大復活 

2008年10月09日(木) 4時54分

確認用

失念していました… 

2007年01月03日(水) 22時52分
どうもこんばんわ。

すっかりお正月ののんびり空気にいい気になっていて、絵描きとしての仕事を忘れていました…
お正月の絵を描いてる人もいっぱいるのに忘れてお休みなんて…

三が日は過ぎてしまいますが、明日までには必ず何かイラストを描きます。
一週間以内なら、まだお正月って言ってもいいと僕は思うのです。

だから許してくださいー!
ごめんなさい!

新年あけましておめでとうございます 

2007年01月01日(月) 0時29分
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もアイマスだけでなく好きなジャンルでもっと幅広く活動できるよう頑張っていきますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。


今回冬コミの当ブースまで足を運んでいただいた皆様、どうもありがとうございます。
申請した東方よりもアイマスよりのラインナップとなってしまい、中途半端な状態になってしまいとても残念な結果となってしましたが、そんな当ブースまで本をお買い上げくださったいただき本当に本当に嬉しくもありもっと頑張らなくてはいけないと痛感いたしました。

とても勉強になるイベントでした。
絶対次に繋げられるよう、鋭意努力していきます!

次のイベント参加予定は、2月のちーちゃんのお誕生会を予定しております。
受かれば冬コミに作った新刊を引っさげて参加いたしますので、お時間ありましたら是非イベント会場まで足を運んでいただけると幸いです。

最後に、今年もなり(断定をよろしくお願いいたします

おつむてんてん 

2006年12月21日(木) 22時42分
どうもこんばんわ

自分は同人活動をしていますが、ちゃんと大学生でもあります。
そして今年は3年生。
就活もしていかないといけない時期でもあるので、大学のエントリーシート、SPI対策講座に参加してきたのですが、もうSPI(なんか数学と国語のテストみたいなのです)がさっぱりわからなくて…

特に数学!もー高校のとき以来全くやっていなかったので、ボロボロでした。
あ、この問題やったことあるっていうのはわかるのですが、答え方がサッパリ思い出せず…

国語は比較的楽のできましたけど、数学がダメすぎてこのままではイカン!と痛感しました。
原稿などがないときはキチンともう一度勉強しようと思います。

ところで、タイトルにもある、おつむてんてんって意味はわかるのですが、てんてんって何なんでしょうね?
日本語っぽくないというか…てんてんってどんな意味なんでしょうかね?
うーむ気になる

安彦和晃

うおおい! 

2006年12月20日(水) 23時04分
みなさんこんばんわ。

お菓子コアラのマーチにはコアラトリビアなるものがついていまして、開け口のところにトリビアの前半部分があって、箱の底の口のほうに後半、つまりへぇ〜といわせる解答があるのです。
で、こらえ性のない自分は、開けてすぐにそこのほうも開けて解答を見たのです。
コアラは汗をかかない。
ほほうそうなのか、汗をかかないのか〜とひとしきり感心した後
お菓子が入っている袋を箱に戻そうとしてはっと気づきました。

箱の底が開いていてもはや立たせられないと
原稿をしながら食べるときに、箱が立っている方が何かと楽でいいのですが、これではもう立たせることはおろか、仕舞うことすらできない状態に。

ちょっとーロッテさん、開けるのは最後にしようとか一言注意書きしてくれたらこんなことにならなかったのにー…もー

でもきっと最後に開けようとか書いてあったら書いてあったでそんなことしるもんか、とか言って開けていたんでしょうけどね。

おとなしく開け口に解答を書いておいてくれればいいのにー…

ねっころがった状態の袋だと食べにくいですよー
もー今日は何だか余計なことでツイてないです。

安彦和晃

時間が足りない 

2006年12月20日(水) 0時56分
こんばんわ

今せっせとラミカのイラストを描いております。
明日には最低限下書きは終わらせておきたいと思います。

本当に師走と言うだけあって、この月は忙しいですね。
それでも今年も残す所11日くらいです。
悔いの残らないような一年にしたいです。
それではイラスト頑張ります。

今日は日記も短いし、退屈な内容で申し訳ありませんでした
安彦和晃

冬眠暁を覚えず 

2006年12月18日(月) 23時48分
みなさんこんばんわ

よく春は眠くなるって言われますが、それ以上に冬のほうが眠くなりませんか?
なんというか眠くなるというかですね、寒くて布団から出られないせいでもう一眠りしていたりとか、
結構そんなケースがありまして。
自分は滅多に二度寝はしないのですが、今日は珍しく落ちてしまって授業に間に合いませんでした・・・
やっぱり夜は早く寝て翌日に備えておくべきですね。
皆さんもなるべく夜更かしは気をつけないと翌日大変になってしまいますので、ほどほどがいいと思います。

寒いとなかなか起きれないのが恨めしいです。
なんで冬って寒いのでしょうかね?
とか益体もないことを考えてしまいました。

安彦和晃

休業 

2006年12月16日(土) 23時26分
こんばんわ

今日は少し原稿をお休みして羽を伸ばしていました。
夕方から少し遠出をして、普段行けない距離のお店に行ってみました。
おもちゃ専門の中古ショップみたいなお店でぶらぶら歩き回っていたら、偶然ゲーセンのプライズフィギアで出ていたQMAのリディア先生を発見しました。
ちなみに自分はミランダ先生、リディア先生、シャロンが大好きです。
そんなわけで500円という破格の値段に、大好きなキャラということで即購入決定しました。



造形はあんまりよくないですが、そこは好きなキャラなので目をつぶります!
これでまた部屋にフィギアが増えてしまいました…引越しのとき大変だなぁ…

写メで撮ったものなので見栄えがよくなくてスイマセン…
そのお陰で自分の汚い部屋があんまり見えなくて助かりました。

今日はゆっくり休んだので、これから朝まで頑張って原稿作業に戻りたいと思います。
さー頑張るぞー!!

それでは失礼します
安彦和晃

趣味のお話でも 

2006年12月16日(土) 0時05分
今年の夏あたりからアイマスにはまりまして、ついに5回目のプロデュース活動でSランクに到達しました!
今更かよって言われてしまうレベルですが、Sランク到達は純粋に嬉しかったです。
春香と亜美真美のデュオで、序盤はきつかったのですが、なんとかSランクになれました。

今他には、伊織、やよい、あずささんのトリオもSランクへの道を着々と歩んでもらってます。
千早は残念ながらSランクにはもうなれないのですが、200万人越えはしてもらえそうでまだまだ頑張ってもらっています。
アイマスは本当に楽しいですね。
彼女達の頑張りに負けないように僕も頑張らないといけませんね。

あと蛇足なのですが、ブーストメールをくれたキャラではない人が朝の挨拶をしてくるのは何ででしょうか?
伊織トリオは必ずブーストの挨拶は伊織に食われています。
伊織本人からはブーストメールが1、2回しかきたことないのですが…何故か挨拶は必ずすると。
春香デュオも、何故か必ず春香が挨拶に。
これは何らかのシステムが作動しているのでしょうか?
皆さんのアイドルも同じ様なことがあるのでしょうか…気になります…

安彦和晃

どうもはじめまして 

2006年12月15日(金) 11時43分
どうもこんにちは
ついにブログをはじめました。
もうパソコンの知識とかたいしてないくせに開設してしまいました…

なり(断定本家ではなかなかできないような、レビューとか、攻略とか
雑談に特化したブログにしてみようと思います。

特に何のおもてなしもできませんがどうかよろしくお願いします。
安彦和晃
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:安彦和晃
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月1日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-もちろんマンガを描くのが好きです
    ・ゲーム-アイマス、ドルオン、東方に入れ込んでいます
    ・音楽-洋楽メタルとアニソンをこよなく愛しています
読者になる
知識もないのにブログをはじめてしまい途方にくれているだめな人
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 大復活 (2008年10月17日)
アイコン画像みあち
» 休業 (2006年12月18日)
アイコン画像すなぐ
» どうもはじめまして (2006年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる