「笑顔の家族介護ネットワーク〜食事編〜 」

June 16 [Wed], 2010, 8:22





>>>詳細はこちら


介護で最も重要なものは何でしょうか?

  そうなんです。「食事」ですね。


  その重要な介護の「食事」の悩みとは・・・


  ・嫌がってばかりであまり食べてくれない

  ・嚥下(飲み込み)が不十分でムセやすい方に対してどうしていいかわからない

  ・毎日、作る食事のメニューに困る

  ・食後の歯磨きを拒否され、どうしたらいいかわからない

  ・水分を嫌がってあまり飲んでくれない

  ・入れ歯の適切な手入れの仕方がわからない

  ・食事を食べてくれなくなったときに、どのように介助していいかわからない

  ・本人が食事するが、スプーンやフォークがうまく使えず食べこぼしが多い

  ・食事摂取量にムラがある

  ・認知症が日に日にすすんできて、どのように食事提供したらよいかわからない

  ・介護食をつくるのがわずらわしい

  ・食事中、つまらせて事故になりそうで心配

その他、色々あると思います。


介護で悩んでいる方に本当によいものを提供したいと思っています。

ぜひ、「笑顔の家族介護ネットワーク〜食事編〜 」をご覧になってみてください。







>>>詳細はこちら






このサイトは、島田晋輔さんの「笑顔の家族介護ネットワーク〜食事編〜 」 口コミ レビューなどの情報を公開しているブログです。


■関連、ネット情報レビューです。

「脇汗改善プログラム」 高瀬敬吾 短期集中講座 口コミ


「更年期障害改善マニュアル」 田中弘子 口コミ


【高血圧】を下げる藤城式食事法DVD。口コミ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazokukaigo
読者になる
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる