おはよ 

2011年06月30日(木) 11時21分
今日 仕事休みο

忙し過ぎても困るけど 暇過ぎても困る・・・ο

でも 家の仕事やらなきゃだから 事実上 休みではないんだけどο

しかし今日も暑い ちょっと動いて汗が出るο

水分をしっかり摂らなきゃ 干からびちゃうねw

そんな今日は 大切な友達の誕生日

おたおめ送らなきゃ

タメで男なんだけど大事な大事な友達なんだよο

すっごく信頼出来る人なんだο




てゆか 久しぶりとゆか 何年ぶりとゆか 気になる人出来たっぽいο

認めたくはないんだけど 何だか気になるο

その人の詳細は全く分からないんだけどねw

夜勤で働いてる中国人ですけど 何か? ってな感じw

見た目は至って普通 背が高い 細い 多分自分よりは年上かな・・・ο

働き始めた当初は 自己紹介とかしたんだけど 名前がちっとも覚えられない・・・

覚えたとしても 顔と名前が一致するのに時間がかかりそう・・・ο


なんじゃこりゃ と 自分にびっくりなんですけどw

まさか外人かよみたいなねο

まだ好きとか そういう感情は全くないんだけど ただ 気になるってだけο

異性は好きにならないって決めてるから・・・だからと言って 同性愛者ではないですο

断固としてそれは言えるο

仕事してる姿とか見てると 何かいいかな〜みたいなο

喋れる機会があったら喋ってみたいけどねο

中国語喋れないし だからと言って英語も喋れないからさぁ〜・・・ο

相手も仲間同士では 当たり前だけど中国語だし 日本語はほんの少しだけだしο

あははっ だねw

うちに こんな感情いらないよなぁ〜ο

あぁ〜有り得ない(T_T)

たけのこ掘り 

2011年06月26日(日) 21時56分
とある竹林へ 家族でたけのこ掘りに行ったο

その近くに学校があるんだけど 校庭の一角の斜面が柵で囲ってあって そこに白い小屋が1つο

なんとヤギが1頭いるじゃないか

学校で飼われてるせいか 凄く人懐っこくて 呼ぶと来るんだよ

フェンスごしから沢山触った

生まれて初めてヤギを触ったんだけど 鼻がプニプニしてて 目が可愛い

動物好きにはたまりませんな

また行く機会があったら ヤギとフェンスごしで戯れたいと思います


その帰り道に寄ったスーパーの駐車場でのことο

隣の車の車体にはペイントがしてあった

よく見ると 何かのキャラクター・・・ん・・・銀魂

名前は知らないけど銀魂の主人公が描かれてるじゃないか

・・・また違うキャラクター・・・よく見ると 何と

薄桜鬼じゃないかヽ(゜∀゜)ノ

土方様と風間様じゃないかキタ━━(・∀・)━━!!

うちの中で神的存在の薄桜鬼

すげぇ カッコ良かった(*´艸`)

その車の運転手は うちから見て結構なおじさんだったw

あのおじさんの車なのか 自分の子供の車なのか謎だけど かなりテンション上がった

新撰組好きなのかな・・・w

うちは新撰組大好きだよ

戦国武将では 真田幸村が大好きです

てゆか 薄桜鬼たまんなく好きο

さすがアニメヲタだなと思うくらいw

ZERO SUM系は好き好きο

07-GHOST好きだし最遊記好きだし緋の纏好きだし

もちろんBLEACH好きだしDグレも好きw

でもね 今まで色んな漫画見てきて 薄桜鬼の絵も凄く好みなんだけど 自分の中で神的な作者様発見ο

緋の纏の作者様で 乾みく様の絵がメガヒット

1番好きな感じの絵なんだよ

自分的に乾みく様が薄桜鬼描いたらどんなに最高かと思うくらいw

ここでこんなに語っても 誰にも教えてないブログだから 自己満足ってやつだわねw

書きたいこと書くわよ(T∀T)





あぁ〜・・・武家屋敷みたいな家に住みたいなο

刀飾ったりしたいしw

武士の志があるようなパートナーがいたらもっと最高だねなぁ〜んてο

過去の恋愛履歴抹消したいやw

後 V系好きだったこと バンギャだったことも抹消したいο

とある元麺との恋愛履歴も抹消したいο

やっぱ未練たらたらじゃんかね・・・ο

やべ〜なこりゃw




沖田総司様・・・コロして下さい・・・

仕事暇!! 

2011年06月24日(金) 18時06分
日勤も夜勤も暇なんだけど・・・有り得な〜い(T_T)

稼げないじゃないか と ここで怒っても仕方ないんだけどね

暇なもんは暇なんだから・・・ο

しっかし連日 真夏並みだわο

クソ暑い 暑い 暑い 暑いο

でも このくらいの暑さは全然大丈夫なんだけどねw

エアコンや扇風機が無い工場で毎年鍛えられてるからね

人間の身体は恐ろしいもんで 環境に慣れるんですね これがw

そんな今年も クソ暑い真夏がやって来るわけで・・・ο

笑うしかないですなw


今日は日勤休みだったから 久しぶりにおばぁのとこ行って来たよο

部屋の中は相変わらずで キレイにかけてきたο

仏壇もキレイに掃除してきたよο

おじぃ喜んでくれてるよ きっと




今日も夜勤無いって・・・ο

隆さんも昨日もそうだったけど 今日も午後から仕事無しって言ってたしο

日勤もそーとー暇なんだな・・・

てゆか やっぱ断裁覚えたいなぁ〜・・・ο

機械のセットも覚えたいけどねο

あっ 夜勤の方のやつο

○○年のブランクはマヂででかいわο

頑張らないとだわねο












おやすみο

腱鞘炎 

2011年06月20日(月) 17時18分
最近 夜勤始めたせいなのか またまた腱鞘炎始まりましたο

両手だからすげ〜不便だし 夜ロキソニン飲まないと寝れないという・・・

痺れと痛みで何回も起きちゃうからね・・・ο

箸も数分持てば痺れちゃって 休み休み御飯食べる始末

日中もロキソニン飲みたいんだけど 常習化すると胃悪くするから我慢してるんだよο

以前 1日3回 5日飲んで 即 胃悪くしたからね

まいったね どうもο ←京楽さん風ο

それに 夜型人間じゃないから 疲れが取れないのなんのって

まぁ 半分は歳のせいもあるかw

何やっても疲れない あの時の若さが欲しいですねο

お肌もピチピチだったし 何せ楽しかったからw

恋愛なんかもしてたしなο

今じゃ恋愛の れ の字もないさ〜・・・ははははっw

だって 凄く大好きだった理想の人と破局してから 異性を好きになれないんだもんο

もぉ連絡取ってないし終わったことなんだけど 未練があるのかなぁ・・・ο

わからんw












好きになりたい人もいるけど 好きになっちゃいけない人だからねο












境界線越えたら 仕事出来なくなりそうだしο












だから恋愛はしないのさっο

おはようさん♪ 

2011年06月12日(日) 12時57分
今月入って 久しぶりにブログ書くなぁ〜ο

何か疲れと忙しさで開く元気すらなかったからね

仕事も掛け持ちだと分かってはいるけど やっぱ疲れるο

あれだけ夜勤ムカつくとか嫌だどか言ってたけど 働き始めると少しイイかもとか思える自分(笑)

あっ社長の息子は相変わらず嫌いだけどねο

夜勤は 工場長と社長の息子以外は皆 中国人で その中で女一人ο

では 中国人は反日デモとかやってるの取り上げられてたり 日本に対して凄く攻撃的なんだなってο

だから中国人の人達は皆嫌い中国人なんか日本に来るなとか思ってたο

でもそれはほんの一部ってことが分かったο

どれだけやマスコミの影響力が凄いか それを目の当たりに信じてしまう自分 中国人の何を知ってるんだって話だよねο

時間は短いけど一緒に働いてて 日本人より中国人の方が一生懸命働いてるんだよο

仕事も凄く丁寧だし 黙々と働いてるのο

しかもね うちの仕事も頼んでないのに手伝ってくれるの(笑)

ハンドリフトで品物運ぶ時も 重たくて四苦八苦してると 誰かしら飛んできて手伝ってくれるし

そういう気遣いは日本人よりいいかなって(笑)

お陰で中国人を見る目が変わったよ

人種は違うけど同じ人間だし 中国語分からなくても 相手が日本語分からなくても ジェスチャーで会話出きるしο

見てて楽しいし(笑)

さてはて続きは後でまた書こう



今日のお昼は 焼きそばだ


いただきま〜す

くそったれ 

2011年05月23日(月) 10時45分
掛け持ちの会社は 凄くいい加減ο

当時働いてた時から思ってたけど やっぱムカつくわ

じゃぁ何故出戻りしたかって・・・それはこんな外見でも働ける 仕事覚える必要無いからο

でもきっと長続きしなさそうってかしない系ο

駅前の居酒屋で働いた方がマシだと今更後悔ο

てゆか 社長の息子マヂでウザいο

あの態度とか喧嘩売ってんのかと思うくらいムカつく

それでも1児の親かよって言いたいくらいο

本当 糞だよ糞


体調不良も重なってるから余計にイライラ

咳のしすぎで体中痛いし・・・ο

どーなんのかな・・・治るのかな・・・ο

愛する親友はなちゃんに会いたい・・・

5月18日 

2011年05月21日(土) 16時55分
無事にこの日を迎えることが出来ました

皆にお祝いしてもらって幸せ者ですな

でも また風邪?をひいてしまいましたわ・・・

しかも今回は百日咳か肺炎の疑い有りらしい・・・ο

血液検査の結果は来週だからな・・・何も引っかからなければいいが・・・ο

プチ夜勤での疲れのせいかしらο

でもここ2日夜勤は休みだしなぁ〜ο

ど〜なることやら

しっかり治さないと おじぃちゃんのとこ行けないしο

いつどぉなってもおかしくないとか有り得ないでしょ

すげぇ泣いたよο

覚悟なんか出来ないよο












胸が痛い・・・

定時で上がれた!! 

2011年05月16日(月) 17時55分
お疲れ〜自分

今日は残業の予定だったんだけど 思いのほか折りが順調かつ早く折り終わったから定時で帰ってこれた

本音は残業して稼ぎたいんですけど 終わってしまったことは仕方ない(笑)

そんな昨日は法事だったわけでο

いとこに喪服姿のうちを見て「また痩せた」と言われたο

そういえば 仕事場のおばちゃんにも同じこと言われたなぁ〜ο

3月からヘルパーの学校行って以来 体重計とやらに乗った記憶がないο

その前までダイエットしてて体重キープしてたんだけど 実技やら実習があるから 体調崩せないからもりもり食べてたわけで・・・ο

自分では体重計乗らずとも 絶対太ったと実感してたのですよο

でも周りの人は「痩せた」と言うもんだから 思い切って恐怖の体重計に乗ったわけο

はい はい はい はい・・・ο

3.7`体重増加です

ヤバくね絶対ヤバいでしょ

これ落とすのかなり大変だよね

でも これから暑くなるし プチ夜勤行き始めたから少しは体重落ちるんじゃないかと思ってるんだけど・・・どうでしょう・・・ο

あぁ〜・・・家族の中で1番重いんですけどw

家畜だよw

ヘルパーの学校も無事卒業したから ダイエットモードに切り替えないとな

今は1日2食なんだけど 場合によっちゃまた1日1食+断食に切り替えないと駄目かもな

肥満だよ肥満




これから夕飯食べて休憩してプチ夜勤行って来ます〜

半端なく眠い・・・ 

2011年05月14日(土) 17時52分
プチ夜勤初日は ちっとしたトラブルにより休みになりまして 本格的に始まったのは12日からなわけでο

時間は基本は3時間で 忙しいときは4時間てことらしいο

ここ2日プチ夜勤行ってきたんだけど 23時頃になると激しく眠くなるという

もぉ何年も職場を離れてたから 機械の操作忘れましたよ

でも昨日は一人でやって 何となくだけど当時の感というか感覚というか徐々に思い出してきた感じかなο

中国人ばっかの中で異様な雰囲気の中での仕事はまだまだ慣れそうにないな・・・ο

まぁ、唯一の日本人は 社長の息子と工場長なくらいかなο

社長の息子はすげ〜ふてぶてしいο

雰囲気も態度も受け答えも社長そのまま・・・社長同様嫌いなタイプだ さすが親子w

工場長は25時出勤だから会えないんですね〜ο

日勤も残業だったから その後の仕事は結構キツイですο

来週はめちゃくちゃ忙しくなりそうだ

まだまだ始まったばかりだからね ぶっ倒れない程度に頑張りますわ


仕事で困ったときは大好きな隆さんがいるから大丈夫



頑張るぞ

しばしの休憩 

2011年05月11日(水) 17時33分
昼間の仕事が終わり帰宅しました

何時もなら部屋着に着替えてまったりと夕飯を食べるのですが 本日は仕事着のままで夕飯食べます

何せ8時から夜の仕事行くからねο

プチ夜勤初仕事だよ(笑)

何やるのかな〜・・・まぁ2人でやろうが1人でやろうが問題無いんですけどねο

出戻りですから・・・ο

外人ばっかなのは分かるけど 日本語話せるのかしら

7時過ぎには出ないとね 道が混んでると時間かかるからねο

早めに着いてもの中で寝てればいいことだしο

大口開いてようがヨダレが出てようがスモーク貼ってあるし夜だから見えないし(笑)

工場の裏は栗林だし人通りも殆んど無いからね

来週の水曜日は自分の誕生日なんですが 仕事終わる頃は自分の誕生日が終わってるという(笑)

日勤は7時まで残業だからね〜 いったん帰宅することなくそのまま次の会社・・・ο

誰か祝ってくれるのかな・・・期待はしてないけどw

早めに夕飯食べて 休憩してプチ夜勤行って来ます〜

頑張れ自分

薄桜鬼の沖田総司君と藤堂平助君 頑張れと うちを応援してほしい

そ〜いえば 今月の沖田君と原田君の命日だο






橋本さん初仕事の在宅どうだったかな

気になるわ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:PIRO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30