昨日見た夢 

March 31 [Sat], 2007, 14:18
去年、チャットで知り合った子の夢を見た

ドラマのようなじれったくなるようなすれ違いの内容で
最終的にはハッピーエンドだった

しかし、夢・・・

今、彼女は何してるんだろうな
連絡が取れなくなって数ヶ月 元気にしていればいいんだけど

男って未練たらしいですな・・・
未だに夢に見るなんてねww

縁起がいいはずだったのに・・・ 

March 20 [Tue], 2007, 8:34
出勤前のいつもの流れでコンビニで朝食を買った時

レジが示した金額は・・・ ジャスト1000円!!

店員も「おっ! せ、千円になります」とちょっとびっくりした様子

切がいいし今日は縁起がいいぞ!!と思っていたら・・・

会社では電話が使用できないというトラブルに(TOT)
1日その対応に追われ結局解決せず
電話会社と電話設備会社の間でたらい回し

お客相手のサービスしてる所は絶対やったらあかんやろ〜ぉ!!

で、今日も1日対応・・・ 

人間って・・・ 

November 09 [Thu], 2006, 22:13
毎朝、思うこと・・・

電車を降りるとき

我先にと乗り込もうとする人
座りたい気持ちは良くわかるけど降りる人を優先させないと
ドアの所で押し合いになり結局他のドアから入った人に座られる・・・
体が大きい自分はちょっとアタックされたくらいでは微動だにしないので
よく睨まれるけど こちらも上から見下ろし哀れみの眼差しで一瞥

途中で立ち止まる人
歩道で何かに思い立って急に立ち止まる人
せめて端に移動してから立ち止まって何かしましょう・・・
人が一人しか通れない階段の降り口で立ち止まりカバンの中をごそごそと・・・
降りれずいイラっと・・・ 

歩きタバコをしてる人
吸ってる本人は気が付いているのかいないのか・・・
割と危ない行動
すれ違いざまとか 手に持って何かをする その先には800度以上の
火種を持っている そこを自覚して欲しいですね
なるべく離れて通るようにはしてるけど人混みではとても無理
もし、子供の顔や目に当たったら どう責任を取るのだろう

歩道を横並びに歩いている小学生
子供だから仕方ないのかもしれないけど
歩道を端から端までいっぱいに横並びに歩いてる子供達
しかも急に後ろに走り出したり横に飛んだり
思いもかけない行動にでるから危ない・・・

親のしつけなのか 学校の教育なのか。。。

某スターバッ○スでクレームをつけてるおばちゃん
店内で飲むつもりで頼んだらしいけど時間が無いから
テイクアウトに変えてとわがまま
出てきたコーヒーが違うとまたクレーム・・・
店員は商品の違いを1から説明

それってさ〜 注文するまえに聞いてくれよ
2番目に並んでる俺はちょっとイラっと
後ろを向くと8人も並んでる・・・
結局、あ〜もう時間内からいいわ と金も払わず帰っていく
店員のお姉ちゃんも可愛そうに・・・

結局何が言いたいか
マナーというか モラルが足りていない人や
人を思いやる 周りにちょっとした気遣いが出来る人が
少なくなっている気がする・・・

何かしてもらったら ありがとう
何か過ちをしてしまったら ごめんなさい すみません

心の底から言わなくてもいいけど たったひと言で
その場の空気 その人の印象って変わるのに・・・
いつから日本はこんな住みにくい国になったんだろう

といいつつも俺も誰かに不快な思いをさせてることもあるのかも
と思いつつ反省 そしてごめんなさい

事故!事故!事故! 

October 26 [Thu], 2006, 23:11
今日は東海道線で事故が・・・ 電車3時間50分遅れで運行・・・

踏み切りでクレーン車が横転したそうで・・・
なにをどうすれば踏み切りでクレーン車が倒れるんですかね

約4時間の遅れはほんとしんどいかったです。
まってる人もびみょ〜にイラっとしてるので電車の乗り降りも殺伐としてるし

満員だったので車内も非常に暑く
私の二人横に立っていた人が突然 あぢ〜〜〜ぃ!!と叫びながら
シャツを下の方から左右に引っ張りボタンが弾けとび シャツを脱ぎ捨ててました

そこまでイラっとしなくてもいいような・・・(^^;
しかもシャツの下はタンクトップ そんな格好ではさすがに寒い時期なのに
帰りはいったいどうしたんだろうと思いながら世の中変わった人が多いです。

 

先週見た映画 

August 20 [Sun], 2006, 21:08
8月19日に見て映画のお話

今回は5本ハシゴするつもりで行ったのですがやはり座っている事に限界があり
3本で挫折しました・・・

今回見た映画は

1.花田少年史

2.森のリトルギャング

3.スーパーマンリターンズ


1.花田少年史は、思っていたものとちょっと違ったけど普通でした。
可も無く、不可も無く 笑いあり、涙あり といった感じでしょうか。
多分、小学生くらいが見たら楽しめる映画なのかも??
最近の篠原涼子は母親役が増えてきてるけど違和感ない年齢になってきたんだな〜と

1番気になったのは隣に座った親子連れ・・・
終始、子供の鼻が「ぴ〜〜、ぴゅ〜〜、ぴ〜〜、ぴゅ〜〜」と鳴っていたのが
気になって・・・ 気になって・・・

2.森のリトルギャングは、ちょっと童心に戻れた感じで楽しめました。
時間もあっという間に過ぎてさすが、ドリームワークス やる仕事がしっかりしてる。

3.スーパーマンリターンズ
やっぱ、スーパーマン世代??なのか お年寄りが多数来ておりました。
クリストファーリーブの印象がありますが今回の人(名前忘れた・・・)は
意外とマッチしてたような気がしますね。
ストーリー前半は あれ?? スーパーマンがストーカー??と思ってしまうほど
一人の女性を着けていたのでちょっと面白かったですww

先日見た夢 

August 20 [Sun], 2006, 20:56
夢占いというのがあるように 夢には深層心理で思っている事が表現されるといいます。

先日、見た夢がちょっと不思議な感じだったのでこの夢にはどんな思いがこめられているのか
知りたくなりましたがどう調べてよいのやらw

ここからが見た夢の話

ある日の仕事帰りに駅のホームで電車を待っていてそろそろ電車が入ってくるなって時に
2〜3人くらい隣と人を小学生が突き落としました。

突き落とされた人は逃げるまもなく粉々に引かれてしまいまして・・・
それを目の当たりにした俺が思った一言「勘弁してくれよ これで電車と待って帰りが遅くなる・・・」

しか〜し、ここまでなら普通の夢なのですが
なぜか、電車を待っている自分、人を突き落とした小学生、突き落とされた人 3人とも自分だったのです。 それぞれが思ってたことが全て 自分の意識の中にあったので・・・

この夢は一体何を暗示していたのだろうと 数日たった今でも気になります

先週見た映画 

July 27 [Thu], 2006, 8:32
先週、遅ればせながら2本の映画を見てきました。

1本目:パイレーツオブカリビアン

2本目:ブレイブストーリー

パイレーツの終わり方はちょっと「え〜〜〜っ」という内容でした・・・
スッキリ スカッとする映画だと思っていたので正直残念です

某映画館ではプレミアスクリーン(2,400円ポップコーン小付き)なるちょっと豪華?
なスクリーンがありそこで見ただけにショックお金返して欲しかったです

ブレイブストーリーはアニメにしては重い内容のシーンがチラホラ・・・
いいのかなと思いながら見てました。
こちらも爽やかな冒険ファンタジーと思ってたので・・・
しかし、その重いシーンがあってこそかなと思いました。


本日は七夕・・・ 

July 07 [Fri], 2006, 22:07
某JR の東海道本線沿線に住んでいるので
神奈川? 関東?では割と有名な平塚の七夕祭りがあります。

会社の帰りの電車の中は毎年、浴衣の女の子やカップルで満載になります。

今年もやはり帰りの電車は ラブトレインと化してた・・・

横に立っていたカップルの会話(多分付き合って日が浅い)

男:○○ちゃんって・・・

女:なぁに??

男:こうしてみると意外とおっぱいでかいね(にやり)

女:やだ〜ぁ 触ってみる?笑

満員に近い電車のなかで繰り広げる会話ではない・・・
でも、ちょっと切なくて甘酸っぱくて そしてうらやましい(TOT)

ショック!! 

July 05 [Wed], 2006, 22:15
先ほど紹介した うちの家族の モコ がついにやってしまいました・・・

ストレスが溜まっているんだろうなと思いつつ あまりの衝撃的な場面に
ショックを隠せませんでした・・・


玄関先の床のシートをバリバリと噛みながら
剥がしていたのです・・・

お〜い この部屋賃貸なのに・・・(TOT)
飼い主の気持ちなど無視され 修復にいくらかかるのだろうと
お財布と相談してます・・・

家族を紹介 

July 04 [Tue], 2006, 22:50
今日は我が家に来て半年がたった家族を紹介します。

とあるオークションサイトで一目惚れをしたミニチュアシュナウザー君です。
わが手に来る前に寸前の所でどなたかの元へと旅立って行かれました

きっと今頃幸せに暮らしているだろうと思っております。



しか〜し 1度火がついた心はそう簡単には消えず
翌日、近所のペットショップへ!!
ワンコを飼うならミニチュアシュナウザーと決めていたので
そこで俺が来るのを待っていたかのようなワンコが・・・

それが彼です


通常98000円の所 3万円と表示されている・・・ まさか!!と思いながら
よく見ると 張り紙に 「今年は戌年だけに 戌年フェア!!」と ちょっと微妙なコメントがw

でも、8種混合ワクチンが3回分も無料なんでだろうと ワンコの前で悩む事20分・・・
しかしワンコはそのとき お尻を向け爆睡中

そんな私を店員は怪しいと思ったのか カモと思ったのか
満面の笑顔で 何かお探しですか?と で3万円理由など色々聞いていると
とりあえず 抱っこしてみますか? と悪魔のささやきが・・・
思わず ええ と言ってしまい 抱いてしまった 気が付いたら我が家にいるではないか!!

何事も 縁ですから これもきっと出会う運命だったのだろうと・・・

後から聞いた話では ペットショップでは半年がたって値段を下げても
売れない場合、処分されてしまうらしいです(殺されはしません ブリーダーヘ返却)

最後に 名前は「モコ」 ちょっと毛が薄いのでモコモコして欲しいと
願望をこめて命名しました。

こいつがかなりのワンパクで・・・
これから 色々と奮闘記を連作していくよていです。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» 事故!事故!事故! (2006年11月04日)
アイコン画像あやの♪
» 家族を紹介 (2006年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる