ありがとうございました 

December 26 [Sat], 2009, 22:25
ず〜っと考えてたんだけど。

ブログをお引越ししたくて、パスワード付きのとこがいいかなって
いろいろさがしてたんだけど。


結局mixiのほうで新しく日記を書くことにしました。

mixiやってる方、よかったらこれからも遊びにきてくれるとうれしいです。

今まで来てくれたお友達の所へは、遊びに行かせてもらいますね。

遊びに来てくれて、コメントしてくれたみなさん
どうもありがとうございました

親子ふれあい遊び会 

December 13 [Sun], 2009, 7:05
金曜日にアパートのお隣さんに誘われて
親子ふれあい遊び会に参加してきました

お友達は私立の幼稚園の年中さん。
そこに月2回来ている講師の先生が開催しているもので
知っている人もいるかな
きのいい羊達のおのりん先生です

最初、りょーちゃん体操どうかな?って思ったんだけど
これが行ってみたら本人は楽しかったらしく
「また行きたい」だって
内容は

さかあがり、跳び箱につながる遊び
障害物(マットや跳び箱、、ポール、吊り輪)を越えて進むサーキット遊び
ビニール袋で引っ張りっこ、サーフィンのようにビニール袋に立って親が引っ張る遊び
小さいボールで的あてゲーム
牛乳パックでサンタ作り(工作)
サンタさんからのプレゼント

などなどたくさん遊びました

来月も参加してみようかな





今回は年少〜年長まで
しゅーたんは参加できず・・・

初欠席 

December 07 [Mon], 2009, 20:26
今日から・・・

うりちゃんりょーちゃん
フクちゃんしゅーたん
に呼び名を変更します

なんかね、ちょっとブログをさぼっていたっていうのもあって
ブログ書いてて呼びづらくって


さてさてりょーちゃん、今日幼稚園を初欠席しちゃったよ
朝6時すぎに起きてきて、「寒い寒い」って言い出して
熱はかったら37.7℃
15分くらい寝たら38℃まであがちゃって
幼稚園おやすみしました

今まで鼻タレてても、多少咳がでても
マスクさせて頑張って行ってたのに、さすがに熱じゃね

一応インフルの検査もしたかったので、病院は午後から行くことに
熱が上がってから時間がたたないとインフルの検査ってはっきりわからないって聞いたから

でもね、7時に洋ナシ食べて、9時に吐いて
9時半にまた寝ちゃって、11時ころ起きたら熱はすっかり下がってたよ
でもでも念のため、に行って検査したら、陰性でした

明日は参観会。
このまま熱あがらないで行けるといいな

ロイズ 

November 25 [Wed], 2009, 23:41
昨日はママさんバレーの練習日
スパイク打つ時にまだまだタイミング合わなくて、へなちょこスパイクばっかりです
9人制のルールにもまだ馴染めなくて、ちょっと大変だけど
やっぱりバレー好きだから楽しい〜
明日は練習試合
頑張ってきます

バレーの時には、うりちゃんだけ連れて行き、フクちゃんは私の実家にお泊り
うりちゃんだけだとすんご〜〜〜〜く楽チン
ごめん、フクちゃん。少しの間だけ楽させてくれ

今日もフクちゃん悪ガキ絶好調
うりちゃんがシンケンオーたちで遊んでいたら急に横取り。
まあ、それはいつものことだけど
うりちゃんがとり返したら、持っていた懐中電灯でうりちゃんの頭をゴツン
叩いた後は仕返しを恐れ、ダッシュで逃げて行った
その後もことごとくうりちゃんの邪魔をし、持っている物で叩く、投げる
最後には自分で転んで、ベッドの隅に頭をぶつけ大泣き
しっかりこぶができてました

そんな2人も22時には

私は1人ロイズのチョコを味わってます
幼稚園のママさんたちと共同購入したロイズ。
送料が1100円かかるので、みんなで注文したところ
1100円74円に
贅沢チョコは子供たちには内緒だわ

久々の更新 

November 18 [Wed], 2009, 22:42
ご無沙汰です
1年ぶりの更新久々にヤプログ見たら絵文字増えてるわ
NEW機能ついてるわでびっくりしました

え〜っと・・・
どこから書けばいいのか。

うりちゃんは4月から幼稚園に通いはじめ
最初は泣いて泣いて大騒ぎしたものの、今では幼稚園大好きで元気に通っております
今日は遠足に行ってきたよ〜

フクちゃんは2歳になり、あれがイヤこれがイヤと自己主張が激しく
また、やることもうりちゃん以上に乱暴
そうかと思うと、ママにべったりだったり。
やっぱり次男坊、うりちゃん以上に大変

私は幼稚園ママのお誘いで8月からママさんバレーを始めたよ
中学の3年間だったんだけど、それ以来全然体を動かしてないから
未だに初心者並みの動きしかできず・・・
でも体を動かすのってやっぱ気持ちいいよねえ

とりあえずの近況報告で、これからは真面目に更新していきますわ

アクシデント 

October 25 [Sat], 2008, 23:38
えっと、ずっと更新してなくて・・・
実は壊れちゃって
どうやらハードディスクが認識していないらしくメーカー修理で6万ほどかかくらしく
しかもキーボードも1つめくれちゃってて、直すのに+2万だとか。
結婚してすぐ買ったPCなのでもう6年以上使ってるし・・・
ってことで新しいのを買っちゃいました
本日購入したため、まだもろもろの設定ができていないので
ぼちぼち更新します。

一応ご報告。
幼稚園は50人定員のところ76人の応募がありましたが
無事に抽選通って、晴れて来年から幼稚園に行くことになりました
抽選のようすなどはまた落ち着いたらUPします

幼稚園見学 

September 23 [Tue], 2008, 22:51
幼稚園見学に行ってきました。
お天気は
普段移動の私たち、どうしようかな、面倒だなって思ったけど
イヤイヤ、幼稚園に行くようになったら雨でも行くんだよなって思って
頑張って行ってきました
うりちゃんは子供用の傘をさして、私はフクちゃん抱っこで傘差して。
片道20分かかったよ

見学会初めて行ったけど
みんな自由にあちこち見たり、子供同士一緒に遊んだり。
その辺にいる先生と話したり。
子育てサークルのうりちゃんの1つ上のSクンを発見
うりちゃんを「お絵かきしよう」って誘ってくれました。
でも予想通り、固まっていたうりちゃん

最後に園長先生からのお話
お友達ママから聞いていたけど
うりちゃんが通う予定のM幼稚園は来年9月に
年中からのN幼稚園と統合し、元小学校のあった所へ移転するんだって。
はあ〜うちからの距離が倍になるわ
さらに保育園も入り
幼稚園保育園の保育時間外を見てくれる放課後クラブもでき
「N子供園」と、かなり大規模になるらしいの
う〜ん、どうなるんだろ

でもでも、まだ確実に入れるかわからなくて
定員を超えた場合は抽選になるんだって
どうやら今年も抽選になりそうって聞いたよ
願書提出は10/1〜10/3。
10/10に報告会があり、定員が多い場合はそこで抽選になるみたい。

元々年中からでもいいやって考えだったし
落ちたらまた週2回子育てサークルでお世話になればいいし
気楽に行ってきま〜す

HAPPY BIRTHDAY 

September 17 [Wed], 2008, 23:51
フクちゃん、13日でめでたく1歳になりました
早かったなあ。
最近では伝い歩きは余裕で、手を離して数秒立っていられるように
うりちゃんも歩くの遅かったけど、フクちゃんも1歳で歩かなかったな・・・
まあ、歩くのは遅いほうが転ばないっていうしね

さてさてフクちゃんは・・・
「バイバイ」と言うと手を振る
「おてて離してタッチ」と言うとバンザイして立ち上がる。
「あ〜あ」と言うと真似して「あ〜あ」と言う。
音楽かけるとノリノリ
お兄ちゃんのおもちゃに手を出し取り上げられると物を投げて反撃
あちこちハイハイで移動し、散らかし放題
少しずつだけど、食べ物以外の物は口に入れなくなってきた。
(食べ物を見つけるとすごい速さで近寄ってきて口に入れるけどね)

まだまだいろいろあるけど、成長したわ
そしてそして、フクちゃんもやっぱりママっ子になってしまった。
パパがいても私の足元から離れず、べったり張り付いております。
うりちゃんと2人で引っ付かれて私の毎日の口癖は
「どっちか離れてくれ〜

明日はうりちゃんの幼稚園見学に行ってきます。
天気悪そうでいやだなあ〜
台風も近づいてきてるしね

風邪っぴき 

September 02 [Tue], 2008, 13:43
今日は2ヶ月ぶりの耳鼻科に
3月に鼻の良性腫瘍をとってから定期的に再発がないかチェック
今回も無事再発なしでした
1年間再発がなければとりあえず一安心なんだとか。次回は12月の予定です
あ、そうそう私の担当の先生が今月末で転勤になるんだって。
若くてさわやか〜な先生だったのになあ。残念だわ


それにしても先月は病院ばっか。
8月あたまににうりちゃんが手足口病になり、その4日後フクちゃんが手足口病に
先週からフクちゃんが風邪で鼻水&咳、一昨日からうりちゃんにうつり発熱
本当にイヤになるくらい2人でうつし合ってますわ
しかも必ずパパにうつる
イチバン一緒にいるはずの私はピンピンしてますよ。
鼻に腫瘍が出来て鼻が悪かった時は必ずうつってたのに、手術してからはまったくうつりません。
な〜んて油断しててうつっちゃうと困るので、うがいうがい

今日は子供をつれてカラオケの予定だったのにキャンセル
キッズルームがあって、滑り台やおもちゃがある部屋を予約してたの。
最近はうりちゃんも歌大好きで、いく気マンマンだったのにね
またいつでも行けるからね。


書くこといっぱい 

August 24 [Sun], 2008, 22:47
忙しくってブログ更新がのんびりなので書くことがたまっちゃうわ。
って思ってるうちに、たいていのことは忘れちゃうんだけど。


さてさて新しい車がやってきて2週間。
乗り心地はGOODですよ。ただ燃費が悪い。
まあ、覚悟はしてたけど、1L/8キロいかないかな。
チャイルドシート2台にベビーカー積んであればしょうがないか。
しかも今までよりタンクが大きくなったのでガソリン満タンに入れて
ユキチを出したらヒデヨが1人帰ってきました。


21日にはうりちゃんの3歳健診。
心配していた身体測定も無事クリア。(去年は泣いて暴れ、結局私が抱っこで体重をはかったのでした)
身長96センチ。体重15.2キロでした。
その後の問診、発達確認もOk。
ただ歯科検診でひっかかった!どこかにぶつけたのか下の前歯がかけてたの。
ほんの少しだったから問題ないらしいけど、気づかなかった・・・
動きが激しいから、転んだりぶつけたりはよくあったけど一体いつだ?

そしてそしてフクちゃん。伝い歩きが上手になりご飯時が苦痛に。
うちは床に座ってテーブルで食べてるんだけど、いろんなものに手を出すフクちゃんは
今日はパパのご飯をばらまき、昨日はうりちゃんの麦茶をこぼし
その前は味噌汁をこぼしてました。
おやつ時にはうりちゃんがこぼしたお菓子を広い食いし、もっとよこせと怒る。
はあ〜、2人目はたくましいわね。
♪Family♪
■代替テキスト■
☆パパ☆お馬さんとゲームが大好きな我が家の稼ぎ頭
☆かず☆毎日育児に奮闘中!子供と一緒に日々成長
☆りょーちゃん☆2005年7月に仲間入り。暴れん坊の甘えん坊
☆しゅーたん☆2007年9月に仲間入り。やりたい放題の次男坊
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu-sunflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる