さっき 

2005年02月25日(金) 17時23分
森田健作の選挙カーが会社の前を通った。
本人も乗っていた。
そういえば、千葉県知事の選挙が今度あるんだったな。

どうなることやら・・・。

今日は・・・ 

2005年02月25日(金) 10時24分
朝起きて『ズームインスーパー』を見てみると・・・。

「今日は朝から雪です!!」

ん??
と思い外を見てみると。。。
外は全然普通の雨上がりだった・・・。
東京が雪でもうちのほうは結構雨だったりすることはたまにあるのだが
じゃぁ、ちょうど中間にある会社の辺りはどうなってるんだろう
と心配になる。

でも、よく考えてみると道路は車が多く通るから
雪は積もってないよね。
普通に車で走ると、途中の畑とかすれ違う車とかは
うっすら雪化粧をしていたが
それ以外はいつもと変わらなかった。
ふぅよかった。


もうすぐ 

2005年02月23日(水) 22時51分
今日巷では春一番が吹いたそうだ。
っていっても、ふくろうは会社の中で仕事・・・。
朝は少し風強いかなと思っていたが、
帰るころにはすっかりかぜは収まっていた。
明日からはまた寒くなるんだって・・・

つかの間の暖かさだったみたい。

通院・・・ 

2005年02月22日(火) 22時58分
今日は前から痛みがあった足のために
会社を休んで病院に行ってきた。
アキレス腱の痛みかな〜と思っていたら
レントゲンとったり触診されたりした結果・・・。
どうやら、アキレス腱は全く関係ないらしい・・・。
もう少し内側の部分の炎症らしいけど。
とりあえず、貼り薬と痛み止めと胃薬をもらってきました。
早く良くなるといいなぁ・・・。

検索 

2005年02月21日(月) 21時31分
今日、前のブログでも書いたが、
ヤンキー先生こと義家先生のことについて
Yahooで調べてみたら、なんと検索結果にこのサイトが載っていた
かなり驚きなんですけど〜
まぁ、ググっても結果は同じだから、出てくるんだねぇ〜。
へぇ〜って感じ。

チンタンタン 

2005年02月19日(土) 22時41分
今日はバドミントンの日。
しかもいつもと違う場所(幕張勤労)でした。
といっても、ここは水曜にコムバドでお世話になってるので
特に目新しさは自分的には無かったけど・・・。
バドが終わり、友人Aちゃんを幕張本郷まで送った後、
先乗りのメンツと合流し、幕張ベイタウンの中華料理屋チンタンタンへ。
行くのはいいが、『幕張ベイタウン』自体がイマイチピンとこなかったので
同じく後から合流組のOさんに先導してもらいつれてってもらうことに。

そうしたら『幕張ベイタウン』ってこんな町並み
なんだ〜って感心
新しいだけあってきれいだし、道路はヨーロッパ風の石畳。
店に入ると結構これがいい感じだった。

食べ物は、色々と頼んだがおいしぃ〜(*^-^*)
でも正直個人的に一言・・・。
あそこに行くなら、飲みに行きたいな〜。
雰囲気いいし、食べ物おいしいし。
今度『幕張ベイタウン』にはゆっくり行ってみよう!!!

サザエさんと株価の関係!? 

2005年02月18日(金) 22時37分
今日の仕事からの帰り道、FMラジオを聞いていたら、
こんなことについて記事が載ってましたなんていっていたので
思わず、ふきそうになってしまった・・・


『TVアニメ「サザエさん」の視聴率が高いと株価が下がり、
犬に人気が集まると株価が上がるーー。
こんな不思議な統計を大和総研がこのほどまとめた。
兜町には様々なジンクスがあるが、国民的アニメも果たして影響を与えているのだろうか。
 日曜夜に放映される磯野一家の物語「サザエさん」は国民的アニメとしてすっかり定着。
20%前後の高視聴率をキープしている。レポートによると、03年1月から半年間の
サザエさんの視聴率表とTOPIX(東証株価指数)の連動を調べると、
視聴率が高いと株価が下がり、逆に低いと株価が上がる傾向が出たのだ。
株の常識として、米ニューヨーク株式市場との関係が言われるが、
相関係数はそれよりも上回る強い連動性だという。
日曜の夜に外出せずに自宅でテレビを観ていることは、
消費支出や景気動向と関係あるともいえる。』

ということらしい。
要するに、サザエさんを家で見ているって事は、外出してないから
外でお金が使われないので、景気に影響があるから株価に反比例するってことらしい。
第一印象だとなんじゃそりゃと思うけど、改めて理由とかきいてみると
へぇ〜っと妙に納得してる自分がいたりする。
大和総研恐るべし・・・。

 

昨日の家族の会話 

2005年02月17日(木) 10時58分
昨日仕事が終わり家に帰り
晩飯を食べながら、家族でたわいも無い会話をしていたときのこと。

今日は何の日だったけ?
なんて聞かれたもんだからニュースを見た直後だったから
普通に
『金正日の誕生日!!』

と答えてしまったのだが・・・。
バカッ!!

今日はお父さんの誕生日でしょ!!
って怒られて・・・

でもそんなことすっかり忘れてたんだもんしょうがないじゃん。
って感じである。
ってことは、母親の誕生日は2/8だからとっくに過ぎてるって事か・・・

でも、母親が一言。

『とかいっても何もお祝いとかしてないんだよねぇ〜うちらも。』
といいつつ、妹がうなずいていた。

その後ろでは風呂上りの親父が涼しい顔してテレビを見ていた。
内心どうなのかなぁ・・・。

うちの家族は誕生日を祝うということは最近しないな〜。
別にいいけど。

地震 

2005年02月16日(水) 10時59分
早朝5時前位に結構強い地震があった。
思わず、目が覚めた・・・。
何気に少し揺れが長かったような気がする。

でも、揺れが収まり時間を確認した後、
どのくらいの地震か震度とかも確認せず
あと1時間半は寝れると思い再び就寝・・・

「救命病棟24時」とかみてるんだけど
危機感ないな〜オレ・・・

“ヤンキー先生”母校を去る・・・ 

2005年02月15日(火) 23時49分
こんなニュースがYahooのトピックスに載っていた。
えっ!!って思い、すかさず見てみる。
初めて扉のむこうより、熱を込めて−ヤンキー先生 義家弘介の教育コラム−を覗いてみる。
どうやら、今年度末で退職してしまうそうだ。


義家弘介さんは竹之内豊主演だったドラマのヤンキー母校に帰るの原作となった先生として一躍有名になった人だ。

先生って存在はその後の生きかたとかを変えてしまうくらい
大きい存在の時がある。
高校時代のバドミントン部の顧問だったU先生はそんな人だった。
2年の時は同時に担任だったりしたのだが・・・。
部活は厳しかった。
休みも無かったし。
夏の合宿もU先生が当時独身だったこともありお盆のだったし。
でも、試合で勝ったときの充実感のために耐えてきた気がする。

やはり、今思うとあの人についていってよかったと思う。
あの人の下でバドミントンをしていなければまた社会人になって
再開しなかったと思う。
多謝多謝。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu_fukurou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる