく会場へ入った。
一呼吸する間も、マイクテストする間もなく披露宴が始まった。
バタバタして申し訳ない状況だったが、ふじこは呼吸も乱れず見事に司会をこなしていた。
途中、親族にお酌もしてくれたり・・・。

自分達で内容や進行、セリフなどすべて考え20人ほどの披露宴とはいえ、初めての事ばかりで緊張はしたが、ふじこちゃんが司会を務めてくれたことで、私達はとっても気持ちが和らいでいた。

すべてが思い通りにはいかなかったけど、フラも大成功に終わり、本当に思い出に残る披露宴になった。
ふじこちゃんが引き受けてくれていなかったらどうなっていたことやら

本番の事を考えるといつも「緊張してきた」って言ってたけど、本当によく引き受けてくれたな〜と、その勇気に感心した。

ふじこちゃんホントにホントに感謝してます
ありがとう





P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ハル満開。 (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» ハル満開。 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ハル満開。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ハル満開。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ハル満開。 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ハル満開。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ハル満開。 (2008年09月24日)
アイコン画像よっすぃ〜
» ハル満開。 (2007年03月01日)
アイコン画像よっすぃ〜
» ハル満開。 (2007年03月01日)
アイコン画像あめ
» ハル満開。 (2007年02月26日)
http://yaplog.jp/kazuarashi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuarashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる