金刀比羅宮 表書院 / 屏風展 

November 15 [Sat], 2008, 18:13
美術館みたいにガラスの向こうではなく、
書院に生屏風というのはいいですね。
人少ないし畳なので屏風の前に座ったら最後、
もう動けない感じです。
伊藤若沖、円山応挙はパリに出張中でしたが、
狩野永徳、探幽、松本山月、森寛斎などなど、
普段非公開のものも出てました。
書院の壁360度から果ては庭園にまで繋がる世界観は素晴らしいね。

電気グルーヴ / 「叫び始まり爆発終わり」なんばHatch 

November 05 [Wed], 2008, 12:44
2008年のborn slippy的な,
かっこいいジャンパーのかっこいいアレンジが鬼でした。
N.O.でちょっぴりセンチメンタル過剰になってしまうんだけど,
そこがまた。
思わぬ昔の曲も飛び出し,
フリーダムなMCから
終には,客(男)とキスする瀧。
電気の存在価値を十二分に堪能させて頂きました。
最高に楽しかったのです!!

奈良 / 唐招提寺 

November 04 [Tue], 2008, 9:01
金堂は見れないのか!!
千手が見たかったのです。
帝釈天&梵天は、東寺の人等が好きなので、
立像だとなんか心許ないね。

奈良 / 薬師寺 

November 04 [Tue], 2008, 8:56
なんと言っても邪鬼がプリティーすぎる!
アイドル、ぷよぷよ、とてもいい感じ。
薬師、日光&月光は流石のスタイルでした。
ただ、仁王はどうしたものか。。。

電気グルーヴ / YELLOW 

October 28 [Tue], 2008, 0:55
近年ではいちばんバランス良いです。
ACID HOUSE〜が断片的にN.O.を連れてくるんだけど、
懐かしいと言うより、
むしろ新鮮。
そういう意味では、メンソール的でもある。
これくらいポップな方がいいかもね。
後半の流れは特に大好きです。

The Ting Tings / We Started Nothing 

October 07 [Tue], 2008, 0:59
いろんな人達の影響がそこかしこに垣間見え,
いったいオリジナリティーがあるのかないのか,
よく分かんない気もしますが,
全てが愛しく,ちょっとだけ青春の風が吹きます。
グッドミュージックは時間軸を飛び越える!

Sean Penn / INTO THE WILD 

October 01 [Wed], 2008, 23:27
手段は,それぞれあると思いますが,
目的は,だいたいみんな同じ。
ただし,真理もまたそれぞれ,というのが,
人間の煩わしいところか。

孤独と 自由と幸福,
似ているようで全然違うのは確かだよね。

シンプルだけにシリアス,
ノンフィクションだから当然か。

岩松 了 / たみおのしあわせ 

September 28 [Sun], 2008, 0:24
いやいやいやいや!
そのエンディングはシュール過ぎませんか!?
つか、乱暴すぎるよ、
収拾つかなくなって放り出したと思われてもしょうがないと思うよ、岩松さん!
でも好きですけどね、
特に清志郎サイコーです。

吉田 恵輔 / 純喫茶 磯部 

September 26 [Fri], 2008, 23:40
たとえば,
Coffee and Cigarettes,
または,ルノアールやマンハッタン,
或いはパルプフィクションなど,
コーヒーショップを舞台としたものは,
割と外れない,
むしろ,ほぼ当り,というのが僕のセオリーですが,
純喫茶は,
コーヒーが美味しそうに見えないという点において,
いまいち突き抜けない。
麗しき麻生久美子を以ってしても。
ということで,
喫茶店を舞台にしてはいるが,
コーヒーショップムービーとは,
似て非なるもの。
客に脚光を当てているのではなく,
店側に主眼がある。

李 闘士男 / デトロイト・メタル・シティ 

August 24 [Sun], 2008, 2:38
面白いだけ、と思いますが、
まあ、いいんじゃないですか、
分かりやすくて。
ラ・ブームとか恋とマシンガンとか、
もはやギャグですか?
ジーンシモンズには感動しました。

にしても、松山ケンイチはすごいね。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像かず
» 大根 仁 / 去年ルノアールで (2007年11月15日)
アイコン画像かず
» xoxo,panda / Japan Tour 2007 (2007年11月15日)
アイコン画像WACCA
» 大根 仁 / 去年ルノアールで (2007年11月13日)
アイコン画像kyon
» xoxo,panda / Japan Tour 2007 (2007年11月12日)
アイコン画像かず
» 青山真治 / サッド・ヴァケイション (2007年11月07日)
アイコン画像kyon
» 青山真治 / サッド・ヴァケイション (2007年11月06日)
アイコン画像かず
» 青山真治 / サッド・ヴァケイション (2007年10月12日)
アイコン画像kyon
» 青山真治 / サッド・ヴァケイション (2007年10月10日)
アイコン画像かず
» Alejandro Gonzalez Inarritu / BABEL (2007年05月19日)
アイコン画像のる馬なくなっちゃたよ〜
» Alejandro Gonzalez Inarritu / BABEL (2007年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる