ご迷惑おかけしました(>_<) 

2006年05月05日(金) 1時57分
『お引越し』の記事でリンクがうまく貼れず、うまく移動できなかったみたいでごめんなさい
でも、うまく張り直すことが出来たので、もう一度開いてみてくださいな
宜しくお願いします

お引越し 

2006年04月28日(金) 23時23分
突然ですが、最近全然ブログの更新出来てなかったので、
気分を変えようと思い、ブログのお引越しをしました

リンクしてくださってる方は変更お願いします
新しいところは
です
携帯からは
です
お願いします

やっとだぁ♪ 

2006年02月27日(月) 15時52分
昨日で真輝11ヶ月になりましたぁ1歳まで後1ヶ月楽しみだなぁ
1歳までに歩いてくれたらいいなぁと思ってるけど、まだA無理そう
まぁ、焦ってもしょうがないし真輝の成長を楽しみながら、気長に歩いてくれる日を待つしかないね
和輝の歩き始めが1歳3ヶ月ぐらいだったから、真輝はどれくらいで歩き始めるか楽しみ今まで、寝返りとかハイハイは和輝の時より早かったから歩くのも和輝の時より早いんだろぉなぁ

話変わって、ママは最近自転車が欲しくてしょうがなくなってますそれというのも、うちには自転車が無くて、最近移動が大変になってきたからなの買い物は近くに商店街があるから歩いて行っても平気なんだけど、その他のお出かけでちょっと遠い所に行くのに歩いていくのが辛くなってきた
自転車はパパと一緒に買い物行った時に買おうと思ってるんだけど、なかA買いに行く日が無くて買えないこうなったらネットで買っちゃおうかと思って色々見てるんだけど、写真と実物って微妙に違う時あるから迷い気味…早く決めて自転車買わなきゃ

3ヶ月ぶりの更新…^^; 

2006年02月19日(日) 19時54分
最近かなりサボり気味で気が付けば3ヶ月以上も更新してなかった…
みんなの所にも全然遊びに行けてないし最悪だ
これからは、必ず週1回は更新するぞ

ここからは最近の和輝・真輝の事を書きまぁす
和輝は2歳7ヶ月になりました
最近やっとおしゃべりも上手になり色々話せるようになってきたんだでも嬉しい反面、今が言葉の覚え始めで、どんな言葉も真似するから言葉に気をつけなきゃいけなくて大変しかも、最近は真輝に対して意地悪ばっかりするのお兄ちゃんぶって真輝に優しくしてる時もあるけど、意地悪してる方が多いから和輝を怒鳴ってばっかっりの毎日…ヤキモチなのかなぁなるべく和輝の相手してあげるようにしてるけど、真輝が起きてる時はどぉしても真輝の方に目がいっちゃうしもっとうまく育児をしたいなぁって思う毎日です
最近の和輝です良い笑顔でしょ


そして、真輝はもぉすぐ11ヶ月になります
かなり活発で好奇心旺盛だし、食欲旺盛だからどんA大きくなってます
つかまり立ちも完璧だし、ハイハイのスピードもかなり速くなって、
気になる物があると猛ダッシュで近くに行くの
特に食べ物には目が無くて、離乳食食べ終わった直後でも食べ物を見つけると目の色を変えてダッシュしてくるから、ご飯食べる時は真輝の離乳食の時間に合わせないと大変です
真輝も1歳まで約1ヶ月だなぁ
やっぱり子供と過ごす1年ってあっという間だね
真輝は1歳前に歩くかな?

まとめ書き パート2 

2005年11月15日(火) 21時38分
11月14日 月曜日
今日は寒いしで微妙な天気寒い時ってあまり外出たくないというママのワガママで今日も買い物だけ行ってでダラA過ごしちゃった
最近ママは寝不足なのか、眠いしダルイしで出来れば動きたくないという、母親失格の考えがありますでも、育児放棄だけは絶対にしちゃいけない事だし、私には育児放棄なんか出来ないから、何をダラけるかというと家事なのです洗濯物はたまると後が大変だからちゃんとやるんだけど、掃除はサボり気味そして夕飯も簡単ですぐ出来る物ですませるって感じの軽い家事放棄に走ってます
パパ・和輝・真輝、こんなママでゴメンネって感じだよ
ちゃんとやる気を出して、良き妻・良き母になれるように頑張らなきゃ

一番左側は、やっといい感じに撮れた和輝・真輝の2ショットでも、真輝固まってるだけかも
真中は、真輝が木琴を叩く棒を見つけお口にパクってしてる姿思わず撮っちゃったけど、危ないから写真撮った後はちゃんと片付けたよ
そして、一番右側のは、真輝がこたつにつかまり立ちしてたから撮ったらちゃんとカメラ目線になってたよでも、まだつかまり立ちがちゃんと出来るわけじゃなくて急に倒れたりするから、そのうちこたつにアゴぶつけそうでママは毎日ハラAしてるの

まとめ書き 

2005年11月15日(火) 20時36分
気分を変えてスキン替えてみましたぁ
土曜日から今日までのまとめ書きです

11月12日 土曜日
今日は土曜日でパパがお休みということでママはゆっくり寝かせてもらっちゃった午後からじぃじにをかりて夕飯のおがずとかの買い物に出かけたの
お店に着いて夕飯何にしようか迷ってたら、パパが「すき焼きが食べたい」ってリクエストしてきたから、夕飯はすき焼きに決定ってなったんだけど、どぉせすき焼きするならみんなを呼ぼうって事でパパの実家のみんなとひぃばぁばを呼んですき焼きパーティーする事にすき焼きの材料を大目に買って買い物終了でもこのまますぐにに帰ってもつまらないから、お店の近くの公園で遊んでから帰ることにしたのでも、思ったより風が強くて、和輝は楽しそうに遊んでるんだけど、真輝がベビーカーに乗ってて動けないから、寒かったらしく固まりながらちょっと震えてたの真輝がかわいそうだから、10分ぐらい遊んでに帰る事にしたんだ
に帰ってきてから少ししたら和輝も真輝もお昼寝タイム突入この隙にママはすき焼きの準備をしたんだ準備が終わって少ししたら2人とも起きちゃってママは休めなかった
そして、夜9時ぐらいにすき焼きパーティー開始ですみんな、すき焼きが久しぶりだったみたいで、喜んでもらえたから、やって良かったなぁって思えたの今回は何よりひぃばぁばも来てくれた事が一番嬉しいひぃばぁばとは和輝の誕生日会の時以来会ってなかったから、約4ヶ月ぶりぐらいに会ったんだよ和輝も結構お話できるようになったし、真輝のハイハイとかつかまり立ちをみて「大きくなったねぇ」って嬉しそうだったんだ
なんだかんだで11時になっちゃったからそろそろ解散しようって事でみんなが帰るときに和輝がちゃんと玄関まで行ってみんなにバイバイってお見送りをして、すきやきパーティー終了今日はホントにいい一日だったなぁ

約1ヶ月ぶりです… 

2005年11月11日(金) 16時10分
ヤバイです…最近なかA開けなくて、気が付いたら約1ヶ月ぶりの更新になってしまった
みなさのところにも、なかAいけなくてごめんなさい
最近、昼間は和輝と真輝のお昼寝が交互だし、一緒にお昼寝してくれた時も高校のレポートをやらなきゃいけなかったりしたし、夜は和輝・真輝が寝るの遅い上、パパが帰ってきた後だと占領されちゃって、私が開く時間が全然なかった…
という事で、最近の出来事をまとめ書きしまぁす

まずは、
10月25日
真輝が
初つかまり立ちをしましたぁ
夜、ママがゴロAしていると真輝がズリバイで近づいてきて人の体をヨジヨジのぼり始め、気がついたらつかまり立ちになってたのママはビックリだったけどかなり感動だったんだ

次に、
10月26日〜30日まで実家に帰りましたぁ久々の実家でゆっくりしたかったんだけど、日数が少なくてあまりゆっくり出来なかった…今度年末に実家帰るからその時はゆっくりしたいなぁと思いましたでも、和輝はママの実家に帰ると甘えられるのがわかるらしくかなりワガママになるから大変です…しかも、真輝は実家にいる時の方がつかまれる物が多いからかよくつかまり立ちをしてましただから、つかまり立ちをじぃじ&ばぁばにも披露してきたんだよ
真輝が実家のソファーでつかまり立ちした姿です

ポリオ 

2005年10月17日(月) 23時53分
最近、またAばかりでなかAお出かけできない
しかも、台風が接近してるみたいだし…
早く天気良くなってくれないかなぁ

今日は保健所でポリオがあったからの中、和輝・真輝の2人を連れて行ってきたんだけど、かなり大変だった
今回のポリオは真輝が1回目で和輝が2回目と2人ともさせなきゃいけないからメチャツライ和輝のポリオ2回目をもっと早くやっておけばよかったってちょっと後悔したよ…
から保健所までちょっと遠いし、保健所ついても結構混んでて、保健所ついてからポリオが終わるまでに1時間ぐらいかかっちゃったよ
だから空いてると思ったのにあんなに混んでると思わなくて、みんなでも頑張るなぁって感心してしまった
ホントは27日にの近くでポリオがあるからそれに行こうと思ってたんだけど、26日から実家に帰る予定になってて行けないから、今日行ってきちゃったんだけど、は降ってるしあんなに混むのがわかってたら実家に帰る日をずらしてでも、27日にしたのになぁ…
でもまぁ、ちゃんとポリオが受けれた事にはかわりないから良かったA
来月は、真輝の三種混合と和輝の風しんだぁ
そぉそぉ、風しんといえば来年の4月から、はしかと風しんが二種混合になるの知ってるぅ?
この前、かかりつけの小児科行った時も先生に「予防接種がちょっと変わるから、お兄ちゃんが風しん受けてないなら3月中までに受けさせて、真輝君は生まれが3月の終わりだから4月に入ってから2種ではしかと風しん受けた方がいいよ」って言われてたんだぁ…和輝と真輝で予防接種のさせ方が違うとちょっと戸惑うよ…
でも、はしかと風しんがいっぺんにできちゃうのはちょっと楽かな

なにはともあれ、今日一日ママはかなり疲れたよ…

6ヶ月健診♪ 

2005年10月11日(火) 23時37分
今日は真輝の6ヶ月健診に行ってきたよ
いつもお世話になってる小児科で、区外なんだけど6ヶ月と9ヶ月の健診は健診票があれば区外でも無料でやってもらえるから助かってるんだやっぱり健診とかっていつもお世話になってる小児科が安心だね
しかも、個人医院だから和輝を連れって待合室で遊ばせられたから、真輝の健診の結果をしっかり聞く事できたよ
真輝は、体重8140g身長66.6cmだったよ
かなり大きくなっててビックリ
生まれが、体重2946g身長49.5cmだったから、
6ヶ月で体重+5194g身長+17.1cmになったよ
健診の結果も特に以上なく健康との事だから、ママは一安心です
でも、お尻のかぶれがまだ良くなってないから、
先生に「うんちのあとはお尻拭きで拭くよりお湯で洗い流して、塗り薬はきちんと一日3回塗ってください」って言われたの
だから、健診から帰ってきた後はなるべく真輝のお尻を洗い流すようにしてるんだけど、真輝のお尻を洗い流してると和輝がイタズラしようとするから、ママは大変でも、真輝のお尻がよくなるまでは頑張らなきゃ早く良くなって欲しいな

おすわり☆ パート2 

2005年10月10日(月) 23時41分
今日も天気が悪くてお出かけできなかったよ…
結局、この3連休はからほとんど出ることなく終わってしまったなぁ…

話変わって、
なんと今日、真輝が段差を使わずにおすわりが出来たんだぁしかも、座布団の上で床より座布団の方がおすわりするの大変だと思うから、かなりビックリしちゃったでも、メチャ嬉しかったなママはおすわり出来た所しか見てないんだけど、パパはおすわりするまでの過程を全部見てたみたいなの
またしても、パパに先越されちゃった真輝が寝返り出来た時も、パパが最初に寝返りする過程みたんだよねぇどぉして、いつもパパが先なんだろぉメチャ羨ましいたまには、パパより先にママがみたいな

そして、
最近、和輝のトイレトレを再開できたんだ5月ぐらいの時に始めようと思ってちょっとトイレトレし始めたんだけど、真輝の事もあるし、和輝がトイレの便座に補助便座をつけると座ってくれなくて一時中断しちゃってたのでも、先月末ぐらいからやっとトイレに興味持ってくれて補助便座つけると座ってくれるようになったんだまだ便座に座っておしっこした事ないんだけど、座ってくれるようになっただけでも大きな進歩だから、焦らずゆっくりやっていこうと思ってるんだ頑張って、来年の夏にはオムツが外れてるといいな
でも、和輝がオムツ外れしても、すぐ真輝のトイレトレ始めるようになりそうだから、これからどんどん大変になりそぉ…
でも、ママは和輝と真輝の為に頑張ります
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆★ メールフォーム ★☆

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu_masa_baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる