7ヶ月(●^o^●) 

2005年09月01日(木) 10時12分
もうスグで7ヶ月です赤ちゃんも順調で、8月のあたまには胎動も感じられるようになり、母親になるんだぁ〜っという実感が少しずつ出てきました
食欲もかなり出てきて、1ヶ月に2`というペースで太ってしまい先生に怒られてしまいましたこれから秋になり、ますますご飯が美味しくなるってのに・・どうしよう〜って感じですま、涼しくもなるだろうからウォーキングや体操
を頑張るしかないなぁ〜
最近、性別も判明でも、旦那さんと話し合い生まれてくるまで聞かない事にしました私的には、一姫二太郎じゃないけど最初は女の子がいいなぁ〜と思っていて、旦那さんは男の子が良いようですでも、どちらにしても元気で、健康に生まれてきてくれればどっちでもいいと思っています
ここまで、つらい事もあったし心配な事もあって・・長かったようであっという間でした。でも、今は生まれてくることへの楽しみや、赤ちゃんグッツを揃えたりする喜びで毎日幸せです
残りあと3ヶ月、きっとあっという間だろうと思いますが、あまり太らず思いっきり妊娠LIFEを楽しみたいと思います

つわり(+_+) 

2005年06月21日(火) 12時23分
最近やっとつわりが落ち着いてきたって言っても吐かなくなっただけで、ムカムカや眠気、ダルさはまだある感じ。。
だけど、赤ちゃんはスクスク育ってくれているようで手と足が分かれてきた
心臓の音も聞いたすっごく心拍が早いの〜一緒にいたパパもびっくり
次の検診は来週だ〜!来月は5ヶ月になるから腹帯も巻かなきゃ水天宮にもお参り行くぞ〜〜

ワイルドストロベリー 

2005年05月25日(水) 15時19分
暖かい日が続いてるおかげで、我が家のワイルドストロベリーが着々と実をつけてくれてます
ワイルドストロベリーは、花を咲かせると幸せになれると聞いて買ったんですが(育てる&花を咲かせるのは難しい)って聞いたんだけど、簡単に花が咲いたでも、もう一鉢あるんだけど何故か葉っぱはイキイキしてるのに、花も実生らない。。
ま、でもいいや〜一鉢実が生ってるんだも〜ん
先日私と旦那さんと二人で食べたんだけど、甘酸っぱくて美味しい本なんかではジャムなんかにするといいって書いてあった!
確かに食べ応えはないけど、やっぱ自分で作ったってのもあるから、すんごく美味しく感じた
話しは変わって、相変わらずつわりは続いてる。。今日はやる事があったので頑張って行動した
2週間前に赤ちゃんの心臓の動きを見て感動したすんごく小さな命だけど頑張っていきてるんだなぁ〜って思った。
次は今週行く予定そろそろ母子手帳をもらいに行かなきゃもう少しでつわりも治まる頃だろうから、頑張って家の事とHPやらなきゃね〜〜

BBQ〜(●^o^●) 

2005年05月04日(水) 11時29分
5月2日に若洲海浜公園でバーベキューをやってきました天気はだったけど、結構いい感じの天気で良かった
混んでいるかと思ったけど、そんなに混んではいなくて良かった〜あとにゃん子が何匹かいて、一匹三毛猫ちゃんはすごい人なつっこく色んな人にお肉などもらっていた
私達の場所には黒猫ちゃんがきて海老などあげたココに捨てられちゃったのかなぁ〜。

話しは変わって、実は最近妊娠が発覚しました望んでいたのでとっても嬉しいです悪阻は今んとこないけど、たまに朝起きた時とかにあったり。。けど、食欲は何故かたくさんある前回4月30日に病院に行って、今週もう一度行くんですがその時には心拍が確認されるかも〜と先生が言ってたので楽しみですなので日記の更新がなかなか進まない事もあると思いますが宜しくおねがいしま〜す

出来ました☆彡 

2005年04月20日(水) 17時57分
やっと編みあがりましたまだ旦那さんには見せていません
気に入ってもらえるといいんだけどねぇ〜結構私はやるって決めたら、それをやらないと嫌な人なのでヘンプもそうだけど編み物など1日で終らない物を一気に終らせようとする為、すんご肩がこってしまう
今回は気合入れて上手に作りたかったので、何日かに分けて編み方も色々を見て作りました
次もまた違う感じのを自分に作ってみようかなぁ〜と思ってます

一周年記念 

2005年04月15日(金) 21時17分
明後日で結婚して1年になりますパーチーの時に何かをあげたいと考えていた矢先、旦那さんからブレスレットとネックレスが欲しいというリクエストがあったのでそれで決定
早速okadayaにヘンプ(麻の紐)とビーズを買いに行きました旦那さんが金属のアレルギーの為前回同様ヘンプにしました前回もなかなかうまくいったけど、今回ももう少し本格的に頑張ってやってみたいと思います

出て来た〜(^O^)/ 

2005年04月08日(金) 16時34分
前に紹介したココポット栽培セットなんですが。。なぁ〜んと生えてきたんですラディッシュは結構頑張って生えてるんだけど、人参はまだ生えたばかりでだめですねでも、これからだんだん暖かくなるので期待できそう
もっと色んな花を栽培してみたいんだけど、結構花も本格的にやり始めるとお金が掛かるだけど庭先とかに綺麗にガーデニングやってるお家なんかみると羨ましくなるんだよね〜写真載せましたが、たくさん生えてる方がラディッシュなんですが人参の方はちょっとしか生えてないから分からないですね。。。

妄想 

2005年04月04日(月) 11時54分
最近。。っていうか昨日、初めて3Dマイホームデザイナーっていうソフトがあって、それで自分の理想のお家を作るってのをやってみた好きな家具や壁の色とか大人から赤ちゃんまで選んだり、動物や乗り物を作り上げていくソフト。
びっくりしたのはコンビ二やお店や病院まであるホントにすごいソフトだ
だから妄想好きな私は、ありえね〜!っていうくらいデカイを作って、グゥフフな気分に浸ってます気になった方、妄想好きな方は是非お試しあ〜れ分かりづらいけど、写真も載せてみました〜

はじめました! 

2005年03月24日(木) 15時27分
今日は実母の用事で駅方面に行った帰り、クゥーちゃん専用のを100均で買おうと思って行ったら良いのが無くしかし!!買い物大好きな私はついつい買ってしまいました家には元々ワイルドストロベリーとランタナっていうお花があり(ランタナはもうダメかも)もっと色んなお花を増やしたいと思っていたので、ココポット栽培セットって言うやつを買いました一つはラディッシュでもう一つはミニにんじんてやつ出来るかどうか分からないけど、頑張って育てたいと思う。何か変わったらまた日記に書くぞぃ

スズメ三匹トリオ 

2005年03月22日(火) 19時49分
はっきり言って分かりずらいけど、うちのベランダに遊びに来るスズメちゃん三匹トリオです。クゥーちゃんのおこぼれをもらいに毎日来ますいっつも同じ時間にピーピー鳴いています。
しかも名前の分からない頭の上がツンツンした鳥も最近来るようになり、我が家のベランダにあるワイルドストロベリーを食べていた
だけど、今年は酉年だしクゥーチャンの仲間だ!大目にみようたまにスズメちゃんは、クゥーチャンのカゴにぶら下ってご飯を取ろうとするのには困る時もあるんだけど、雨の日も雪の日も来るこの三匹トリオを見てると可哀想で放っておけなくなってしまうんだなぁ〜。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■お名前 kazu■
■趣味など 料理・音楽鑑賞■
■家族構成など 夫・インコ■
最新コメント
アイコン画像ken
» 一周年記念 (2005年04月18日)
アイコン画像けん
» はじめました! (2005年04月04日)
http://yaplog.jp/kazu0923/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu0923
読者になる
Yapme!一覧
読者になる