お引越ししました! 

2006年03月25日(土) 22時30分
ここを引っ越してしばらく経つのですが、

こちらの方が検索率が高いらしく、

ありがたいことに未だにアクセスがあるようなので、

一応引っ越し先のリンク貼っておきます。

(いままではTOPページにしか、のせていませんでした。ごめんなさい)


よかったら、こちらにも遊びに来てくださいね

のほほ〜んと行っときますか?


よろしくおねがいします。

念願の! 

2005年10月19日(水) 9時17分

「キムカツ」に行ってきました〜〜〜!

この日は、昔の事務所の仲間と恵比寿で久々の再会!

恵比寿で何食べようか〜とうろうろしていたところへ、この看板が目に入ってきた!!

行くしかないでしょ

時間は午前11時。  開店は11時半。

女4人、話していれば30分なんてあっという間だし。

トップバッターで並び始めて数分。噂どおりに行列がみるみるうちに出来上がってきた。

女の人ばっかり

みんな昼からとんかつなんて気合入ってるじゃん


毎日20食限定の月替わりの味があるというので、私はそれをチョイス。

それがこちら・・・「月見風キムカツ」



照り焼きタレに卵黄が入ってるつけダレで、
中はプレーンなキムカツ。

25枚の薄切り肉を重ねて、カリッと揚げてあって、その中のやわらかさがたまんない

もう、美味すぎる!!

お値段もそれなりだけど、その価値は十分にある。

(ま、しょっちゅうは行けないけど・・・・。定食セットにして2000円弱)


また行こうね、みんな!

うちの新入り!! 

2005年10月15日(土) 19時50分
今日から我が家に仲間入りしました〜

kula(くら)ちゃんです。
kulaはハワイ語で「ゴールド」とか「ひかり」とかっていう意味があるそう。
ハワイ語で色々候補は挙がっていたんだけど、
顔見たら「くら」だわ、って思って、決定しました

2005年8月21日生まれ  女の子
とっても大人しくて、美形です。(早速親ばかです


これからよろしく

やっと出会えた! 

2005年10月12日(水) 13時33分
前にも書いたけど、最近「読み聞かせの会」に入って、月に2回本を読みに行っている。


毎度毎度なんにしょーーーーって悩むんだけど、それもまた楽しかったりするんだよね。


自分が子供のころ大好きだった絵本を振り返ってみると、とにかく気に入っていたのはこの2冊。




私の恋愛傾向… 

2005年10月11日(火) 21時15分
この間、友達のなっちんのブログから占いをやってみたりした。

そいういえば、結構占ってもらうのは好きだけど、星占いとか、動物占いとか、よく知らないなぁ。(もちろん、自分の星座くらいは知ってるけどね!)

で、ほかにも占いがあるか見てみたよー。


いろいろあるねぇ〜。


出会いと別れ  過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断」   


冷静にいままでの事振り返ってみる?
やっぱりこの人と付き合ってれば良かったのに〜なんてことが判明したりして。
・・・あ、でもこれ、今まで1人しか付き合ったこと無くて、いまだに引きずってる、みたいな人はやっちゃだめだよ

さて、私もやってみたけど、人数が多すぎて入力がめんどくさくなってしまった。(なんてな
で途中で診断結果を見たら、

「年齢の割りに経験が少なすぎますね。」
・・・だって。余計なお世話だ




じゃ、今度は私だけの恋愛傾向を見てみよう。



「恋愛頭脳」(ありがた迷惑に私との相性診断つき


結果・・・





あなたの恋愛観レベル




・・・中学生 (14段階中7番目)


どっひゃーーーーん



しかも





ジャンル別判断   「社会的恋愛・・・・変」


「変」ってなによ!






【恋愛観支持率】 50%
【恋愛スタイル】 長期フツー恋愛型
【印象】 頼り甲斐があると思われています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
おもしろくない人、カタブツと思われがちです



だそうです。

あたってる???


堅物?あたし?



よくわかんなくなってきた。


いままでお付き合いしてくれた方々、いろいろごめんなさいね。
私「変」が3個もあったので、ちょっと反省してみまつ



恋愛の達人レベルになった方、ご指南くだされ



「チャーシューメンドック」って知ってる? 

2005年10月09日(日) 14時39分
最近ちまたで流行ってる「移動屋台」。

丸の内のランチタイムには色んな種類の車が出て、オリジナルやらエスニックやら色んな味が楽しめるそうな。


うちの近くは全然丸の内のようなオフィス街ではないのだけど、

そういった「屋台」が日替わり出展するスペースがある。


いつもはなかなか立ち寄る機会が無かったのだけど、この間はネーミングに釣られてついつい並んでしまった


その名も

「チャーシューメンドック」

知ってる?車に張ってあった情報によると、あの気志団もお気に入りらしい。



で、買ってみた。



これが噂の「チャーシューメンドック」だ



おおーーーー。まさしくパンの間に麺とチャーシューの姿が!!


お味は・・・・





うわまんまチャーシュー麺じゃん

不思議なことにパンと合う


そういや、焼きそばパンの存在を知ったときも、「パンと焼きそばは一緒には食べれない!」と思ったけど、気づけば学校の売店で買って、ランチの定番メニューになってたっけ。



万年ダイエットの私にとっては「チャーシュー麺」は罪悪感があるけど、これなら許せるな。


近くに来たらお試しあれ!!


チャーシューメンドック。詳しくはこちらで。

どうでしょう!!!!! 

2005年10月06日(木) 20時26分
最近更新さぼってるtatebeです。ごめんなさい

さて、この間茄子で、いや、那須で遊んできました

こんなことしたり、(@南が丘牧場)





どーせここまで来たんだからと、すんごい軽装で登山したり(@茶臼岳)





ちょっとバリ気分味わったりして(@アジアン バザール)





きれーな虹なんて拝んじゃったりして






のんきに遊んでたら、今週はずっと風邪っぴき

すっかり一方通行な日記でごめんなさいって感じです。


で、外にも出られず家でネットしてたら、
うれしい情報GET

「水曜どうでしょう」が東京でも始まったーーーー


あらあら、興奮して字が大きくなっちゃったわ。

東京以外の方は「なーんだ」ってことかもしれないけど、

テレビ神奈川もテレビ千葉もテレビ埼玉も入いらない我が家では、

MXで「水どう」が見れるなんて、夢のようなことなんだよーーーー

この間の月曜から始まったから、すでに1週見逃してるんだけど、

来週からはバッチリ録画保存版にしよーーーーっと

あ〜、すっきり。

また薬飲んで寝ましょ

マイブーム♪ 

2005年09月30日(金) 9時26分
前にここに書いたけど、「ハンズメッセ」は散々燃えまくって、ホームベーカリーまで買っちゃいました

買った機種は、
ツインバード PY−532型

大きさは背の高い炊飯器って感じ。狭いうちのキッチンにはちょっと勇気がいったけど、
「使わなくなったら実家に置こう。」という考えと、超格安なお値段に引かれてお買い上げ〜〜〜。

だって、6980円だよ

ツインバードだしぃ〜という懸念はあったけど、ま、この値段ならね。


で、この日から私のホームベーカリー生活が始まったのだ(鼻息ふーー

ずいぶん昔の話、実は「ABCクッキングスクール ブレッド 基礎科」に通っていた私。

作ろうと思えば、手でのこね方も一応覚えたさ。

でもね、かかる時間が長いんだ、これが。

2回の発酵させて、2〜3時間かかって、できるのは菓子パン6個くらい。

かかりっきりで6個かぁ〜と思うとなかなか時間を作るのが面倒で、卒業してからほとんどつくりゃあしない。

でも、ホームベーカリーは高いし、専用の粉とか必要で、コストかかりそう!なんて思っていた。

でも、実際作ってみると意外と融通が利く

1回目に作った取説のレシピの「食パン」は失敗したけど(スキムミルクが無い場合は牛乳に変更 大1→70ccというのを読んでなかったため、牛乳 大1でやってしまった

それからはABCのレシピで作ってみたり、

生地コースでピザ生地を作って「ピザパーティー」を開いたりと、かなり使いまくってるんだ


どうしようか悩んでる人がいたら、迷わず購入をお勧めします

さいたま水族館 

2005年09月20日(火) 23時12分
昨日は祝日。
実家にずっといても暇なので、母が「そうだ、水族館行かない?」と言い出した。
「さいたまにもあるのよ〜。」と言う。

そう言えば、海の無い埼玉に「水族館」なんて、考えもしなかった。

はなっから、葛西とか品川とか、そっちに走りがちだけど、灯台下暗しね!

水族館があるという「羽生」にレッツらGO!!

そして到着。

入場料も大人310円。お安い!!!

さぁーーーー、どんな回遊魚がいるのかしら〜。わくわく


あ、金魚だ。
目の下はリンパ液なんだって。なんか不自由そうだなー。


こんな金魚もいた!
これも不自由だな〜。生まれ変わってこの金魚になったら嫌だなぁ・・・。


おおー、サンショウウオだ。なんか懐かしいなぁ。

と、ひととり見たけど、金魚以外、色味が地味・・・。

よーく考えりゃ、
オール淡水魚!!



・・・そっか。
海の無い埼玉の水族館だから、
埼玉を流れる川「利根川」と「荒川」の生息する魚を集めた水族館だったんだ!!

ここだけの話、なんかちょっと悔しい。

敷地は広大なので、お弁当もってピクニックなんかにはいいかも。

うちの母は、池の鯉になでなでとかしてるし。

いいのかな、触って

ま、みなさんも機会があったらどうぞ。

残暑きびしいざんしょ 

2005年09月19日(月) 11時23分
実家に帰ってるtatebeです。

暑いのは猫も同じ。
常に涼しいところを探しているモンちゃんなのでした。
(ちなみに今日は石の枕。ヒンヤリニャ〜)
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像かよたん
» NYから! (2014年04月21日)
アイコン画像かよたん
» NYから! (2014年04月15日)
アイコン画像かよたんファン
» NYから! (2013年01月04日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» お引越ししました! (2009年06月15日)
アイコン画像tatebe
» 塩カルビ〜〜〜♪ (2006年01月16日)
アイコン画像
» 塩カルビ〜〜〜♪ (2006年01月16日)
アイコン画像マスター
» 念願の! (2005年12月28日)
アイコン画像tatebe@局長
» 念願の! (2005年10月30日)
アイコン画像まっちゃん
» 念願の! (2005年10月29日)
アイコン画像tatebe@局長
» 念願の! (2005年10月21日)
R S S T I M E S
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazooo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる