西日本大会A 

December 05 [Mon], 2005, 2:30
続く

準決勝、大阪体育大!!!
序盤に2点を取りリード!順調に進んでいましたが、自分のミスもあり徐々に追い上げられてしまいました。ミスしてからは、自分に落ち着きが全くなく、ベンチでブチ切れ(>_<)久しぶりにキレたかも。。。
結局逆転され、2−3で負け。勝ちゲームを落としたショックや、同じポジションの先輩達に申し訳なくって涙が止まらず。。。。。。はぁ。。。。

でもみんな励ましてくれました。「西日本これたのもお前のおかげや!」って。マネさんたちからは「朝比奈 打点王」って書いてある(彫ってある)りんごをもらいましただいぶ嬉しかったし、立ち直れました!!

3位決定戦、名城大!!
前日に、今まで出てない3回生が出るか今まで通りいくかで話し合いがなされていたようです。これは難しい問題です。結局は今まで通り勝ちにいって、3位をとる!ということに決まりました
楽な試合展開にして、先輩が出れるようにしてあげよう、そう決意して試合にのぞみましたが意外と点が取れず。。。延長11回に1点取り、やっと勝利。
僕としては悔しかったです。でも先輩みんな泣いていましたその涙はうれし涙でしたこっちまで泣けてくるでもほんとにイイ先輩達です!この人達とずっと野球がしたい、このチームでずっとやりたいって思いました

この西日本大会、かなりいいものでしたいろんな経験ができたと思います。個人としてもチームとしても。あとは、今回の悔しさを忘れず、次の春季リーグで優勝して全国大会に出ること!そしてこの最高のチームで全国制覇したい

がんばります

西日本大会! 

December 05 [Mon], 2005, 1:30
お久しぶりです。

お久しぶりです。。。。。。。w

つい最近軟式の西日本大会がありました愛媛県、坊ちゃんスタジアム、メッチャキレイでした大会の前日くらいまでヤクルトが秋季キャンプをやってたしすごい楽しみでした♪


僕にとってこの大会は初めての全国大会レベルの試合。やっぱいいですね〜、レベルが高いとこで野球をするのはドキドキワクワク今までの成果が発揮されるって感じでなんかいいです!
結果の方ですが、

初戦、京都文教大!
7−0でコールド勝ち
いい感じで打てたし打点も稼いだしいい感じでした

準々決勝、昨年の西日本の覇者、佛教大!!
序盤に相手ピッチャーを崩し3点を取りリードするも、なんか勝ってる気がしないってゆうか3点じゃ不安ってゆうか・・・その後うちが1点を加えましたが、終盤になるとやはり追い上げてきました2点、1点と取られ4−3にしかし、なんとかなんとかふんばり去年の覇者に勝利しました
みんなの「勝ちたい」ってゆう気持ちが実りました!

次に続く

今日の報告 

October 26 [Wed], 2005, 20:01
10月26日 新人戦 vs関西学院
 何対何かは忘れましたがとにかく大差で勝ちましたw今日はなんだかんだ言って全打席出塁してたような気がするwなんか今思い返すと今日の試合はあんま覚えてないなぁ。。。ヒットは打った!右中間に!あとはエラーとかで出てたなぁ。あと盗塁も2回くらいしたかなぁ。うん。まぁ、勝ったよw
 というわけで、新人戦は3位に終わりました。まぁ色々課題も出たし、普段出られない人たちも出て活躍してたし、いい経験になったと思います。この経験を生かして、これからの練習を頑張って西日本で優勝しなきゃね!

大掃除 

October 23 [Sun], 2005, 22:07
 掃除したーー!!メッチャきれいだぁやっと人がきても大丈夫なキレイさになったw久しぶりに日曜日に何かしたって感じ
 あと競馬にも挑戦した!テレビで見てたけどディープはすごいね三冠おめでとうんで僕の予想は、見事にアドマイヤジャパンにやられたね2着にシックスセンスがきてれば・・・佑静ありがとうね〜、お疲れ様でした!

今日の報告 

October 20 [Thu], 2005, 20:42
10月20日 新人戦 vs同志社
 うわ〜〜(>_<)負けた(>_<)4回生が引退してから初の敗戦(>_<)やっぱやだね(>_<)でもまあこのまま勝ち続けてもよかったんだろうけど、そのまま勝ち続けてたら変な余裕を持って西日本に望んじゃいそうだったし、まぁよかったんじゃない?w 悔しいけどね。
 今は1,2回生だけでやってるけど、やっぱキャプテンとかサインも出さなきゃで大変そうだった(>_<)普段から内野は全員2回生が出てるとはいうものの、やっぱりどこかで3回生に頼ってる部分があったから、こうやってうちらだけでやってみるとすごい大変なのがわかる。春からは3回生は就活でいなくなったりするからうちらがひっぱっていかなきゃいけない。そうゆう意味でもこの新人戦、今日の負けはイイ経験だったんだと思う。
 西日本まであと1ヶ月くらいしかない。3回生が全員そろって野球できるのもこれが最後かもしれない。同じポジションの先輩や他の出れない先輩のためにも、打点王として、もしかしたらMVPとして一試合でも長く試合が出来るようにがんばる!
 

今日の報告 

October 18 [Tue], 2005, 21:13
10月18日 新人戦 vs甲南大学
 今日は新人戦だった。結果は3−1で勝利!相手に先制されるも、すぐに追いつき逆転に成功!ただ、チャンスはもっとあった。これをものにしてたら、もっと楽な試合になっていたと思う。次は同志社戦!気合入れてがんばる!
 というわけで、今日の僕の報告。今日は寝坊をしてしまった(>_<)白梅町に6時50分集合なのに起きたのは7時。。。やってしまった(>_<)速攻で着替えて準備した!もう車には乗れないのでバスで西院へ!西院から電車で伊丹まで!!西院で快速急行が来てそれに乗った。十三まではだいぶ混んでた(>_<)十三からは意外と空いてて座れたからラッキー!ってか電車通学とかって大変だね(>_<)今まで電車通学したことないからだいぶキツかった(>_<)大阪とか滋賀とかから電車で通ってる人、ごくろうさまです!!
 結局試合にはまにあったけどスタメンからは外れました。5回からの出場だったけど、もちろん打ったし、カンペキなスタートで盗塁も決めた!やっぱ盗塁はスタートが肝心だねw前からスタートとか走塁には多少の自信があったからいけるとおもったけど、大学生になってから足が急激に遅くなったからねぇw不安もあったwまあこれからも積極的な走塁をしたい!
 次は木曜日!寝坊しないようにしよっとw

今日の報告 

October 14 [Fri], 2005, 22:20
10月14日 vs甲南大学
 完全優勝決まりました相手のエラーで1点を先制するも相手ピッチャーを攻略することができず、苦しい状態が続きました。6か7回くらいに、僕から始まる回がありました。その回に相手のピッチャーも交代していました。審判のありえない判定により追い込まれましたが、カーブをセンター前に運び出塁次が送りバントしましたが相手のエラーで出塁!次が送りバント、またもやエラー!ファーストがボールをこぼしている間に、僕がホームインというわけでその回に3点を取り、試合を決めました
 これで全勝優勝立命軟式至上2回目の全勝優勝らしいですこの調子で西日本もがんばりたいっす

昨日の報告 

October 08 [Sat], 2005, 21:56
10月7日 vs大阪市立大
 今日はあいにくの雨(>_<)ついでに今日は出番なしでした。今日は、普段試合に出ていない人たちが活躍していました^^レギュラーメンバーのうち、内野手はすべて2回生なので内野の3回生や1回生が出ていました。外野はみんな3回生なので1,2回生が出ました。結果は7−0で勝ちました!途中、ホームランがでて盛り上がりました!ただ、前回普段出ているメンバーが市大とやったときは27−1、普段出ていないメンバーでやったときは7−0。みんな同じ練習をしているのにこれだけの差がでてしまうのはおかしいんじゃないか、とミーティングで先輩が言っていました。確かにそう思いました。なんで差がでるのでしょうか。う〜ん。。。
 残すはあと一試合!もちろん勝って完全優勝といきたいところ!!んでもって打点王の行方も次の試合にかかっている!!!チームの勝利が第一だけど、取れるものはとっておきたい!!最近ちょっと調子が落ちてきているからもう一度初戦の頃のような緊張感で試合にのぞみたい!

今日の報告 

October 06 [Thu], 2005, 22:59
10月6日 vs同志社
 今日勝てば優勝が決定する大事な試合!今日も緊迫したゲームでした。両チームともチャンスがあったけど、あと1本が出ず(>_<)そのまま9回までいきました。そして9回も2アウトまできて打席がまわってきました!ここで一発!!!なんて考えようとも思ったけどムリなんでチャンスを作ろうと、自分のバッティングをしようと心がけてました。しかし、フォアボール。まあいっかwんで次のバッターが右中間を深々と破る当たりを打ち、僕は一気にホームへ!!・・・・・・・・・セーーーフ!!  かなりもりあがりましたぁぁ♪そのあとなぜか胴上げされましたwでもやっぱよかったです♪
 応援団の人や先輩方、井原さん松本さん、応援ありがとうございました!!

遅れました(>_<) 

October 03 [Mon], 2005, 22:29
9月30日 vs大阪市立大
27−1で勝ちました。マジ疲れたぁ。もう市大とはやりたくない。。。ちょい強い中学生と市大がやったらいい勝負するんじゃないかなぁ〜。だからうちとやったらこんな試合になるわけですわ。誰がゆわれたかはわかんないけど、試合後に、こんな試合してすみませんって言いに来たらしい。ありえん。勝ったことには嬉しいんだけどね。。。。市大とはもう一試合ある。。はぁ。。。
 これで立命は開幕7連勝!つまり負けなし!西日本大会の出場はもう決定してるし優勝もほぼ決定的。だけど西日本で優勝するには、関六で全勝優勝して勢いをつけないといけないから、このままあと3試合勝って全勝優勝するぞ!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スポーツバカ
» 今日の報告 (2005年11月24日)
アイコン画像なまけ
» 今日の報告 (2005年11月08日)
アイコン画像野球通
» 今日の報告 (2005年10月21日)
アイコン画像なまけ
» 今日の報告 (2005年10月18日)
アイコン画像野球通
» 今日の報告 (2005年10月15日)
アイコン画像プロ野球評論家
» 昨日の報告 (2005年10月09日)
アイコン画像ちゅす!
» 今日の報告 (2005年10月08日)
アイコン画像なまけ
» 今日の報告 (2005年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu---n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる