ゴジラウィーク 

November 19 [Fri], 2004, 22:31
 NHKのBSで月曜から毎日ゴジラを2本立て?で
放送しており、ずっと見てしまいました。
 ヘドラの回は初めて一人で映画館に行ってみた映画
だったので懐かしくなりました。(何せ田舎に住んで
いたので映画館まで片道50kmも電車を乗り継ぎ
片道2時間かけて見に行き記憶に残っています)

茅ケ崎は危険? 

November 18 [Thu], 2004, 21:53
 中央防災会議でダウンロードできる災害
被害想定ソフトで神奈川県内の断層で地震
が起きた場合の自宅付近の震度を見ました。
http://www.bousai.go.jp/manual/tool/tool_index.html

 近く起きると思われる国府津断層でも
横須賀断層でも震度6以上となりました。
 もっと真剣に防災対策が必要かな?

偶然 

November 17 [Wed], 2004, 21:45
 今日の帰り道前を走っていたタクシー
のナンバーを何気なく見たら、なんと
自分の誕生日と同じ番号でした。
 個人タクシーではないタクシーでした
が希望ナンバー(*3*)だったので
たぶん運転手さんの誕生日なので
しょうか。

左右で幅が違う? 

November 14 [Sun], 2004, 21:44
 ワイパーのゴムが駄目になったので、冬に入る
前に交換しました。カーショップで適合表を見ると
左右の長さが違うのは分かっていましたが、基部
の幅まで違うのに驚きました。半年程度で駄目に
なるワイパーゴムって余りにも粗悪品という感じで
そこまでコストダウンするなという感じです。
 お買い物に自転車で湘南台まで行ったので
明日は筋肉痛になりそうです。

ユーミンの新譜 

November 12 [Fri], 2004, 22:43
 2年ぶりに発売されたユーミンの新譜を
買いました。
 久しぶりのデュエット曲等がありアルバム
としてはいい感じです。ただこれという曲が
無いのはちょっと寂しい気がします。
 ことしはコンサートにも行ったし、DVDも
購入しユーミンを多く聞いた年です。

耐震マット 

November 11 [Thu], 2004, 5:45
 新潟の震災で我が家も防災を意識するようになり、
パソコンやテレビ用に耐震マットを購入しました。
 思った以上に粘着性が強く、厚さも有るので転倒
することは避けられそうです。振動を吸収してくれる
のでPCのディスク保護にも役立ちそうです。

藤沢バイパス注意 

November 10 [Wed], 2004, 23:20
 HPの日記に書いていますがここのところ藤沢
バイパスの上り線で渋滞情報が出なくなっています。
 この件でセンターに問い合わせたところセンサー
のケーブルが木に当たり壊れているとの事。
修復に1ヶ月程度かかるとの事でした。
 しばらくは要注意です。

新そば祭り 

November 07 [Sun], 2004, 22:12
 実家近くの今市市(蕎麦のブランドでは
有名)で3日まで新そば祭りが行われて
いました。
 祭りとは関係なくいつも行っているお気に
入りお店で新そばを味わってきました。
 やはり新そばは香が良く美味しいです。

プチラッキー 

November 04 [Thu], 2004, 21:07
 インターネットの懸賞で500円の懸賞が当たりました。
 今年は正月にDVDプレーヤーが当たってから色々
当たりラッキーな年でした。

3.0Bスペックに乗ってきました 

October 31 [Sun], 2004, 21:12
 感謝デーで車の点検をしてもらっている間に
新型3.0の6気筒に試乗してきました。
 エンジンの吹け上がりが気持ちよく、クロスした
マニュアルギヤを操作すると、昔ラリー車に
乗っていた頃を思い出します。
 しかしながら車の性格を考えると商品として
日本で売れるか心配です。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazstudio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる