YOKOHAMA JAZZ EGGSの月間会報誌

July 09 [Sun], 2017, 0:12
僕が参加しているYOKOHAMA JAZZ EGGSの月間会報誌。7月号の表紙は僕です。



素敵なお写真はジャズエッグスメンバーを毎月撮って頂いている写真家の蛭川さんに撮って頂きました^_^

中には団体の今月の演奏スケジュールに加えて、僕の紹介文が載っています。
これはボーカルの福山詩織さんにインタビューを受け、彼女が紹介文としてまとめてくれました。

インタビューを受ける中で、自分のこれまでの人生を語ったのですが、あまりの薄っぺらさに目眩と頭痛がしましたが(苦笑)、こんなに素敵な文章にしてくれました!僕の育ちの良さが十分に伝わると確信しています。
おまけに人類を虜にして止まない、魔法をかける4文字の言葉も入っていて感無量です(笑)

この会報誌はジャズエッグスが提携している飲食店に加え、居酒屋チェーンの「庄や」さんの横浜を中心とした店舗に置かれています。
お見かけされた方は是非お手に取って頂けると嬉しいです^_^

遠方の方はお手に取れないと思いますので、この投稿の最後に紹介文を載せさて頂きます。お時間ありましたら読んでみて下さい!

そして、もうすぐ完成予定のCDの宣伝動画を作ってyoutubeにアップしてみました。
そちらも是非チェックしてみて下さい!
8月には出来ているはずです…

https://youtu.be/bhZnG1PRLoc

ーーーーーーーーーーーーーーー
8月に初リーダーアルバムをリリース!!ジャンルの垣根を越えたオリジナルなサウンドを求めて!! ギターリスト:中根一城(なかねかずしろ)

1982年1月20日生まれ。東京都大田区出身。小学生までは、お父様が少年野球チームの監督をしていたこともあり、野球少年として過ごします。と、同時に時代は小室哲哉さんが大ブームの時期「なんかシンセサイザーいっぱい並べて演奏したいな…」と漠然と考えている、ちょっとミーハーな少年でした。が、やはり当時シンセサイザーはなかなか高価で子供のお小遣いでは手が届かず、テレビで眺めるだけの日々を送ります。
そして中学入学。漫画スラムダンク大人気の時期、迷わずバスケ部に入部。まぁ、そんな動機で入部したせいか練習は続かず、エアーバスケ部員として、大半を体育館の裏で友達とすごす日々でした。

転機が訪れたのは中学3年生。初めてじっくり取り組んでみようというものに出会います。義理のお兄様から頂いた、エレキギターです。早速ギターマガジンを買い、宣伝が掲載されていたヘビーメタルギターの通信教育を始めます。1ヶ月に2曲送られてくる課題曲を淡々と練習する日々が2年続きました。高校生となった一城君、早速大好きなUKロックのバンドを組み、文化祭などで演奏を披露します。ところが、このバンドとーっても個性的なバンドで、まず一城君は、なぜか女の子のワンピースを着てギターを弾き、もう一人のギターは高校生にしてアフロヘアー、ドラムはブリーフ一枚のみ着用、ボーカルは白鳥付のタイツ着用の上にライブ中「フ○○ク」を連呼する有様で、校長室に呼び出されるほどの物議をかもし出します。が、一城君のギター愛はいたってまじめで、ロックのソロワークのクオリティーを求めてジャズに興味を持ち始めます。
そこで、洗足学園音楽大学ジャズコースに入学。道下和彦氏に師事。徐々にジャズギターの世界に心酔していきます。
卒業後は、宮之上ジャズギター道場に入門。宮之上貴昭氏に師事後、同教室の師範代となり、現在もライブ活動の傍ら、多くの生徒のよき指導者としても活躍しています。
そんな中根氏が、初のリーダーアルバムをリリースします。今までの経験を生かしたロック、ジャズ、ヒップホップ等いろいろなジャンルの垣根を越えた、中根氏独自の世界観をもったオリジナル全7曲で構成された、力作のアルバムです。これってジャズ?ロック??といいようなミックスカルチャー的な要素と、疾走感のある洗練された要素が混在し、何度聴いても聴き飽きないおもちゃ箱のようにひたすら楽しいアルバムに仕上がってます。楽しく盛り上がってるとき、一人で静かに過ごすとき、どんなシーンにもなぜか暖か〜いものを感じる音楽…と私は思います。垣根のない音楽を追求し続ける、ちょっとユニークなギターリスト中根一城。皆さんもぜひ、ライブでCDで体験してみてくださいね!!

7月のライブ

June 27 [Tue], 2017, 22:04
7月1日(土)
≪昼≫
蒲田 カフェクォード
葉月みわこvo 
中根一城gt
14:00〜
charge free

≪夜≫
町田 into the blue
トモぴょん(tp)
中根 一城 (gt)
佐藤 忍(b)
安井希久子(perc)
19時半スタート MC2000円 TC500円

7月3日(月)
銀座 月のはなれ
中根一城(g)
小澤基良(b)
20:00〜23:00
charge チップ制

7月5日(水)


馬車道 ブリックス


YOKOHAMA JAZZ EGGS


福山詩織(Vo)


中根一城(g)


小澤基良(b)


19:00〜


チップ制


7月6日(木)
横浜野毛 うっふ
坂元杏理(vo)
中根一城(g)
入船裕次(b)
open 18:00
start 20時〜,21時〜,22時〜(約30分)
チップ制

7月10日(月)
千駄木 光源寺
ほおずき市イベント
19時頃 観覧無料

7月11日(火)☆リーダーライブ
阿佐ヶ谷 マンハッタン
中根一城(gt)
小山尚希(b)
木下晋之介(ds)
start:20:00(2set)
charge:¥2,500(1drink付き)

7月12日 ☆ジャムセッション
関内 アドリブ
鎌倉淳(as)
中根一城(gt)
高木 遊馬(b)
start:19:30
charge:¥3,000(2drink付)

7月13日(木) ☆ジャムセッション
柏 wuu
中根一城(g)
伊藤勇司(b)
秋葉正樹(ds)
● Open 18:00 Start 18:30
● 料金:参加 一般¥2000・学生¥1000   見学¥1000  

7月15日(土)
希望ヶ丘 cask
伊東宏恵(vo)
穂積翔太(g)
中根一城(g)
OPEN 18:00 CLOSE 24:00
[演奏時間] 1st/19:30〜 2nd/21:00〜
charge ¥2,500

7月16日(日)
大森 ヴェイユ
YOKOHAMA JAZZ EGGS
福山詩織(Vo)
中根一城(g)
入船裕次(b)
20:00〜 3セット
チップ制

7月18日(火)
赤坂 Bar Carpediem
ソロギターとtap+Vocalのmayukoさんでお届けしております!
チャージは500円です。
19:30〜 3ステージ

7月20日(木)☆ジャムセッション
白楽 ラフィエスタ
矢藤健一郎(ds)
中根一城(g)
入船裕次(b)
OPEN 18:30 START 19:30
CHARGE 2,000円+2オーダー

7月22日(土)☆観覧無料
幕張 イオンモール
鎌倉 淳(Alto-sax)
中根 一城(Guitar)
高木 遊馬(Bass)
<1st>18:00〜 <2nd>19:00〜 <3rd>20:00〜
場所 3F ライブキッチン

7月26日(水)
相模大野 KLASS
中村早智(Vo)
中根一城(g)
矢藤健一郎(ds)
21:00〜23:00 (2ステージ)
チップ制

7月27日(木)
山下町 Old Days Club
YOKOHAMA JAZZ EGGS
福山詩織(Vo)
中根一城(g)
20:00〜 3セット
チップ制

7月28日(金)
元町中華街 491house
whispers_trio
内野祥吾(sax)
中根一城(g)
入船裕次(b)
19:30からの3stage
チャージ無料のチップ制です。

YouTubeとアルバム

June 07 [Wed], 2017, 21:30
久しぶりにライブの動画をアップしてみました


https://youtu.be/8J5TSxYMtxk


ボブ・ブルックマイヤーさんの「Jive Hoot」という曲です。
とても良い曲です。僕の中では昔聴いていたラジオ番組のジングルに似ていて、懐かしい気持ちにさせてくれます。
そして顔に注目ですねテンポがキツくなってくると顔も歪んで来てますね(笑)

このライブが行われた奥沢bar nasaでは2,3ヶ月に1回のペースでライブをやっていますので、お時間ございましたら聴きにいらして下さい


そして、夏に発売予定の僕のアルバムのマスタリングが今日終わりました。


昨年末に「来年はアルバム作ろうかな」と思い立ち、今までのオリジナルに加えてアルバム用に3曲ほど作曲し、4月にレコーディング、5月にミックス作業という感じでした。


ロックあり、ファンクテイストありの面白い内容になっていますあ。もちろんジャズありです(笑)


先日阿佐ヶ谷マンハッタンのマスターに、「中根君の音楽は普通のジャズじゃないし、かといってコンテンポラリージャズとも違うと思うけど、何てジャンルになるのかな?」という面白い質問を頂きました。
思わず口から出た答えが、「オルタナティブジャズです。」でした。
そんなジャンルはないのですが、強いて言えば高校生の時に大好きだったオルタナティブロックとジャズを合わせた感じです


そんな訳で、購入されてiTunesに入れると「ジャンル Alternative 」と表示される予定です


また詳細が決まりましたら、このブログでも報告したいと思います!


あ、ちなみにアルバムタイトルは「The Art Of Rolling 」です。チェケラよろしくお願いします

6月のライブ

May 31 [Wed], 2017, 23:51
6月1日(木)
桜木町 ラグー&ウイスキーハウス
YOKOHAMA JAZZ EGGS
福山詩織(vo)
中根一城(g)
小澤基良(b)
19:30〜 3セット
チップ制

6月5日(月)
銀座 月のはなれ
中根一城(g)
吉川大介(b)
20:00〜23:00
charge チップ制

6月6日(火)
赤坂 Bar Carpediem
ソロギターとtap+Vocalのmayukoさんでお届けしております!
チャージは500円です。
19:30〜 3ステージ

6月12日(月)
町田 Casual bar Merry
YOKOHAMA JAZZ EGGS
福山詩織(vo)
中根一城(g)
21時.22時.23時 各30分
ミュージックチャージ 無・投げ銭

6月14日※ジャムセッション
大山 ダボ
ジーン重村(ds)
菊田茂伸(ba)
中根一城(gt)
参加費:一人\2,000
セッションタイム:19時位〜23時位

6月15日(木)
桜木町 ラグー&ウイスキーハウス
YOKOHAMA JAZZ EGGS
小笠原涼(ts)
中根一城(g)
19:30〜 3セット
チップ制

6月16日(金)
銀座 月のはなれ
尾形ミツル(fl)
中根一城(g)
20:00〜23:00
charge チップ制

6月17日(土)
横浜 エルスエーニョ
葉月みわこvo 
矢田和成pf 
中根一城gt
ミュージックチャージなし
演奏時間20時〜23時

6月21日(水)☆ジャムセッション
白楽 ラフィエスタ
矢藤健一郎(ds)
中根一城(g)
入船裕次(b)
OPEN 18:30 START 19:30
CHARGE 2,000円+2オーダー

6月22日(木)
山下町 Old Days Club
福山詩織(Vo)
中根一城(g)
20:00〜 3セット
チップ制

6月28日(水)
相模大野 KLASS
中村早智(Vo)
中根一城(g)
矢藤健一郎(ds)
21:00〜23:00 (2ステージ)
チップ制

6月30日(金)
元町中華街 491house
whispers_trio
内野祥吾(sax)
中根一城(g)
入船裕次(b)
19:30からの3stage
チャージ無料のチップ制です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:中根一城
  • 性別:男性
  • 誕生日:1月20日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・音楽-マイルス好き
    ・お酒-ビール好き
    ・映画-デヴィッド・リンチ好き
読者になる
都内で活動するギタリストです。

宮之上ジャズギター道場の師範代をやっております。
大森にあるLaLa Music Schoolでも講師を務めています。

CD発売中です。
Whispers Trio / Tones For You
1.THE LUCKY CLOVER
2.THE GIRL FROM EAST 9TH STREET
3.NORWEGIAN WOOD
4.TONES FOR YOU
5.ETRANGER
6.ON A MISTY NIGHT
7.SKYLARK
メンバー:内野祥吾(as) 中根一城(g) 入船裕次(b)
メンバーから直接の場合:¥1,500
またはiTune storeにて¥1,000でご購入いただけます。

東急池上線の雪が谷大塚駅と
東急多摩川線の鵜の木駅で
自宅レッスンもやっております。
kazushironakane@hotmail.co.jp
(アットマークのみ全角になってます)
お気軽にご連絡下さい。
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kazu-pino/index1_0.rdf