12名の日本代表 

August 15 [Wed], 2007, 16:58
どうもこの日記を書くのはご無沙汰でした。

カメルーン戦のメンバーは

GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)▽DF 中沢佑二(横浜M)加地亮(G大阪)田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島)▽MF 橋本英郎、遠藤保仁(以上G大阪)中村憲剛(川崎)鈴木啓太、阿部勇樹(以上浦和)今野泰幸(FC東京)

以上の12名でした。
もちろん追加召集もあるでしょうが

アジアカップの反省も踏まえて追加召集してほしいです。

アジアカップの反省点は35℃の中でも90分走れるFW。


でも田中君の代表復帰はおめでとうございます。

イマイチオシムのサッカーが理解できない僕でした。




こんな物が出ていました。 

January 28 [Sun], 2007, 15:21
スポーツナビにこんな物がでていましたので紹介です。

J1、J2の移籍情報です。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/j1_iseki.html

今年も色々と選手が動いていますね。

やっぱりJ1で選手を続けるのは大変だなと実感します。

僕の注目はFC東京のワンチョペです。

是非彼が活躍する姿を生で見たいです。

高校サッカー 

January 08 [Mon], 2007, 22:32
第85回全国高校選手権大会が終了しました。

盛岡商業、初優勝おめでとうございます。

岩手県が優勝したのは初めてですよね。
地方に勇気を与えます。

ただ1つ実現して欲しい事が真の高校チャンピオンはどこかと言う事です。

実際には高円宮杯がありますが、時期的にプリンスリーグが春から始まり、高体連の高校はチームが冬に向けて始動したばかりなのでクラブチームとは本気の度合いが違います。

Jユースの優勝チームと高校サッカー優勝チームが1度対戦できる試合を組んでもらいたいです。

ちょっとした思いを打ち明けてみました。

山の神 

January 04 [Thu], 2007, 20:53
このニックネームは関心してしまいました。

箱根駅伝で5区を走った順大の今井選手に付けられたニックネームです。

平地では普通の選手なのに、山で走ると好記録。

まさしく山の神です。

今回も激走して、優勝に貢献したみたいですね。

関東の大学で箱根の有名選手はヒーローでしょうね。

話題先行 

January 03 [Wed], 2007, 19:22
伊藤翔の為の第85回全国高校選手権。

残念ながら1回戦負け。

どんな選手か楽しみにしていましたが・・・

そこまでの選手かな?なんて思ってしまいました。

素晴らしい選手だとは思いましたが、話題先行の感がありました。

素材は1流ですが、完成度はまだまだ。

ここから彼がどの位伸びるか楽しみですが・・・
フランスの2部でするより、日本の1部で修行した方が良いのではと考えてしまいました。

8年総額240億円以上 

October 24 [Tue], 2006, 22:41
サッカー日本協会の放送権料の一括契約を8年間総額240億円以上で更新したとの事です。
年間30億円のお金を協会は強化に使えるという事なのでしょうか。
エリートプログラム、人材発掘、若年層の強化に当てるのでしょうか。
予算から見たら夢は膨らみます。
ここまできた日本代表ブランド、しかも8年間は代表の試合が見る事を保証されたみたいです。
よし!!また沢山応援するぞ!!
まだ諦めるには早いみたいです。

満男の評価 

October 23 [Mon], 2006, 22:05
初ゴールおめでとう小笠原満男。

イタリアでのこれからの活躍を期待したいですが
彼の今後の代表入りはあるのでしょうか?

オシムの口からは彼の名前は出てきません。
今の代表には必要の無い人間なのでしょうか

是非とも嬉しい誤算で大活躍してもらいたいものです。

イタリアで活躍して是非日本代表入りをして欲しいです。

個人的に中村よりも良いプレーヤーだと思うのですが

5800枚 

October 22 [Sun], 2006, 17:18
U-21日本代表vsU-21中国代表戦の前売りチケットは約5800枚しか売れずとのニュース。
代表神話の崩壊ですかね。

■日時:     2006年10月25日(水) 19:00キックオフ(予定)
■会場:     東京・国立競技場

国立競技場がガラガラの中での代表の試合。
これはいずれはA代表までガラガラの中で試合をする日がくるかもしれません。
注目の選手が少ないのも残念です。
注目されても良い選手は多いとは思うのですが、なかなかレギュラーになりきっていない選手が多いのも難点かもしれません。
でもこの試合で注目を勝ち取って欲しいです。



強い 

October 21 [Sat], 2006, 18:04
浦和レッズ

見ていて強いと感じます。
タレントも豊富で組織としてしっかりしている。
浦和の時代があと3年は続く感じですね。
しかも埼玉スタジアムあの雰囲気は最高ですね。
あれが浦和の強さの1つかもしれません。
Jリーグの成功した球団、浦和レッズ。
これに続くチームがたくさん出てきて欲しいです。

アジアユース 

October 19 [Thu], 2006, 21:41
GK:
1林彰洋   流通経済大
18武田洋平  清水
12桐畑和繁  柏
DF:
4福元洋平  大分
13柳川雅樹  神戸
5槙野智章  広島
3堤俊輔   浦和
2内田篤人  鹿島
27香川真司  C大阪
MF:
7梅崎司   大分
26森重真人  大分
14柳澤隼   柏
10山本真希  清水
8田中亜土夢 新潟
15柏木陽介  広島
24青山隼   名古屋
FW:
11河原和寿  新潟
17青木孝太  千葉
16ハーフナー・マイク 横浜FM
9森島康仁  C大阪
20伊藤翔   中京大中京高
この年代は期待しています。守備にも中盤にもFWもバランスがとれている世代だと思います。
もしかしたら何人も北京オリンピック代表にも選ばれる気がします。
個人的には槙野と柏木の2人は地元なので応援していますが。
それ以外にも何人もダイヤモンドの原石が眠っています。
今回良い結果をだして次のスッテプにつなげて欲しいです。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 12名の日本代表 (2009年06月15日)
アイコン画像モブログランキング
» 次期代表監督 (2006年06月24日)
アイコン画像およ
» アテネ経由ドイツ行き (2006年06月17日)
アイコン画像りん
» 絶対に負けられない戦いがある (2006年06月15日)
アイコン画像広島祭り
» パブリックビューイング (2006年06月06日)
アイコン画像仙台から
» パブリックビューイング (2006年06月06日)
アイコン画像かずた
» かなりの甘党 (2006年05月29日)
アイコン画像みほ
» かなりの甘党 (2006年05月29日)
アイコン画像かずた
» 当たりました (2006年05月29日)
アイコン画像かずた
» 2週間に1度の (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazta26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる