お出かけしました

June 18 [Tue], 2013, 15:33
毎年恒例になった「アジサイ会」
今年も4人とも元気で集まれて(*´▽`*)楽しかった〜♪
・・・とは言いましても、
今年は春にも集まることができたので今年2回目


今回は江ノ電の「極楽寺駅」に集合
向かう途中、江ノ電から見た海が綺麗でした〜〜〜〜〜

そしてこれが「極楽寺駅」ちっちゃい駅だけど
観光客が大勢利用する駅です。


ここから、成就寺と極楽寺を見て回りました。
成就寺へ行くのは初めて(*゚▽゚*)

入口をはいってから海を見下ろせる階段が有り
その両脇に紫陽花が続く・・・
はずでしたが、今年は紫陽花が不作のようで
左側にはほとんどなくて、右側にだけ。
それも今年の雨不足と暑さであまり綺麗とは言えません。
ざんねんですねえ(´・_・`) 
紫陽花は水を欲するのでこの暑さは厳しいのでしょう。

見て廻る私たちも、汗だく
時折吹く風にホッとしますが
日傘や帽子なしでは厳しいです・・・

鎌倉の紫陽花寺といえば「明月院」が有名ですが
他にもたくさん紫陽花が楽しめるお寺があるんですね(^O^)b

今年の紫陽花を写メってきたのでお楽しみ下さいませ


同じ青のガクアジサイなのに↑↓花びらの形が違いますね


これは初めて見たんですが、濃い赤の紫陽花
珍しいな〜と思うのですが、どうですか?


白くて光が飛び散ったような紫陽花
花火みたい・・・


今年は色の濃い紫陽花が目立っていました。


パステルピンクも珍しいなあ・・・


定番のこの三色もやっぱりきれいだね〜(^-^)




最近ブームらしいヤマアジサイも素朴で可愛い♪


これも人気が出てきたおかめ紫陽花
花びらがポップコーンみたい(^o^)


毎回寄らせていただく
つつじさんのお庭も見せていただきました。
大事に育てていらっしゃるヤマアジサイ


みごとなカラーも数本咲き誇っていて豪華!


つつじ邸のお庭は紫陽花と百合がちょうど見頃でした♪


つつじさん、今年もありがとうございました。
お世話になりました(*^^*)

帰りに北鎌倉の「古民家ミュージアム」へ行って
「紫陽花の小路」展を見ました。
紫陽花をテーマに、つるし飾りやパッチワーク、
水彩画や焼き物などなど
たくさんの素敵な手作り作品に出会えました(^O^)/
創作意欲を掻き立てられます

鎌倉はいつ行っても楽しめる
気持ちの良い緑の街



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

やじゆんさん♪

鎌倉、行ってきましたよ〜♪
29日、あまりアツアツのお天気じゃないほうがいいですね・・・
私たちは蒸し暑さにかなりやられてましたから(>_<)b

帽子や日傘などもお忘れなくね!!

紫陽花は今年は咲き出しも早かったようで
明月院も中庭の入場期間は終わっていました。
古民家ミュージアムは素敵でした〜〜〜♪
紫陽花の絵葉書や雑貨の販売もしていたし
ぜひお立ち寄りをお勧めです(^-^)b

by さん♪ June 20 [Thu], 2013, 19:21

鎌倉へお出掛けですか(*^_^*)
私も29日に友達と行く予定なのですよ〜
成就院はいいですよね!
でも、今年は不作なのですね。。。
さん♪さんが出掛けられた北鎌倉の古民家ミュージアムも行ってみたいですp(^^)q

by やじゆん June 20 [Thu], 2013, 18:30

>ぶんぶんちゃん♪

今年も楽しかったねえ(*^^*) 紫陽花の花画像はトールの資料にしたくて
ひとつずつ写してきたの、来年は紫陽花プレート描こうね♪

by さん♪ June 19 [Wed], 2013, 7:21

昨日はお疲れ様でした、今回も色々連絡等お世話になりました。



私は全体像しか撮っていなかったんだけど、さん♪ちゃんは沢山ひとつひとつ紫陽花のお花を撮っていたのね〜。
良く撮れていますね!

紫陽花会は楽しいから長く続けたいね♪

by ぶんぶん June 18 [Tue], 2013, 19:53

>riroさん

お疲れ様でした、日焼け大丈夫?
私は日傘があったから多少楽でした。
今朝はまぶたがブーーーーーっと
むくんでいました。鏡を見て思わず
「誰?」と思ちゃった(^o^;)

また遊びましょうね~♪
今度は金沢八景の方にも足のばしたいです~♪

by さん♪ June 18 [Tue], 2013, 19:21

昨日はありがとうございました。お疲れ様でした〜。
想像以上に、暑かったですね。帰ってから、鏡で見たら、
首の後ろが真っ赤に焼けていました。びっくり!

お花にくわしい、さん♪さんたちと一緒に回ると、色んな
お花の名前を覚えていい勉強になります。
また、ご一緒してくださいね〜!

by riro June 18 [Tue], 2013, 18:59
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:さん♪
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月3日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・トールペイント-かわいい系の雑貨作りが好きです
    ・針仕事-プチ洋裁・プチ和裁・刺繡・その他小物
    ・編み物-棒編み・鉤針編み・レース編み
読者になる
2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
さん♪
» ベランダガーデン (2017年05月19日)
ぶんぶん
» ベランダガーデン (2017年05月19日)
さん♪
» 補充しました (2017年05月16日)
fan
» 補充しました (2017年05月15日)
さん♪
» 春は のびのび むくむく (2017年05月01日)
いくら
» 春は のびのび むくむく (2017年04月30日)
さん♪
» 新作です(^^) (2017年04月23日)
ふくちゃん
» 新作です(^^) (2017年04月22日)
さん♪
» 出店準備 (2017年04月17日)
fan
» 出店準備 (2017年04月15日)