青春18キップその2 

2004年07月22日(木) 22時06分
いろいろ暇なんでしらべてみたんですが、
初歩的なことで 特急・急行と名のついてる列車は青春18キップは
適応されないんですね。


どーりで誰もふれてないはずだよ。
まぁ その代わりといってはなんだが
北海道周遊キップとか代わりのものがあるんで
そちらを利用すると大変お安いです。
だって 5日だか6日乗り放題1万とかですから。
ここで調べて鵜呑みにされても
こまりますんで(汗) JR北海道なんかで調べるとよろしいかと
思います。

あと急行のみしか走っていない地域がありますので
特例として この青春18キップ 北海道では結構
使い方によっては かなりお安く旅行できるかも。

そして 北海道には ボブ・ディラン。
列車でボブ・ディラン。

嫌いな人は嫌いだからなぁ。
ぴったりだと思います。

そして稚内に行く途中に
牧場かなんかの看板で
普通の人がかいたもんだと思うけど
「大好きです。」
ってただこれだけ書いてある煙突がある。
これを見るたび
なんかなんとも言えない気持ちになる。

大好きです
一体誰に。
この町。
家族。
どんな思いを込めてかいたのかな??

寝なかったら今度写真撮ってきます。

青春18キップ 

2004年07月22日(木) 18時10分
使ってまた旅行行きたいなんて思ってます。
そうです。
あの昨日のホタテのあの町へ・・・。

列車の接続。
青春18キップを使ってもかなり面倒なんです。
夜行列車で行こうと思ってるんでねぇ。
鉄道ファンのサイトを覗いてみますと、
「はまなす」の利用が断然多くて
逆方向にむかう方ってのはあんまりいらっしゃらないみたいですね。

多分 時刻表をみる限りでは23時札幌初「利尻」を利用の場合
青春18キップは乗車当日のみ有効なので
別途、砂川までの乗車券が必要(1410円)なんですねぇ。
稚内発 利尻にいたっては、天塩中川23:59分発なんで(1040円)
それとも次の駅?? 
これは寝たフリして乗車券 見せないトカ・・・
実に不利なんですね。

その日に乗りきってしまうのが一番ベストなんだけど
どうせなら朝から晩まで めいいっぱいたのしみたいもんね。

カレー 

2004年07月21日(水) 14時42分

ホタテ。
これで1000円弱。
道の駅の名物。

散々旅行でホタテを堪能しつくした私は
しばらく、ホタテは「食べたくない」
本当に思っている。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu-kazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる