念願の♪ 

2010年10月05日(火) 14時26分
2ヶ月以上ぶりの記事です

この2ヶ月 ちょっと仕事がハードだったかな
夜 7時過ぎに帰宅することもあり
子供達は すっかりお留守番にも慣れ
お姉ちゃんに助けられてます(^人^)

先月から 視覚障害の方のガイドヘルパーの仕事も入りました
一緒に交通機関で街に行ってお買い物をしたり
病院に行ったり 美容室に行ったりする仕事で
その方の変わりに いろんな物を見て説明したり
怪我をしないように細心の注意をしなければなりません

最初は 緊張しまくって失敗もあったけど
その方が とても明るくて前向きな方で
元気を たっくさんもらってます

今では お友達と一緒にお買い物に行くような
そんな楽しい仕事になりました





 
さてさて、今月頭から我が家の大イベントです

ディズニーランドとシーの2泊3日の旅です




りっくんが 喜んでた乗り物は
プーさんとバズライトイヤー、モンスターズインク




逆に 怖くて泣き出してしまったのが
ホーンテッドマンションとインディージョーンズ

まあ それも楽しい思い出






そして・・・・・
相変わらず イベント事に弱いお姉ちゃんは
3日目の朝 開園前に並んでると
頭が痛く 吐き気がすると・・・
ホテルに帰って寝ると言い出す

袋を出すと 何度か吐いてしまった
立ってることすらも辛そうだったので
とりあえず 開園するまで待って医務室へ

いつもお姉ちゃんは 何時間か眠ると良くなるので
お姉ちゃんを寝せたあと とっとと乗り物に行こうと思ったら
保護者の方は付いていてください と言われた


私だって せっかく来たのに
お姉ちゃんが寝ているのに 一人で何してろと
時間がもったいない


と言うことで・・・
下の子が 今お父さんといるのですが
まだ小さいので ちょっと様子を見てきます
と言って 抜け出した(笑)



そして 2時間ぐらい乗り物を堪能していると
『目が覚めて回復しましたので迎えに来てください』
と電話が来た
しかもうるさくて乗り物に乗ってるのがバレバレ(笑)

でも よかったよかった(笑)
お昼ちょっと前から 元気になったお姉ちゃんも合流

あ〜ほんとによかった




私って ひどい親

キャンプ 

2010年07月27日(火) 13時24分
あっという間に7月も末
子供達は 夏休みです

さてさて 3連休に士別方面の剣淵町に
キャンプに行きました

の予報だったけど
雨は夜の寝てるときだけ
日中は 晴れて暑かった〜

子供達は 水遊びに夢中
ペットボトル1本で何時間でも遊んでます
男の子が4人も集まると
見てておもしろい
最強の水を探しに行くぞ〜っとか言って
宗教団体のようだ
みんなで同じことやってて かなり笑える

食べ物の写真やキャンプの写真を
一切とるのを忘れ
後半の画像しかありません(ノ_-;)

帰りはみんなで温泉に行き
その後 絵本の館へ行きました
剣淵町って絵本で有名なんですね

子供向けの大きな図書館です

子供の遊び場もあって楽しそう

ままごとの木のお家とかもありましたよ

帰りは 長い長〜い道のりです
旦那は眠気と戦いながらの運転だったようです
私と子供達は爆睡


次は 支笏湖の予定






また お姉ちゃんのお古で
ショコラの服を縫いました



なかなかいい出来です

バ〜ラが咲いた〜♪ 

2010年06月27日(日) 10時10分
数日 暖かい日が続いたので
一気に咲いた





寄席植えやハンギングも満開です



緑がまぶしい季節ですね


さてさて 先週の運動会ですが

当日の朝 お姉ちゃんの具合が悪くなった
お父さんと 早起きして場所取りに元気に行ったのに
学校行く直前になって

また精神的なものだろうな〜と
とりあえず 学校へ行ったら気がまぎれるかも
と思い 少し遅れて 私と学校へ行った

でも その後 学校ですぐに吐いてしまった
たまたま 役員なので本部席にいる私は
お姉ちゃんと一緒に本部席で休んでたんだけど
何度も吐くので 結局家に帰ることになりました

最後の運動会だったのに
お父さんとお姉ちゃんは家で留守番です


そんなこととは全く知らない りっくんは
活躍中です




お昼休み 家へ帰り
ぐっすり寝てるお姉ちゃんを起こすと
もう 具合が悪いの治った!と言うので
急いで 午後からの『ヨサコイ』に参加!!



最後の運動会『ヨサコイ』にだけは参加できました
よかったよかった
最後の運動会の ビデオも写真も
何もないところだったよ〜

その後もすっかり元気だったお姉ちゃん
夜は お姉ちゃんのお友達家族を招待して
焼肉をしました
そしてお友達の家へお泊り

いったい何だっただろう

12年ぶり 

2010年06月16日(水) 14時48分
なんと 私!
2週間ほど前から 働いてます

春くらいから がんばって学校へ通い
介護の資格を4つほど取った

土日祝日休みたいという
私のわがままも受け入れていただき
いい職場に就職しました

学校の執行部の仕事もあるけど
がんばります


さてさて 今週末は運動会
執行部がもっとも忙しい時期
しかも子供達が開会式でやるラジオ体操を
毎年 執行部が皆の前に出てやるのだ

しかし昨日の打ち合わせで
執行部の半分の人数でいいことに

私は なんとか免れましたε=( ̄。 ̄;A 
ひそかに緊張してたし
 

そして 我が家の運動会のメインは
りっくんのリレー
今年は なんと!
りっくん アンカー

お姉ちゃんは 早いもので
最後の運動会


天気も良さそうだし
盛り上がりそうです

手作り 

2010年05月18日(火) 10時54分
ちょっと前にショコラの服を作った

お姉ちゃんやりっくんの小さくなった服をリサイクル







1、2枚目の写真は パーカー付きTシャツ

3枚目は タンクトップ

モデルはショコラが来る前の
お姉ちゃんの大事なペット メメちゃん

ショコラがお出かけするときは
変わりにお留守番してます



大きさもショコラと同じくらいで
リアルな感じのぬいぐるみです



最近のショコラ♪ 

2010年05月11日(火) 15時48分
毛が伸びてきて
クマちゃんみたいです




最近の私はというと どういう訳か
成り行きでPTAの事務局の役員をやることになり
去年より忙しい生活になりました
大役です
でも引き受けた以上はがんばります







すごい! 

2010年04月19日(月) 8時50分
先週 学校で身体測定があった

お姉ちゃんが帰ってくるなり
『身長10センチ以上も伸びてたよ!』って・・

すごい
今まで 一年で6センチくらいのペースだったのに

お姉ちゃんは一年生の時 
背の順は前から3番目でクラスでは小さい方だった

今では お友達をどんどん追い越して
真ん中より後ろの方
来年は 私も追い越されてるかも

去年の服は ほとんど全滅です




りっくんは と言うと・・・

身長何センチだった?と聞いても
「知らない」・・・・だそうです


始業式 

2010年04月06日(火) 8時35分
春休みも終わり
今日から 新学期

春休みと言えば 今年初めて
りっくんとお姉ちゃんで 私の実家(登別)まで
二人で行った

といっても
高速バスに乗るところまで私が行って
降りるところには 私の姉が待っているから
心配はないんだけど
初めての 1時間半だけの 二人旅でした


そして今日から りっくんは3年生
お姉ちゃんは6年生

お姉ちゃんが入学した時
いろいろお世話してくれた6年生のお姉さん達・・
その頃の6年生は 随分大人に見えたけれど・・

それが 今度はお姉ちゃんがお世話する係りです

昨日も一日早く学校へ行き
新一年生の机の名前貼りや下駄箱の準備をしてきました

早いものですね
入学してまもなく 泣きながら私と通っていた学校も
もう6年目です
ついこの間のようです


早くて おぞましい


新しい家族 

2010年03月19日(金) 8時18分


3人目ではありませんよ











ショコラです

よろしくね

ひな祭り 

2010年03月09日(火) 12時39分
3月3日は 出かけており5時過ぎに帰宅

急いで 生チラシや揚げ物などを作っていたら
お姉ちゃんが「いつも作ってくれるお雛様のご飯がいい!」と言い出す

数年前 しんママの作ったのを真似して以来
毎年作っているから

文句言いながらも ある物で何とか作ったけど
急いでいたので くずれてくるし薄焼き玉子は破れるし・・
ボロボロ



そんな不恰好でも 子供達は「食べるのもったいな〜い」とか
頭を食べるときは「キャーかわいそ〜」とか
喜んで食べてくれてる

作ってよかったよかった



そして3月3日は ついでのように結婚記念日(笑)

忘れてもいいように 3月3日にしたけど
3月3日だと忘れないんだよね





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわり
読者になる
北海道札幌市在住 旦那と お姉ちゃん10歳 りっくん7歳  の4人家族です
最新コメント
アイコン画像fireegg
» サンタさん (2012年06月04日)
アイコン画像increasepoor
» 昆虫生態館 (2012年05月29日)
アイコン画像saguncoodogob
» 昆虫生態館 (2012年05月26日)
アイコン画像saguncoodogob
» お子様ランチ♪ (2012年05月25日)
アイコン画像saguncoodogob
» サタデー・テーリング2008 (2012年05月25日)
アイコン画像saguncoodogob
» ひぇ〜! (2012年05月25日)
アイコン画像lymnementee
» ひぇ〜! (2012年05月20日)
アイコン画像cheedotte
» お子様ランチ♪ (2012年05月20日)
アイコン画像Afljyznw
» ひぇ〜! (2012年05月10日)
アイコン画像Gynydsmf
» バレンタインチョコ 2 (2012年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる