ネット麻雀。 

2006年03月13日(月) 12時42分
最近、ネットで無料のマージャンにはまってるのだが、

これが面白い。がんがんいい牌をツモってくる

ゲーセン麻雀と、リアル麻雀の中間なので、進行が

すっきりしてて楽しめる。ネットマーブルというサイト

なのだが。やたら変なデザインもGOOD。

鳴きの竜ばりにドラがつくし。リーチのみが、ドラ8だった事が

あった(笑)。

ここで腕を上げて、そのうち雀荘にチャレンジしたいなあ。

                             <終>

ポロリ。 

2006年03月10日(金) 22時07分
こないだ駅前のアーケードを歩いてたら、目の前を

カップルが通り過ぎたのだが。どうやら、くっつき

過ぎて周りが見えてないようす。。と、その時、

女の子のバッグから小さな棒状の物がポロリと。

なんだろう?と思い、かがみこんで拾ってみると、

比較的ポピュラーな人名が目に飛び込んできた。


よりによって印鑑でやんの・・。あやしい人だったら

ソッコーで持っていくジョ〜、いや、三文判だったから

そうでもないかも知れないけど。



                       <終>





バーべQ 

2005年06月16日(木) 0時08分
今週の頭の日曜日に、バーベキューを地元の居酒屋の面々で

やった。昼の12時から、夜の10時まで飲み続けて大変だった。

大体、三時半ごろに河原を引き上げ、何時間いても1000円で、

持ち込み自由というカラオケパブへと移動した。


そこでついつい悪ノリしてしまい(いつもの事だが)、ぐっさん似の

後輩に「これ絶対、盛り上がりますよ」と勧められたドラゴンボール

の「CHALA〜HEAD〜CAHALA〜♪」というオープニングテーマを、

独善的なフリつきで大熱唱!!一番だけ、皆さん盛り上がってくれました


しかし、収穫もあった。ハタチそこそこの若者たちも来ていたのだが、

かれらのノリの良さに、思わず浮かれ気味。一緒に大塚 愛の「さくらんぼ」

と、B−DASHのマリオの曲で盛り上がった


ぐっさん似の後輩もハリキッてくれて、おかげ様で退屈な思いをしないで

済んだ。ただ、ちょっと酒乱気味かな?「飲酒運転したらどうなるか分かってる

でしょうね〜。」と、彼女に言われてるらしい。う〜ん、賢い彼女を持って

幸せですなぁ。・・・うらやましい。

ニュースキン 

2005年06月08日(水) 23時24分
友達の女の子にニュースキンのシャンプーと、洗顔料それにボディソープを

注文してもらった。商品が届いたので、早速使ってみたが肌がスースーして

気持ちがいい。まるで赤ん坊に戻ったようだ。女の子達は、こんないいものを

どこからか見つけ出しては使用してるのか・・・。おみそれしやした〜

歯。 

2005年05月27日(金) 7時35分
この間、マンガ喫茶で奥歯の虫歯が気になって、

軽くいじってたら次の日、激痛がボクを襲った

そして歯医者に行ったら、いきなり歯を抜くことに

しかし最近の医療技術はすごく、麻酔しつつきれいさっぱり

抜いてくれたのだ。

あせったのが、先生がゴジラ松井とびびる大木を

足して2で割ったような、ど迫力の(?)先生で。

しかも施術中は立って姿勢を良くするのが大事なのか、

物凄い高い角度で見下ろされつつ、口の中にものを

突っ込まれて、かなり恐かった。


最近はまってるマンガで「高校鉄拳伝 タフ」という作品が

あるのだが、その中に出てくる残酷シーンに似てて、

久々にビビッた(苦笑)。


その先生はテクニシャンで、しかもトークも心優しげな方

だったのでありがたかったのだが。やっぱり、人は見た目で

判断しちゃいけないね〜。


しかし、歯を抜いたら脳に近い神経なせいか、すごく

集中力があがった。いや、ホントだって(笑)

やっぱり歯は大事だね歯の不調から全身に

疾患が及ぶこともあるらしいし、歯間ブラシ使って

きっちり磨くと、脳も活性化するのでは?!


・・・な〜んて、実は歯みがきが億劫だったほうなので

歯磨き粉の味とかやたら凝ってたけど、これからは

そんな面倒な事する必要は無くなりそう。

歯磨きバンザーイ


長〜い1日でした。 

2005年05月15日(日) 11時13分
行ってきましたよ〜、居酒屋・風○子。

ビックリしたのが、お目当てにしてたウズベキスタン料理!

めっちゃ量が多いの。それで「すごいデカイですね。」

って言ったら、「小さくも出来たんですよ、スミマセン」

と親切な一言。いや、だってこの量だとおつまみ一品で

終わっちゃうんですけど。

いいのかな?


とりあえずカウンターに座って瓶ビール飲んでたら、

見た目23歳くらいの女のコが話しかけてきて、

自己紹介で年齢を聞いたら、実は・・歳だった!

かなりビックリ。やっぱり色白は得だねぇ。

でも、おれも26歳くらいに見えるって

まあ、毎度の事だけど


それから四時間くらい話してて、過去の男の話など

かなり経験豊富な感じで。愚痴もかなり多かったけど(笑)

電車が無くなる時間になってオシマイ。

ガブガブ何も考えず無心で飲んで、ドリンク7〜8杯以上かな。

つまみは、やっぱり二品くらいで終わっちゃった(笑)


酔っ払って、三鷹からあきる野まで

電車に乗って帰るのはキツかったなぁ。

ウグェ〜ッと座席で前のめりになってたら、

ポンポンと肩を叩かれて。おやっと駅の看板見たら、

乗り換えなきゃいけない立川。


どっかの親切なおじさんが起こしてくれたんだ、アリガトウ

と思ったら、ぐっさんに似てる渋〜い後輩だった

そしたら「久しぶりに地元帰ってきたんで、これから飲みに

行くんですよ」だって。そりゃあもう、お付き合いするしかない

でしょってな訳で、地元の居酒屋へGO!!


・・・・・あとはもう、想像を絶する世界でした。ぐっさんの彼女が

都内某所からタクシーで帰って来て、グデングデンに酔っ払ってて、

彼氏が怒っちゃったり。

常連の一人がおれの親父の働いてた高校通ってて、

囲碁将棋部で親父が顧問だったり。・・・それはどうでもいいか。


そんなこんなで、色々あってとっても長く感じた1日だった。

また風童子行きたいな〜。今度は、最初から26歳で
                                         

地元の居酒屋。 

2005年05月13日(金) 10時06分
今日は、よく行く地元・あきる野の居酒屋さんを

紹介するよ。その名も”洋風居酒屋 ”という

のさ。この店のマスターは中学時代からの友人

で、開店以来週2〜3回は飲みに行ってる。

行きすぎ?!(笑)店を始めたのは、もう三年くらい前。内装からメニュー

から全てを一人で考え、店を立ち上げて、いまじゃすっかり商売繁盛。

老若男女、幅広い年齢層のお客さんたちが宴会したり、カウンターで

飲んだりしてて、けっこういい雰囲気。


なんだか洋風居酒屋って、流行ってるみたいだね。求人広告誌の営業で

ターミナル駅付近の商店を回った時に思ったんだけど、主要な駅なら

駅前に一軒はある。しかも、だいたいマスターが若い兄やん。みんなで

やろうって決めたのかぁぁぁ!?


そういえば、おれの友達で夜な夜な一人で居酒屋探索するのに

はまってるやつがいて。どの居酒屋でもカウンターに一人で座ってると、

店長が見たことない客だからって感じで話しかけてきて、そこから輪が

広がって、常連の人と知り合いになるらしい。なんか良さげだねぇ。


他にも行きつけの店を新規開拓したいから、一回試しに真似してみたいけど。

三鷹の”風童子”とか行ってみたいな。マスターがさばさばして感じのいい人

だったし、ウズベク地方の郷土料理が出てくるらしいから、興味津々。

ウズベキスタンといえば、風の谷のナウシカのモデルになった・・・いや、

それはパキスタンか。でも風が強いイメージがあるから、風童子という

ネーミングに関係があるのは間違いない。それはともかく、一度

食べてみたいな〜。味付けとか、すごく気になる!特にソース。

多分、聞いた事もないソースを使うんだろうな。うひゃ〜、これは

もう今晩行くしかないかな!?

                                    <終>

読書1 

2005年05月10日(火) 17時52分
今日は駅の構内で、真剣な表情で読書している少女を見かけた。

どうみても小学校低学年、いや下手すると幼稚園?

といった姿形なのに、眉間に皺寄せて読書しているそのさまは、

未来の綿矢りさといった趣があって、なんとも可愛らしかった。


そういえば、綿矢りさが原作の「インストール」を見にいった時は大変

だったなあ。立川のシネマシティで観たんだけど、あそこの映画館は

現在のところ全席指定らしくて、ガラガラなのに席が選べない。そんで

自分の席発見したら、おれ以外の唯一の客のヤンキーカップルの真隣り!

まさかと思ったよ。


・・・思わず最後方の席に着席したけど。

それで開演時間になって、映画館のバイトの子が「ただ今から上映を

開始しま〜す」とか言いにきて。座席の事を、怒られるんじゃないかと

ドキドキ。ある意味、上戸彩のパンチラより興奮したよ

あれは思ったより大した事なかったかな。でもやっぱり上戸彩は声がいい。

CD何回も借りちゃったもんな〜。ダビングするのがめんどくさくて。

いつもそんな調子だから、TSUTAYAの延滞金の総額が半端ない事に。

こんなんじゃいけん!今年こそ削減するぞ〜。

もうすぐ、上半期終わりそうだけど・・・                     <終>

よいお顔で。 

2005年05月01日(日) 14時55分

裕香さんの発見した犬、そこはかとなく品のある

顔してますねぇ。元Jリーガーの水沼貴志さんに

似てる気がするなぁ(笑)頬がスッとしてるところ

とかが。ちなみにコイツは友達の飼ってるシェット

ランドです。ピンクのリボンがチャームポイントです。

コリーの小さい犬種で、こう見えてもおばあちゃんです。

ペットって、いくつになっても余り見た目が変わらない所が良いですね。

肌は大事。 

2005年05月01日(日) 12時10分
昨日、一昨日と二日連続で中学時代の同級生と、地元の居酒屋で

飲んでいたそいつも俺も昔からの大の巨人ファンで、最近の巨人の

打線のバランスの悪さについて、憤懣やるかたなしといった感じで、

かなり熱い議論が展開された


しかし、今日は頭がボーっとする。瞼は重いし・・・。

そういえば三十代を目前に控えて、手とかしわが増えてきてる気が

する飲んだ後とか特にさ〜。


そうしたらたまたま友達の女の子と飲んでる時に、ニュースキンという化粧品

のブランドの話が出た


なんでもそのブランドのボディソープを使い出してから、

お肌の調子がかなり良いらしい

普通の洗剤は汗を溶かさないので、毛穴に汗が詰まってて

洗い残しが相当あって。

そうすると目には見えないけど、洗剤が全身を薄くコーティング

してたりする事もあるとか。


しかしこの会社のボディソープは、泡立ってるところに塩を振ると、

スーッと溶けていく程なので汗を分解し、全身の毛穴がツルツルに

なるんだって。


それと天然の成分なので、普通のシャンプーは洗った後にブラックライトで

頭を照らすと光るのだが、この会社のシャンプーはまったくそんなことがなく、

頭髪&頭皮にダメージが少ないということだ


・・・・ってことは、意外に男性向けだったりする?

男は汗は大量にかくし、髪は大事にしないといけないし。

それにもしかしたら、垢スリなみの効果があるかも知れない。

買っちゃおうかなー、やっぱり。まずは石鹸だけでも。


うーん、かなり優柔不断。どうしよう。










2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuakinkikizz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる