無題 

August 25 [Sat], 2007, 8:55
やっと土日が来ました!これで少しゆっくりできます。 水曜日は5件、昨日は6件合計11件のコンビニ(セブンイレブン3件、ローソン2件、サンクス2件、ファミリーマート2件、スリーエフ1件、ミニストップ1件)へ行きましたが、長谷見昌弘レーシングスカイラインコレクションは見つかりません どの店にも置いてあった形跡すらありませんでした。 この地域(東京都だけど)には売ってないんでしょうか ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ

黒? 

August 23 [Thu], 2007, 0:18
もう休みも残りすくなくなってきました・・・。

平日は塾!のみです。

今日、塾の帰りエルグランドを見かけました。

フォグランプかなにかが緑色。

青色は時々見かけるが、緑は珍しいと・・・。

友人は「でも俺 黒いの見たことあるよ!」と言いました。

私も黒いのはこの目で見たいです。。。


トミカ コンビニ限定 長谷見昌弘 レーシングスカイライン コレクション は、近くのコンビニいくつかまわってみましたが、みつかりません。

明日から「トミカ博 in TOKYO」〜トミカぎっしり博。〜が開催されます!

楽しみです。

ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ

日産シーマ交通指導車 ディズニートミカコレクション ダイハツムーヴカスタム・スティッチ 

August 21 [Tue], 2007, 12:19
旅行などでかけていたので、しばらく更新ができませんでした。
これからも夏休み中は更新できない場合が多いかと思います。

さて、8月10日(金)東北へ旅行に行ったとき近くにジャスコがあったので特に目的もなかったのですが、おもちゃ売り場をのぞいてみました。

そしたら、特注の標識シリーズが日産 シーマ交通指導車 標識付き が残っていました。

手に入れてなかったので買いました。ついでにスティッチも。




通常品のシーマは絶版になっています。

実際、この車を見かけることは少ないと思います。

500万〜600万円級の価格が付いたクルマ 高級車です!!!

ライバル車はトヨタセルシオ。

このトミカには標識がついています。

停車可の標識です


スティッチです。
ブログランキング

にほんブログ村 ブログブログへ

高速道路NEXCOセット 

August 15 [Wed], 2007, 15:57
7月に発売された高速道路NEXCOセットです。

全国NEXCOシール付きです。

          ↑いすゞエルフ橋梁点検車   【サスペンション ブーム伸縮・上下・旋回】

          ↑日産エルグランド道路パトロールカー   【サイドドアスライド開閉】

          ↑コマツモーターグレーダー   【ブレード可動】

          ↑いすゞエルフ高所作業車   【サスペンション ブーム伸縮・上下・旋回】

実際、私が欲しかったのは時々見かけるエルグランドだけだったんですけどね。

他の3台は見たことがないです!

高速道路を走っていてもNEXCO車 見かけるのってめったにないですし。

エルグランドの屋根にある電光掲示板にはなんにもかかれていませんでした。

かかれていないものなのかな?

このギフトセット、定価だと値段が高いけれど安く入手できたのでよかったです。

昨日、ジャスコでエコカーセット2、買えました。また今度画像を出したいと思います。だいぶ先になってしまいますが。

次の記事からしばらく今月10日〜13日の旅行の記事にしたいと思います。

ブログランキング

にほんブログ村 ブログブログへ

☆タカラトミー CAUL(カウル)600円の赤外線リモコンカー☆ 

August 06 [Mon], 2007, 15:45

先週の土曜日、赤外線リモコンカーCAULを店で見つけ、新製品なので買ってしまいました。

同じタカラトミーで、エアロアールシーやQステアがありますが、この商品も結構よいほうだと思います。

現在、販売されているのは、日産デュアリス、日産ムラーノ、ホンダクロスロード、ホンダストリーム、トヨタカローラフィールダー、トヨタハリアー、トヨタプリウスの7車種。

赤外線リモコンで2台同時走行が可能だそうです。これはQステアも同じです。

私は迷いの末ストリームを選びました。

組み立て簡単とかいてあるので組み立ててみましたがまぁまぁ簡単ですね。エアロアールシーよりかは。

組み立て後、付属のシールを貼っていきます。

出来上がってみてみると、すこし車高が高いような気もします。

リモコンはQステアのリモコンが少しデカくなったものです。

東京・新御徒町の近くにある多慶屋さんで定価600円→480円で購入できました。

多慶屋さんは全体的に安く、トミカでも1〜120 通常品は378円→240円で、ギフトセットは1575円→1050円ぐらいです。

先月発売のトミカギフトセット「高速道路NEXCOセット」も1890円→1250円で購入しました。

ちなみに昨日ヤマダ電機へ行ったところ、たしかではありませんが540円ぐらいで売っていました。

ブログランキング

にほんブログ村 ブログブログへ

8月4日(土) いたばし花火大会 

August 05 [Sun], 2007, 13:49
昨日は早めに祖父母の家を出て、いたばし花火大会に行ってきました。

うちのマンションからもともと見えるけど、やはり近くでみたい!

ということで、去年ぐらいから実際に会場へ行っています。

今年は少し家を早めに出たので、良い席(場所)をとることができたとおもいます。

↓続きを読む

8月3日(金) 〜江ノ島へ〜そのA 

August 04 [Sat], 2007, 23:22
前の記事の続きです。

↓続きを読む

8月3日(金) 〜江ノ島へ〜その@ 

August 04 [Sat], 2007, 16:26
昨日、祖父母の家へ行き、そこから電車を乗りつぎ江ノ島・東浜海岸へ行ってきました。

毎年行っていますが、今年は海の家の数が少なかったです。

JR線で大船駅まで。そして大船駅からは湘南モノレールで移動。

平日ということもありすいていました。
↓続きを読む

スカイライン!!!A 

August 01 [Wed], 2007, 23:33
前の記事の続きです。

3枚目の写真をご覧ください。3台後ろ向きで撮影しました。

私はこの後ろの丸いブレーキランプのあたりがスカイラインでいいなぁ〜と思うんです。

なのに新しいスカイラインはもう丸ではなくなってしまい、残念な気持ちです。

スカイラインらしかったんですけどね。

古いスカイラインのことはあんまり分からないです。

後期も楽しみ!!!

R32、R33、R34が大好きです。

とくにR34ですねー。

家にあるドリームキャスト(テレビゲーム)の首都高バトルで一番最初、車選択でR34を選んだのがきっかけでしょうか。

全体的に真面目そう?顔がカッコイイ!!早い!!からだと思います。

R34でもベイサイドブルーがカラーで一番好きです。

家のゲームでもゲームセンターのゲームでもとにかくR34を選び、色はブルーということがほとんどです。

まぁもともと私は青色じたい好きですから・・・。

後期の6車種にも期待しています!!

ブログランキング

にほんブログ村 ブログブログへ

スカイライン!!! 

August 01 [Wed], 2007, 22:47
7月に発売されたスカイライン誕生50周年記念 前期(6車種)です。

実際には先週の金曜、サイクリングに行った日にイトーヨーカドーにいって買っていました!

ということは定価!!ででスょ〜・・。

トイザらスは入荷した形跡はあり「スカイライン誕生50周年記念 前期(6車種)」の表示があるものの中はカラッポ<品切れ>状態でした。発売から1日しか経っていなかったのに。

ちゃんと入荷したんでしょうけど、「本当に入荷したんだろうか。」と思ってしまいましたよ。

ヨーカドーのほうは、1台も売れておらず、私が初めての購入者でした。

たくさん残っていました。。。

            ↓↓↓その6台とイトーヨーカドー限定


いつも同じですが写真が5枚までしか挿入できないので次の記事へ続きます。
ブログランキング

にほんブログ村 ブログブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kazuki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-なんでも
    ・自動車-特に日産車・ホンダ車が好き
    ・ショッピング
読者になる
・遠出をするのが好きです!

我が家の車:日産ローレルc33メダリスト   ダークグリーン←けっこう古い!ダメになっているところもあるw

もちろん車は父が運転します。

携帯機種:ドコモ P903iTV ブルー

(イメージ画像は時々変えます。)
ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログへ 人気blogランキングへ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kazuki
» 〜隅田川花火大会に行きましたA〜 (2007年07月29日)
アイコン画像リこ
» 〜隅田川花火大会に行きましたA〜 (2007年07月29日)
アイコン画像Kazuki
» ★7月の新車★続き (2007年07月22日)
アイコン画像かんかん
» ★7月の新車★続き (2007年07月22日)
アイコン画像Kazuki
» ★7月新車★ (2007年07月21日)
アイコン画像SUV大好き!
» ★7月新車★ (2007年07月21日)
アイコン画像Kazuki
» 残り44日間w (2007年07月21日)
アイコン画像りゅーさん
» 残り44日間w (2007年07月21日)
Yapme!一覧
読者になる