今日は寒かった・・・・ 

2006年02月01日(水) 23時09分
今日は、今年初のボールを使った練習でした。
雨の中で難しい状態でしたが、チーム全体の印象としてもう少しプレーの質を上げていかないとだめだと感じました。

先週まで、コンディションをあげるために、毎日坂をつかったダッシュや長い距離のランニングなど厳しいメニューが続いたので、今日はみんなその疲れがあって体が重かった気がします
毎年僕は、この時期は辛いのですが今年は、調子がいいのか例年より楽に乗り切れました。やはり早めに始動を開始していたのが良かったみたいです。

そういえば、今日の練習の前に去年までチームにいた大槻さんと会いました。
大槻さんとは、武蔵野の体育館で一緒にサッカーを教えていて
去年一年間で会わない日は、無かったんじゃないかというくらいプライベートでも仲良くしています。

この人は、いろんな意味で凄いんです・・・・
なにが凄いかは、許可がおりないといえませんが、サッカーに関していえば
いろんな経験をしていて、大学院で専門的な勉強もしているので、ほんとに素晴らしい考えをもっています。
そこらへんのJリーグで、意味の解らないことを教えている指導者より、全然良い考えをもっているし、大槻さんを見ていると、サッカーを教えるのは選手としての経験もあるけど、人間性や日々の勉強が大事なんだと感じます。

大槻さんは、横河の小学生チームも教えていますが、こんな素晴らしいコーチに教えてもらえる今の子供達が僕は正直羨ましいですね。
去年一年は、僕の不満や悩みをいろいろ聞いてもらい、サッカー、私生活の両面において助けられたので今年一緒にプレーできないのは、残念ですがまた一緒にプレーできる日を楽しみにしています。
プライベートでは、今まで通りよろしくお願いしますね。


この写真は大槻さんの愛犬の、ココとホッケです。
とても可愛いですが、少し頭がゆるいみたいです。(笑)


はじめまして 

2006年01月31日(火) 21時51分
はじめまして
僕は2003年まで、J2の湘南ベルマーレでサッカーをしていた
田辺和彦と申します。
現在は、JFLの横河武蔵野FCでプレーをしています。


僕の経歴を、簡単に教えていくと中学校までは石川県の金沢で過ごし,高校からは親元を離れ神奈川にあるベルマーレ平塚のユースチームに所属しました。
当時のベルマーレは、今世界で活躍する中田英寿選手、ロペスワグナー選手など、素晴らしい選手が数多く在籍して、その選手達を近くで見ながらの三年間はとても貴重なものでした。
そのままベルマーレのトップチームに上がり、Jリーグには4年間在籍しました。
今は、J2リーグの一つ下にあたる、JFLの横河武蔵野FCで三年目になるところです。

今日からサッカーの試合や練習の話題を中心に書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



ちょっと見づらいけど、ベルマーレ時代の写真です。
後ろの左から二番目が僕です。











2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu-soccer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる