ひとまず、ここまで 

July 08 [Tue], 2008, 12:58
はっちゃんが生まれて2ヶ月と14日目からはじめたこのブログですが、
3歳の誕生日を一区切りとさせていただきます。
(理由はめんどくさいからじゃないですよ)

いつか、はっちゃんが自分で自分のことを伝えられるようになったら
また再開するかもしれません。
が、によるご報告はここまで。

お付き合いありがとうございました。



もちろんはっちゃんやがいなくなるわけではないので
携帯・メールその他いろいろを使って
今後ともお付き合いよろしくお願いいたします

マネキン 

June 29 [Sun], 2008, 12:56
マネキンになった子供がひとり

売場では自分で着たい服を選んでました
お店のお兄さんもはっちゃんセレクトに付き合ってくれて
楽しい買い物でした

かに 

June 26 [Thu], 2008, 12:55
またまた新作
今度はカニです

毎日楽しそうです

あめあめふれふれ 

June 23 [Mon], 2008, 12:52
りす組になってから作品が増え続けてます
今日はあめあめふれふれ人形(←勝手に命名)

先日、連絡ノートに
「人形に顔を描きました。色を分けて口をオレンジで描いていました。」
とあったので展示を楽しみにしてました

うん、確かに口がオレンジ
雨の中でキャーキャー言ってる姿が目に浮かびます

どうぶつえんへいこうよ 

June 21 [Sat], 2008, 8:25
ゾウの赤ちゃんが生まれたということで
(がカピバラに癒されたかったということで)
梅雨空の下、どうぶつえんへ行きました

パンダがキバむき出しで笹を食べてたり
キリンが紫の舌をのばしてつたを食べてたり
園内1周して戻ってきてもライオンは同じ姿勢でごろ寝してたり
オスのコアラは繁殖のため出張中だったり
こうもりにビビリ アヒルにビビリ 
カピバラは物陰に隠れてよく見えなかったり
遊園地コーナーでは生まれてはじめて(?)
一人で乗り物にも乗りました

9ヶ月ぶりのどうぶつえんでしたが
前回と比べて格段に違っていたのは
はっちゃんが歩く・走る・階段のぼる
(もちろん疲れるまでの間ですが)
あと、動物の名前を意外と知ってました

残念ながらはっちゃんの最も好きな
トリケラトプスはいませんでしたが
動物の骨格標本コーナーで恐竜(の雰囲気)を満喫してました

トレパンはじめました 

June 18 [Wed], 2008, 8:22
長い間ほったらかしにしていたトイレトレーニング
週末はなんとなくトレパン
保育園から声かけられたら本格的にはじめるか
と(良く言えば)ゆったり構えておりました

使用済みオムツの数も減ってるし
なんなら無い日もあるしということで
担任の先生にオムツの話をしたところ
どうやら周りの子もトレパンに移行している様子
あれ?出遅れた(・・*)ゞま、気にしませんが

で、さっそくトレパンを持っていくことになりました
相変わらずの園まかせスタイルですが
やっとこさ本格的にはじめます

一人寝 

June 16 [Mon], 2008, 8:19
ベッドを導入してから寝つきがよくなりました(?)
正確にはおとなしく就寝体制に移行できるようになりました
最初の2・3日は「電気つけといてーー!消したらあかんよー」と言ってましたが
今では真っ暗な部屋に入り はしごをのぼり
グッナーイ(←なんで英語?)と挨拶したら
ドアを閉めても大丈夫
20分ほどあとに様子を見に行くとぐっすり就寝中です

欧米万歳!ベッド文化万歳!

フッ素 

June 14 [Sat], 2008, 8:17
ついにやりましたd(⌒w⌒)
虫歯疑惑から早数ヶ月
何度目かの挑戦でついに歯医者さんの前で口をあけられました
意外に長かった道のりです

家ではそんなことないのに
むしろ歯医者さんごっこもできるのに
隣で治療中の「かーちゃん ばんがれー」って応援できるのに
実際、診察台にのぼるのはなかなか勇気がいるようです

最初は口をあけることすら断固拒否でしたが
歯科衛生士のお姉さんと水を出したり空気を出したり
何度か遊ぶうちにすこしずつ慣れてきました

6種類の味つきフッ素
迷った挙句に選んだのはぶどう

「はっちゃんはー かいしゃさんでー ぶどう食べたわ」

毎回毎回、歯医者さんに連れて行ってくれたお疲れ様でした
ちなみに、虫歯は・・・なかったみたいです
半年後に行く時はどうなることやら

恐竜こわいさん 

June 12 [Thu], 2008, 8:14
男の子がはまるものといえばクルマ電車恐竜
と、勝手にイメージしてましたが
どうやらうちは『恐竜』です

今一番のお気に入りの本は『恐竜図鑑』
ねー かーちゃん読んでよー
って、それもう絵本じゃないし
特にお話は無いですから・・・
が、はっちゃん的には充分に魅力的な本
即席小話(再現不可)の連続です

お話自体は適当ストーリーですが
唯一正確なのが恐竜の名前
いつの間にやらかなりの恐竜を覚えたようです

うっかり適当に答えると
ちがうでしょ!これはースピノサウルスでしょ。もーヾ(・ε・。)
怒られます(≡д≡)
まだまだ舌足らずなのになぜに恐竜の名前ははっきりいえるんだ?

だんごむしダンス 

June 09 [Mon], 2008, 8:10
だんごむしに夢中です
お迎えに行けば必ず 
ねーかーちゃん だんごむしを探そうか と誘われ
家では
 だんごむしダンス(あおむけで手足をバタバタ)やってよー
床にうずくまってるので どうした?と聞けば
 はっちゃんはーだんごむしになってるの だそうです
としてはうっかり洗濯しないようにポケットに注意するだけです
はっちゃん
お名前:はっちゃん
2005年7月8日21時50分 
3045g 48.2cmで産まれた髪の毛ふさふさの男の子
ついに2歳になりました
家でも保育園でも
とにかく元気いっぱいです(TwT)

みんなでおしゃべり
アイコン画像かーちゃん
» ひとまず、ここまで (2008年08月22日)
アイコン画像
» ひとまず、ここまで (2008年08月22日)
アイコン画像
» どうぶつえんへいこうよ (2008年07月14日)
アイコン画像かーちゃん
» だんごむしダンス (2008年07月04日)
アイコン画像
» だんごむしダンス (2008年07月03日)
アイコン画像
» にんじん (2008年06月27日)
アイコン画像ゴリママ
» にんじん (2008年06月06日)
アイコン画像ゴリママ
» 動物パン (2008年06月06日)
アイコン画像かーちゃん
» スタジアム (2008年05月09日)
アイコン画像
» スタジアム (2008年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる