まだ動けるほう 

2005年12月07日(水) 12時42分
まだ波の底に落ちていない。
今日もまぁまぁ調子はいいほうだと思う。
ご飯も作れたし。子供の下校も見にいけたし。
ただ、彼氏のことでいらいらしてとんぷくを飲んだ。
人は求めるから不満になるんだろうな・・・
何事も期待せずにいきたい。

病気でも五体満足で十分幸せじゃないか。
心からそう感じたい。

小康状態 

2005年12月06日(火) 19時20分
最近まだ波が浅くて助かっている。
落ちるとほんとにどうしようもなくてひとり布団で泣いていることも多い
今日は穏やかに過ごせた。
でも一歩も外には出ていないな・・・
まだ外に出歩くのはしんどいかもしれない。
毎日思うこと・・・明日も心が元気でありますように

寒すぎて無気力 

2005年12月05日(月) 18時35分
今日はほんとに寒い・・・雪が降った・・・
施設にいる子どもたちもこの雪を見ているのかな
なんだか悲しくなった・・・なんでだろ?
でも調子の悪いときみたいに、息が苦しくなったり死にたくなったりは
しなかった。それだけでもよしとしないと・・・
でもお酒が飲みたい・・・最近やたらお酒が飲みたい・・・
生活費もぎりぎり・・・パソコンもやめようかと思ったけど
それだけは避けたいな。だって唯一自分を出せるもの。
最近疲れてきた彼氏にもあまり鬱々としたことを言えなくなった。
去られるのが怖いから・・・毎日鬱々としたことしか言わない私・・・
そりゃ嫌になるよな。。。
誰ともつきあうことを絶ってしまった今は特に臆病になっている。

明日はどうぞ晴れた気持ちでありますように。

まぁまぁの体調 

2005年12月04日(日) 21時03分
今日、パソコンをあけるとコメントが2件も入っていてすごくうれしかった
コメントをくれた人たちとも仲良くなりたいな。
後でブログにお邪魔してこようっと

週末子供たちが帰ってきました。
今週はなんとかご飯を作ることができてまぁまぁ。
でも今日のお昼ご飯はしんどくなってカップラーメンでした
子供たちも成長したんだなぁ・・・
3年くらい前は自分たちでは何もできなくて、私がしんどくなると
なくなく施設に帰ってもらっていたけど
今では自分たちでカップ麺にお湯を入れ、私が寝ていても
兄弟2人仲良くゲームしてくれていました。
子供たちは週末だけ帰ってきます。
普段手抜きの料理だけど、子供たちが帰ってきたときだけは
ちゃんとしたご飯作ってあげたい
来週は何を作ろうかな

今日の体調は午前中はダウンしたけど3時間ほどのお昼寝で復活
うつ病にお昼寝って大事なんだよな〜
最近は調子が悪くなると、じたばたせずすぐ布団にもぐる。。。
すごく不安になったりしたら、とんぷくを飲んでじーーーとする。
これしか対処の仕方がないんだよな〜。
うまくこの病気とつきあっていかなければ。
ほんとうに心の底から笑える日がくることを信じたい



うつ病と闘うために 

2005年12月01日(木) 0時57分
はじめまして。今日から12月・・・あと1ヶ月でお正月ですね。
早いもんだ。
うつ病と診断されてから、約5年・・・少しはよくなっていると思いたいけど
なかなか毎日がおっくうなので調子がいいときが少ない。
子供たちは(10才、6才の息子)4年前から施設にあずけている。
家事もろくにできない・・・ひどいときは1ヶ月くらいお風呂にも入れなかった
今はなんとか2日に1回は入れている。
早く子供たちと一緒に暮らしたい。でも育ち盛りの子供たちのことを考えると
今はつらいけど施設のほうが安心。ちゃんとしたご飯も出てくるし・・・
うちにいてたらカップラーメンばかり・・・これじゃいけない
母子家庭で病気・・・生活もかなり困難
毎日が鬱状態で、ひどいときは自殺したら楽になれるとそればっかり考えています。
お酒はやめて約2年。お酒を飲むとすぐ自殺未遂する私・・・今でもすごく飲みたいときが
あるけど主治医の先生に言われた一言でがんばれている。
「10年お酒をやめていても、1口飲んだら振り出しに戻りますよ」
アルコール依存症で苦しんだ毎日。この禁酒を無駄にしたくはありません。
もっと前向きになりたい。
少しづつよくなっていくようにと信じたいです。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷみら
» まだ動けるほう (2005年12月27日)
アイコン画像vinaka
» まぁまぁの体調 (2005年12月26日)
アイコン画像さくら。
» まだ動けるほう (2005年12月17日)
アイコン画像ZR1100
» まだ動けるほう (2005年12月11日)
アイコン画像ゆうりん→ひまわりさん
» まぁまぁの体調 (2005年12月05日)
アイコン画像ゆうりん
» うつ病と闘うために (2005年12月05日)
アイコン画像ぷみら
» うつ病と闘うために (2005年12月05日)
アイコン画像ひまわり
» まぁまぁの体調 (2005年12月05日)
アイコン画像ゆうりん
» うつ病と闘うために (2005年12月04日)
アイコン画像ゆうりん
» うつ病と闘うために (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu-dai-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる