何年ぶり? 

August 27 [Tue], 2013, 14:23
何年ぶりの投稿だろ?
こっこも大きくなりました(笑)
小学校に入ると宿題だの色々とあって、ただでさえ忙しいのに・・・・・

自分の勉強の時間がありません!!!
睡眠の時間はあるんですけど・・・

暇ができたらUPしていきます(ΦωΦ)

イブですね 

December 24 [Thu], 2009, 8:15
おはようございます
 
今日はクリスマスイブですけど…
ここみは10日に病院のクリスマス会に参加してきました
 
やぱり コーラ好きみたいです〓
 
そして スパゲティもものすご勢いで 食してましたよ
 
最近はお菓子もたらふく食べるので……
 
ここ1ヶ月で 体重増加しています〓
 
気をつけないと ほんとに病気になってしまいますね
 
あっ ママンは来年2月から 勤務異動になりまして……
 
結構なショックを受けてます〓
 
仕方ないのも解るんだけどね
 
 

お久しぶりです☆ 

December 08 [Tue], 2009, 18:46
皆様
お久しぶりです〓

ここは メチャクチャ元気です〓
なかなか更新しなくて


ごめんなさぁ〜い〓

今日は 携帯からも更新できるように 色々とやってみてるところです〓

写真のupとか まだまだ方法が解らないんだけど………〓

頑張ってみます〓


今日は 意気込みのみの 報告に〓

パパ初めての書き込み 

August 16 [Sun], 2009, 19:22
初めてパパが書き込んでいます
今回は今までママがさぼってupしていなかった写真をします

まずはこちら


夢中で食べてて、食べてる最中の写真を撮るの忘れてた
なぜか突然(夜中の2時)恐山に行くことになり、ついでに行ってみました
美味かった〜

続いては
輪投げ

ご当地ヒーロー『ネイガー』との記念撮影

どちらも町の歩行者天国の一幕
うちの町ってこんなに人がいたのかってくらい人がいました

とりあえず、こんな感じで初投稿を終わります

お盆です☆ 

August 14 [Fri], 2009, 9:49
世間一般では   お盆です
でも、ママには関係ありません・・・
今山形の パパに実家にいますが・・・
ママは明日普通に日勤なので(しかもリーダー)、夕方に帰省いたします

昨日はパパの叔父さんちで、夕食をご馳走になり、
生カキをいっぱい食しました

ココミは、いとこのゆきちゃん、けんけんと仲良く遊んでいました
お菓子をいっぱい食べていたので、そりゃもちろん 夕食は入りません

その分、パパとママが食べましたよぉ〜

そのせいか、パパは昨日の夜にお腹が痛くなり・・・・
ママは、最近少食だったのに、がっつり食べちゃったので
朝にお腹が痛くなりました

今は復活しましたけど・・・・

今回は写真のUPはありませんが・・・
昨晩 ココは、ユキちゃんとお別れをした後から 大変で

「ユキと寝る〜」
と大泣きで・・・・
泣きじゃくっていました

お腹が痛くて辛いパパに ママはココを託し・・・・
一人夢の世界へ

朝は朝で、6時ころから「ユキは?」
「迎えに行く〜
と、おお張り切り

つーか、ユキちゃん朝遅いからまだまだ寝ているって言っても・・・・・
もちろんダメで・・・

でも、起床したら連絡をもらうようにしていたので
さっそく会話をして・・・
現在、ユキちゃん宅へ遊びに行っています

次回の、山形訪問は9月の連休
ママは不在ですが・・・

何故かって?
その前の週に、ママは同僚のお友達と2人で韓国3泊4日の旅行に出かけるので
連休中は、もちろんお仕事です

日勤。
夜勤、何でもやりますよぉ〜

なので、婦長さ〜ん
休みちょうだいね


あんにょん☆ 

August 10 [Mon], 2009, 21:39
超久々の更新になります
山形のお父さん達・・・東京のおじちゃん達・・・
すいませんでした
 
パパもママも心美もみんな元気いっぱいです
先月の急な、山形日帰り狩り・・・
とっても楽しかったです

お盆は、ママの休みがあまり無いので、ママだけ先にで帰りますが・・・
また、お世話になります

先月25日に保育園の夏祭りがありました
パパは、朝から会計という役員と称して、準備しながら午前中からを飲んでいました
こっちに、お友達がいないので、パパ友が増えると良いなっぁって思いますが・・・
調子に乗っています

でも、ママも遊びによく出かけているので・・・
パパを責める資格ナ〜シです

さてさて、本題に入りますが・・
今回も、お面を各自2枚位作成して持って行きました。
が・・・・・
あっ、そうそう今回ママはお面の係になって・・・
準備したんですが・・・
中に全く知らないキャラクターが

「ジンメントラ」って知っています?
かなり、コアな感じのキャラでした
そして、最後まで売れ残っていました


気が付いたら、パパママ共に役割があって写真をあまり撮っていませんでした

最後にこの日のために練習してきたらしい「きのこのうた?」の踊りの写真です
きっきっきのこっきっきっきのこっ
こんな感じの歌詞だったような・・・・


パソコンの練習もかねて、本当に頑張って更新するよう心懸けていきます

すいません・・・ 

June 05 [Fri], 2009, 15:07
超とっても、久々です
ママの遊びの回数が多いのと、夜勤で死んでいるのと、少し家事を手伝うようになったら・・・
時間がありません
まっ、寝てばかりいるといってもいいんですけど・・・

さてさて、うちのココジローは常に風邪を引いていまして・・・
病院でいつも薬をもらっていましたが・・・・
正直 面倒に・・・・
そして、2歳だし・・・
市販の薬を飲むようになりました
ひとまず、毎日楽しく保育園に通っています

パパは保育園の会計係になり・・・(適任!)
毎月、家庭の家計簿と、保育園の会計と頑張っています

ママは、毎月のように友達のところに遊びに歩き・・・
毎月2〜3回くらいの飲み会があり・・・
買い物しまくって・・・貧乏生活をしています
4月に免れたと思っていたプリセプター・・・
はいっ6月から付いてしまって・・・
さらに忙しくなります・・・
如何に、ママが適当に看護師をしてきたかがばれてしまいます
そのため、5月から心電図の通信講座を開始。
そして、まだ一つもやっていない・・・
20日までに、テストの答案用紙を提出しないといけないんですけど・・・・
8月は、人工呼吸器の勉強会に盛岡まで日帰り
ちなみに、8月は同僚と3人で韓国旅行に行く予定
韓国語も勉強しています・・・と言っても
アンニョンとマッシソヨ(こんにちわとおいしい)しかまで覚えていません)
後は、他の2人にお任せ
そうそう、院内のバレーボールにも参加しています
おかしいぐらいに、アクティヴです
加圧パンツも購入し、仕事中にもエクササーイズ
飲み会のカラオケでは、コアリズムをして汗だくです
病棟内できっと一番上手に腰回しが出来るみたいです
ただ、人よりちょっと骨が弱いだけなんですけどね・・・

かわいい心美は・・・
今までお気に入りだった男の子・・・
なんとっ
新しく入園した、ちょっと大きい子・・・しっかりした感じの子なんですが・・・
そっちに乗り換えたようです・・・
ちゃっかりものです
パパは「新しいのに、乗り換えたか」だって・・・
なんだか、あまりいい表現じゃないような・・・
ママとパパ的には、他の男の子の方がかわいいと思うんですが・・・
ここみの好みでしょうから・・
見守るしかありませんねぇ〜
今朝保育園に連れて行ったら・・・
心美の前彼?が「ここ、おはよ〜」と言って、腰に手を当てて一緒に歩いているではありませんかっ
正直、超笑えました
でも、心美の今彼が来ると、そっちにべったりになるようです
保育園の先生が言ってました

おっと、本日もママは勉強会です
心美も迎えに行かないと


久々・・・・ 

March 18 [Wed], 2009, 17:57
またまた、しばらくぶりの更新となりました

前回からいうと・・・
結局、なまはげのお祭りには行かないことに・・・・

何故かというと、当日ものすごく天気が悪かった
雪ならまだしも・・雨で・・・
そして、ママの同僚さんたちから
まだ2歳の時だと、ただ単に怖い思いをするだけだから、もう少し大きくなってからの方がベターと
なので、今年はやめました

心美は今 2歳になりましたが・・・
親や祖父母をうまいこと使うように・・・
パパ曰く ママの遺伝子らしい・・・

今日の出来事から・・・
ママ:靴下下から持ってきて履いて
ここ:階段からおじいちゃんを呼んで「靴下持ってきて」
おじじ:靴下持ってきました
ここ:いや、黄色のがいい
といっておじじに持ってこさせていました

きっと、ママもそうなんだろうなぁ・・・・いまだに
誕生会は、お寿司とママのお気に入りのお店のオードブルでした
ケーキは31のアイスケーキ
ストロベリーチーズケーキ


3/3はママはお仕事が遅くて・・・
ゆっくりと心美と遊ぶことができませんでした



仕事も忙しい・・・飲み会も・・・・
いつもパパの協力あってのことですが・・・
送別シーズンです
お金はなくなっちゃいますが・・・
楽しんでいます・・・ママは

まだはっきりしませんが・・・もしかしたら来年度ママは
新人さんのプリセプターに
そしたら、またまた更新が・・たまにしか・・・

今時の子って、少し怒られただけで過換気になったり・・・
怒っちゃいけないんだって
めちゃくちゃ あり得ないんですけどー   みたいなっ
まっ、4月にならないとわからないんですが

また後で、報告します
では

心配をかけました・・・ 

February 13 [Fri], 2009, 9:14
またまた、久しぶりの更新。。。
前回の更新の後、パパのお父さんお母さんが、とても心配していたようで・・・
本人的には、あの更新の後しばらくしてから、もやもや感も吹っ飛んでいてすっかり忘れていました
そして、お母さんからのにも夜勤やらで返事できず・・・そして、忘れ・・・
パパに連絡が・・・
心配かけまして、申し訳ありませんでした
こっちの家族みんな仲良く生活しています
ただ、ママがさぼり魔なだけでして・・・気をつけねば・・・なりませぬ

さぁて、ここみはとっても元気で2歳になりました
自分でも「何歳?」と聞かれると「にさい」といいます。
ピースも上手にできるようになり、じゃんけんも忙しなく行います
会話もものすごくて、ちゃんと内容を理解して場面を考えて言葉を話します
うちの子天才
世の中の親がきっとみんな思っていることだろうと・・・・思う

写真をPCに入れてなくて、今回は写真なしで・・・すいません
ママは深夜勤前・・・
明日はなまはげを見に行く予定・・・
最近豆まきをしてから鬼の存在がものすごくこわーいみたいです
なるべく早めに更新いたします

ここみの引っかき癖はどうやらママに似たようです
ママが小さい頃1つうえのいとこのお姉ちゃんによく引っかいていたようで・・・
「そりゃ、かっこ(ママ)の子じゃけぇ、かっこに似たんじゃろ」といわれ、ママが原因であることが発覚
少し前に、そのお姉ちゃんに自分の履いていたスリッパを脱いで叩いていたということをしり、ショックを受けたばかりだったのに・・・恐るべし・・・ママの幼少時期・・・リトルデビル・・・心美も?

気をつけないといけないけど、やっぱり血は争えないってことかしら?
ではでは、また・・・

やる気なし・・・ 

January 27 [Tue], 2009, 12:38
お久しぶりです
おたふくから完全復活しましたが・・・
やる気なっし・・・の毎日を送っています
これじゃいけないこともわかっているんだけど・・・・
ママの実家にいるのがいけなくて
ママが甘えてばっかりいることもわかっているんだけど・・・
やることやらないママも悪いといえば悪いけど・・・

などなど、いろいろ悩んでまた親子3人で暮らそうか悩み中
仕事も仕事だし・・・
保育園の迎えとか・・・ご飯とか・・・
アパート代とか・・・・
現在いろいろとリサーチ中

でもなんだかんだいって、出て行かないと思うんですけど・・・
お家のことももっとパパと相談して手伝っていかないといけないんだよねぇ
ほんと、ママは何もしないで飲みにばっかり行ってるなぁ・・
ほかの人たちってすごいなぁ
見習わないといけない

来月男鹿のなまはげのお祭りに行ってママの気持ちも入れ替えなければいけないなぁ・・・
と思っていて、今現在はお祭りに行く予定
でも、寒すぎると・・・行かないかも

寒いの嫌い、待つの嫌いなママなので・・・

さてさて、うちのちび助ここみはとても元気です
休みの日は外に作ったそりの為の雪山でそり遊びを楽しんでいます
一人で乗るといい、気がつくと手放しで滑っています
全く怖がりません・・・・ちょっとおばかちゃんなのかもっ
寒くないように、もちろん完全防備です
くつも、靴底にスパイクのついてるものを履いています
雪国の基本ですよねぇ


雪かきのお手伝いもしています
実際は邪魔をしてるともいいますが・・・でもでも、
とってもカワユス

まもなく心美は2歳になります
ピースの練習もばっちりです
そして、いったい何歳までおっぱいおっぱいっていうのかと思っていたら
完全に
卒乳しました
見せても、飲む真似しかしません
何かの本に書いていたけど、卒乳って子供本人が決めるってホントなんだなぁと思いました。

そうそう、今年の正月はパパのお母さんのプレゼントで家族みんなで温泉に1泊旅行しました
団体旅行でした
温海温泉にてゴージャスに
いとこのゆきちゃんとも仲良く遊んでけんけんにも優しくしていました
温泉にも入り極楽極楽でした
お母さんありがとうございました


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずママ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる