年内ライブ予定だよん

July 23 [Sun], 2017, 0:34

次回の大内和美さんのライブは、9月16日土曜日、学芸大学アピア40です!


8年ぶりアピアです!


そして、12月2日土曜日はかずさま初のワンマンライブ、かずさま王国最終回「さようならニャンテさま、さようならかずさま王国」です


多分、ワンマンライブ自体、最初で最後です


年内ライブはこの二本です


どちらも、よろしくニャお

7月13日大久保ひかりのうま

July 15 [Sat], 2017, 1:38
昨日は大久保ひかりのうまでの初ライブでした( ^ω^ )

セットリスト

1.遺言

2.死出虫

3.神風

4.命、百花繚乱

5.DNA

でした

今回は、ワンマンライブをやる予定のお店で初お披露目ライブですので

かずさま王国とシンガーソングライターの大内和美さんのライブを短い30分に収めようとした結果

シンガーソングライターの大内和美さんの出番は極端に少なくニャりまちた(笑)

MCは勤め先の事件をもとに、ウルトラマンならぬカズトラマンというストーリーを作って、盛り上げました

はじめ、緊張したものの、頭はクリアーで

お客様一人一人の反応も見ながらやれました

あと、練習やリハより本番が良かったという珍しいライブでした

初めての場所なのにね(笑)

その場にいた、みなさまに感謝です

カズトラマンのうた、作ってみようかな?

ひかりのうまライブ

July 06 [Thu], 2017, 0:42
7/13(木)大久保・ひかりのうま
出演:生形拓人/大内和美(かずさま)/
こいけひろむ/竹村雄哉(たけむらゆうき)
open 19:00 start 19:30
1800円+D


open 19:00
19:30-20:00 竹村雄哉
20:10-20:40 大内和美(かずさま)
20:50-21:20 生形拓人
21:30-22:00 こいけひろむ

かずさまの出番は二番です

ワンマンライブ予定の場所につき、半分はかずさま王国ライブになります

よろしくニャオ

6月18日 アピア40

June 19 [Mon], 2017, 9:27
昨日、アピアに、高井つよしクァルテットを観にいきました

アポなしで、奥でゆっくりと観ていたのですが、

ミラーボールという曲でピアノの真理さんに「かずさま〜」と呼ばれてしまい

連弾でセッションすることとなりました(笑)

生まれてはじめての即興でした(笑)

バンドの音に消されて、グダグダが紛れたかな(笑)

つよぽんは、ソロしか観たことなかったのですが

バンドだと物凄い生えるっ★★★★★★

人によってはソロのほうがいい人もいるが

つよぽんは、バンドのフロントマンです

もちろん、バンドの相性とバランスがよいのもありますが

終演後の打ち上げで「かずさまわ聴きたい」とリクエストがあり、お店の許可をとり一曲だけご披露、曲は「命、百花繚乱」でした

9月にアピアに出演決めました

日にちは一ヶ月後にわかります

つよぽん、真理さん、クァルテットの方々、浅井永久さん、野良犬太郎さん、みなさま、お疲れ様でした♪♪♪

半年が過ぎて

June 09 [Fri], 2017, 9:27
ニャンテさまが亡くなり、本日でちょうど半年となりました

月命日です

しかも、今回は、曜日もあの日と同じ

切なさ倍増です…

生活は、変化を見せてきています

以前よりは少し経済的に余裕が出たことと

部屋にコバエが出なくニャったこと

そして多分、夏の電気代がかなり変わると思われます

コバエに関しては、夏から秋にかけ、毎年悩まされてきていて

どうやってもいなくならない、ときには素手で捕まえては殺す方法をとったりしていたのですが

ニャンテさまのご飯が主な原因だったと今さら判明した(*_*)

ウェットタイプのご飯がいけなかったんだね

こう聞くと、いいことが多いかもだけど

今も、毎日、想っています

ニャンテさま、天国はどうですか?

写真は、1998年にニャンテさまと初めて出逢った場所

アパートのすぐそばです

変身忍者 佐藤豪

June 06 [Tue], 2017, 1:40
今日は、超ーー久しぶりの人に会ってきました

かずさまがアピアで出会った最初の「凄いひと」

それが「変身忍者 佐藤豪」である

2004年、4月にかずさまはライブ活動を開始したが

2004年6月の2回目のライブで知り合ったのがこの佐藤豪氏である

氏のライブを観るのは、かずさまが活動停止するまえの8年まえ、八王子パパビートのイベントによばれたのと、高円寺アローンのワンマンライブ(だったはず)以来であります

ブログはマメにチェックしてはいたのですが

なかなか時間合わず

ようやく今月、久しぶりに観にくることができました、場所はこれまた超久しぶりの高円寺アローン

大腸がん ステージ4という大病を患った、と聞いていましたが

ステージは病気を感じさせない、力づよいものでしたね

病気も、ネタにしてるし

80年一本勝負とアンコールの前略という曲が特に印象に残りました、人生ドラマが映像で見える感じで

末期ガンときくと、やつれて、動くのもままならない、という印象でしたが

佐藤氏は、そんな感じは一切なく

ガンの影が薄くなったという話もきいたので

このまま、奇跡が起きて、消滅しちゃったりして?

と思うくらいでした

佐藤さん、お疲れ様でした

ガンに負けるニャ!!

最低限、かずさまの年末ワンマンまで、今の元気を保ってくだされ(笑)

かずさま王国最終回

May 22 [Mon], 2017, 0:53
のお知らせです

12月2日(土)

大久保ひかりのうま

かずさま王国最終回

「さようならニャンテさま、さようならかずさま王国」

かずさまの人生で最初で最後のワンマンライブです

ニャンテさまの命日の一週間まえに設定しました

笑いあり涙あり、愛と感動のステージにするつもりでございます

ニャンテさまの一周忌をみんなでゆるく過ごしましょう

さきほど、本契約いたしました

料金、時間などはもう少しおまちください

そして7月13日(木)

この日もひかりのうまでライブします

かずさま王国は最終回を残すのみですが、ひかりのうまでは一度もライブやったことがないので

かずさま王国をプチ復活させます

「かずさま王国の最終回、そのまえに」

というコンセプトでやる予定です

こちらは30分のステージです

いずれもよろしくニャお♪♪

次回ライブとワンマンライブ

May 20 [Sat], 2017, 10:09
大久保ひかりのうま

7月13日(木)です

時間、出演時間はまだ決まってません

ワンマンライブ、このひかりのうまで仮押さえしました

正式でないけど、12月2日土曜日を押さえました

詳しい話をもう少しして、本契約しますが、日にちはこれで決まりです

場所は大久保駅南口から徒歩10秒の好立地です

まだまだ、お時間ありますから、ぜひともご検討ください

デビュー戦

May 14 [Sun], 2017, 12:09
5月11日(木)

御茶ノ水カカドゥ

シンガーソングライターとしての初出演ライブです

セットリスト

1#或る女

2#哀歌

3#彷徨

4#時間の海(新曲)

5#命、百花繚乱

6#死出虫

でした

哀歌は、2オクターブ半くらいの音域を使う、たち歌いのほうが本当はいい曲だけど

シンガーソングライター、もっというとミュージシャンとしての私だとピアノになってしまうかな

かずさま王国は、どちらかというと歌手モードだから、オケ使用でやりますが

ピアノは難しくないが、熱唱型だから、やはり少し外してしまう(笑)

新曲である時間の海は、実は今回のなかで一番古い曲で

かずさま王国の世界観が出来るまえの曲

昼メロドラマの主題歌を作るよう依頼をされた設定で作った曲でした

しかし、ピアノ難しく、お蔵入りかと思いきや

ニャンとか、復元できました

歌詞が奇しくも、ニャンテさまを求めるような内容で

ニャンテさまのために作った訳ではないが、この曲もニャンテさまになってしまいました(涙)

シンガーソングライター、大内和美の代表作でしょう

彷徨、命、百花繚乱はノーミスでした

最後の死出虫は、珍しく二番まで歌い、弾けましたね(笑)

MCは、曲によりかずさまが出てきました(笑)

自分としてはまだまだ課題が多いですが、お客さまには好評だった様子〓〓

まだ、決まってはないですが、ワンマンライブを年内にやろうと思っています

かずさま王国の最終回をやるために

ニャンテさまを看取って、かずさまが人間として成長をする、それがかずさま王国のゴールだと思うから

しかし、かずさまは、不滅?です(笑)

かずさま王国の曲も全て大内和美さんの曲なんですから、かずさま王国の曲のときはかずさま出てきまする

「王国」だけが消滅するのです

国民いなくなったしね(笑)

ほんとうは、かずさま王国の最終回で、すべてのライブ活動を辞めるつもりでしたが

時間の海が復元できたことで、考えが変わった

大きいライブは、やるとするなら一回こっきりだが、小さいライブは、やっていこうと

続けられるだけ、続けようと

軌跡がおきれば、アルバムも作りたい

あと、活動を辞めるとピアノ弾かなくなる

そのスキルは残したほうがよいと感じた

そうしないと私の人生、何も残らないし、ピアノはボケ防止にもなるしね

次のライブも、その場で直ぐ決めようと思いましたが、諸事情で見合わせました

だけど決まればすぐお知らせしますね

写真はまさえさん提供です♪♪

競演の中臣和哉さん、みやしーさん

カカドゥのスタッフの方々

そして、お客様

みなさま、ありがとうございました。

天気良かったし素敵な一夜でした

本日ですよ

May 11 [Thu], 2017, 6:56
ライブ、いよいよ本日です★★★


5/11(木)
『湯島音暖化計画 其の壱〇七』
open=18:30
start=19:00
charge=¥2,000+ 1D¥500
会場=御茶ノ水KAKADO
http://www.kakado.jp/
〔Act〕
・大内和美
・中臣和哉
・みやしー

かずさまは一番で19時からの出演です

シンガーソングライターとしての出演のため、本名です

かずさま王国でなくて、普通にピアノ弾き語りとなります

30分以上ピアノ弾くの久しぶりです

暖かい目で観ていただければ幸いです

よろしくです

新曲と共におまちしています
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かず★さま
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
孤高の哲学詩人歌手 にゃお愛好家 和美哲学基本公式「マイナス×マイナス=プラス」の精神を、ライブを通じてみなさんに伝道しています。 2009年まで学芸大学アピア40(旧渋谷アピア)を初めとする都内ライブハウスを中心に元気に活動中でちたが最愛のニャンテさま(写真)のこれからの治療費を稼ぐため活動を停止(涙)現在、復活に向けて金策に走る日々です
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kazu_sama_sama/index1_0.rdf