ふう 

2005年01月11日(火) 2時48分
久しぶりの記事投稿。
学校が1/6に始まって、課題テストやぁ〜なんやぁ〜かんやぁ〜でいつの間にかもう連休は火曜で終わりそれからは寮生活かぁ〜
本当俺って有意義な時間おくってないなぁー憂鬱やぁー
本でもよもっかなぁー?なんか面白い本ないかなぁ??
なんか寂。
明日も寂しく寮の準備して。

そばに誰かいてほしい。

あけおめ!ことよろ! 

2005年01月01日(土) 23時22分
あけましおめでとーございます!
ことしもよろしくお願いします。
話は変わって、今年はゲットするぞ!hanjiroの福袋
去年は6:30くらいにいって
余裕やな>(ーзーy==。oO
とか思って友と心斎橋駅に降り立ち、hanjiro近くに到着・・・・
ヽ(゜ロ゜;)ノ  \(°o°;)/      なんてこったーー!!
hanjiroのあるビル周辺に1000人くらいあつまってるぅーーーー?????!!!!
はぃ。福袋さえみることができませんでした・・・・
今年は始発にのっていきたいと思います。。。
それでもおそい??

まぁまぁそらぁさておき。。。
今年も相変わらずお決まりのメニュー。。。
朝は雑煮
昼はおせち、さば寿司
夜は適当におせちつまんで蟹

俺が生まれてからかわってませんよ?!このサイクル?!もう伝統ですか?!この家の伝統なんですかぁーーーーーーーーーーー???!!!!
しょうじき飽きたよぅ(´・ω・`)


まぁ伝統なんでしょうねぇ・・・?(・・)

ところで今年は何人の純粋な子供たちが「お母さんがお年玉預かっとくわね攻撃」をくらうのだろうか・・・?

おはよう。 

2004年12月30日(木) 9時16分

冬休みで、久しぶりの世間一般での”朝”の目覚め
ヤッパリ朝に日光浴びなきゃ不健康だね・・・
今日の朝飯はみかん
冬はみかんにかぎるけど・・・朝までみかんってのは悲しくないかい?
まぁおいしかったからいいけど・・・。
今日はどーしようかなぁ。
難波でぶらーぶらーして本みて、無印いってこよーかな?
てかこんな記事投稿してすんません
なんか朝からごくせん(ドラマ)総集編やってるー?!
あさには濃いわ・・・
朝はコーヒー片手にニューゥス、経済s・・・
まぁ暇ってことやなぁ・・・
あったかいお茶はでてこないのかぃ?
・・・・・・
自分でいれますよ。
そぅいえば、最近の悩みは、そぅ便秘!
やつは恐ろしぃ。体の内部から俺をむしばむ。
男で便秘はめずらしぃよなぁーってかほんとつらいわぁ・・・
てかだれか見てるのかな・・・?
みてるんならコメ下さい〜
じゃっ!

なんやってぇー 

2004年12月29日(水) 23時21分
今日は同窓会やったはずやのに・・小学校の・・・
学校の前でまってたのに・・・
いきなりメールで「ごめ〜ん、人数少ないから中止〜」
って、、、
______________________________しょんぼり(; _ ;)_________________________________
今日は何もせず、飯食って風呂入ってテレビみて 寝る?

 

2004年12月28日(火) 15時26分
あること・・・
自分は中3のとき、卒論を書くためにダウン症の子供のボランティアにいった。
活動の前にそのお母さんこうに言われた。
「この子は必死に生きています。だから普通の子と同じように扱ってあげてください。そして卒論のためでわなくて、できる限り続けてください」と。
自分はこの言葉に心を打たれ、自分の心に
「きっとこの子を普通の子のように扱い、この活動をできるかぎり続けよう」とにこう誓った、いや、誓ったつもりだった・・・
たしかに卒研を書き上げる半年までできる限り、毎週ボランティアにいき、その子には自分なりの普通の子としての扱いをしたつもりだ。そしてその子を本当にかわいいと思った。
でも卒論を書き上げてから、自分のあの時誓った心はどこかにいってしまい、その活動を自分の生活において負担と感じ始めていた・・・
そしてそんな自分にその両親はきづいたのだろうか、きてくれるように頼む電話はかかってこなくなった。
そう・・・結局この活動で自分は「ボランティア」などしていなかった。
この活動は卒研を書き上げるための「仕事」にすぎず、また、自分が誰かを助けている、助けてやっているという自己満足に浸るための活動にすぎなかったと悟った。
そしてそれを悟ったとき、自分の人間としての小ささを感じた。
それからだ。自分はどんな形であっても人の助けとなる仕事を志そうと決めた。
こんな小さな人間ではあるけれど、今からならまだ、人の助けとなる人間になれるかもしれないと。
そしてその中でも直接的に人とかかわる医療の道にすすみたいと思う。
「人のため」じゃなくて「自分のため」に。

しょーもないつぶやきでした。

今日もこんな時間か・・・ 

2004年12月27日(月) 3時17分
あぁ今日もこんな時間か、明日は終業式。忙しい日々ともしばらくおさらばだ。
思えば、毎日ベッドに寝転がり、天井を見て、高1なりにもいろいろなことを考えた。
自分の夢、今後のこと、とにかくいろいろなこと。
そして、明確には決まってはいない夢ではあるが、それに近づくためにも、自分は何かをしなければならないという思いがふつふつと湧き起こり、自分は寮にはいった。
たしかに忙しかった。
けれどいままでに感じたことのない充実感に心はみたされた。
そして成績は上がった。うれしかった。
そんな充実した日々にしばしわかれを告げ、懐かしき自分の部屋に入り
ベッドに寝転がって、天井を見上げ、考えた。夢、自分、あること。
あること・・・
それは自分の人生に少なからず影響を与え、これからの人生にもきっとかかわってくるであろうことである。
このことは明日はなしたいと思う。
そして、もしこれをみている人がいれば聞いてもらいたい。そして自分に意見してほしい。

あぁ今日もこんな時間か、

さみしいくりすます。 

2004年12月25日(土) 20時00分
くりすますのばかやろぉー
と叫んでみるのはただむなしいわけで・・・
(大阪の中心で愛を叫ぶ→冷たい視線がとびかう→きづいたらけーさつにいる

世間はメリークリスマス・・でも・・・今宵は寂しい一人の夜・・・ぱーっと金を使いたい気分になってみても、金がない平凡な高校生なわけで・・・自分を心待ちにしてくれているのは冬休みの宿題たち・・・いっそ勉強と恋をしてみようかなと思ってみても、
そんな変人の一歩を踏み出す勇気もなく・・・とやらなんやら考えては過ぎていくホーリーナイト
今夜も平凡な眠りにつく。

トゥデーズぽえむ

クリスマスが今年もやってきた
今年もぼくのもとにやってくるサンタは
とれかかったつけひげを必死におさえ
つくり笑顔をうかべながら
こういう
「メリークリスマス」

作ってみたblog。 

2004年12月25日(土) 19時30分
誰にみせたいというわけではないけれど、自分の気持ちをぶちまける場所がほしかったので、つくってみました。
もしも閲覧してくれている人がいるなら、コメントお願いします

     +自己紹介+
my Hn is,,,   kazuki
i'M fRom,,,  大阪(ただいまガッコの寮にて監禁中)
mY gradE is,,, 高校@
I liKe,,, 人を思いやれる人。 自分が見えている人。                              あったかい紅茶。 やきゅう。尾崎。                                                
my dream is,,, ちゃんと決まってないけど、人に携わる仕事。で
きれば医療系。





2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月ごとの平凡な記事。
cow
http://yaplog.jp/kazu-heibon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu-heibon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる