Starbucks 

January 06 [Thu], 2011, 17:04

年明け最初のスタバ


頼んだのはキャラメルマキアートと
アールグレイの洋なしタルト


最近はキャラメルマキアートに
はまってて、よく飲んでます

前は冬でもフラペチーノばっかり
飲んでたんですけど、
ちょっと寒いなーと思い始めまして
気づくの遅いですよね…。

Christmas cookies 

December 25 [Sat], 2010, 1:00

前々からお世話になっている方に何かお礼をと思っていたのと、
ちょうど季節という事もあり、クリスマスな形のクッキーを焼いてみました


最初は楽しかったデコレーション作業もだんだん集中力が切れてしまったので、
お礼にお渡しするもの以外は何も描かずそのままに

ちなみに、余った生地で小さいお花の形のクッキーも焼きました

少し味見もしましたが、思いのほかおいしく出来ていて良かったです

お渡ししたものも喜んでいただけたら良いのですが

drink? 

December 18 [Sat], 2010, 17:29

何か飲み物を買おうと寄った自動販売機に並んでいたこの組み合わせ

おしるこの缶があるのは知っていたけど、目にしたのはこれが初めて

そして、お味噌汁の缶があるのを知ったのはこれが初めてだったので、
本当に驚きました


この時は冷たいものが飲みたかったから買わなかったけど、
今度寒いときにまた見かけたら買ってみようかな

Udon 

December 09 [Thu], 2010, 13:20

今日のお昼ごはん

キムチ鍋のスープの残りにうどんとお肉、たまごを足しただけの手抜きです

でも、やっぱりおいしいなぁ

today's lunch 

December 04 [Sat], 2010, 15:31

今日のお昼ごはんです

残っていたカレーとガンボのルーを合わせて
ハム・ごはんを入れて炒めました

いっしょに添えてあるりんごは長野から届いたものです

蜜がたっぷりでとってもおいしいんです

機会があれば食べてみてくださいね

purin dora 

December 03 [Fri], 2010, 19:25

本日のsweetsの“ぷりんどら”です

前にも何度か食べたことがあって、
けっこうお気に入りです

冷蔵庫でちゃんと冷やして食べると
間に挟まれているプリンがさらにおいしいです
↑私的には、ですけど。。

choco roll cake 

November 28 [Sun], 2010, 21:38

この前書いたFACTORY Shinのチョコロールケーキ

値引きされてたから買ってしまいました

おいしい

スポンジふわふわで、クリームも軽めだったのでいくらでも食べれそう

やばー

pound cake 

November 26 [Fri], 2010, 22:41

FACTORY Shinの紅茶のパウンドケーキ


紅茶は飲めないんだけど、クッキーとかお菓子に入ってるのは好き

上にのってたリンゴもおいしかったです  

roll cake 

November 25 [Thu], 2010, 22:32

FACTORY Shinの抹茶ロールケーキ

抹茶の香りとクリームの感じがとっても気に入りました


チョコのもあるから今度食べたいな

daigaku imo 

November 23 [Tue], 2010, 14:13

今日はお休みなので、
おやつに大学いも作ってみました

おいしくできましたよー

油で揚げてないから、普通のよりはヘルシーかな

大学いも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そら
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる