Happy New Year 2016 ♪ 

2016年01月07日(木) 23時00分
昨年も なんとか 無事に 良い年でした♪

お世話になった方々、楽しませてくれたお魚たち、

本当に感謝です。

Happy New Year 2016 ♪

ベストマッチ♪ 

2015年11月03日(火) 23時36分
ふーちゃんとバニラアイス

ベストマッチ♪

釣りをしていると… 

2015年09月26日(土) 23時42分
釣りをしていると…
いろんな珍客?に出会います。

まずは、外道篇
毎年春先におなじみのコノシロ

泥臭さがちょっと迷惑なボラ

ずっしり重たいニゴイ

鋭い歯のカマス

続いて、ベイト篇
稚イワシか稚アユか?

サッパ?

ボラの稚魚かな?

群れてます。

サヨリ

サヨリも群れてます。


そして珍客?篇
アカエイ

カニ

バッタ

ネズミ

なんとタヌキまで…


これからも素敵な出会いをお願いします!

シーバス釣り2015 

2015年09月23日(水) 11時16分
なんと4年ぶりに自己記録を更新するサイズのシーバスが釣れました!

昨年はあまりいい時間に釣りに行けず、不調でしたが、
今年はいいサイズが多い気がします。
ゲット数も昨年の年間数に早くも近づいています。
こんな感じで10月、11月のハイシーズンも
楽しみたいものです。

身近な自然と魚たちに感謝です♪

土曜日の公園で 

2015年06月06日(土) 18時23分
公園を散歩していたら、なにやら頭上が騒がしい。
目を凝らして見てみると、鳥の巣が。

うまく作るなぁ。


オナガかな。

親鳥は甲斐甲斐しく、
雛鳥のための食料を運んだり、
巣の綻びをなおしたり。

土曜日、
雨上がりの爽やかな公園。
SA〜TURDAY  IN THE PAR〜K♪
公園にくると思いだす歌。
7月4日は独立記念日で、この日を待ち望んでいたんだ…みたいな歌詞の、反戦ソングだったような。(違っていたらスミマセン)
今年の7月4日も土曜日。

こんな平和な日々が
ずっとずっと続けばいいなぁ。

いちご狩り 

2015年05月09日(土) 12時47分
GWはいちご狩りで舌づつみ♪
とっても幸せそうな、ちーでした。


Let me take you down,
'cause I'm going to
Strawberry Fields.
Nothing is real
and nothing to get hung about.
Strawberry Fields forever.

一緒に行かない?
ストロベリーフィールズへ行くんだ
すべてが夢 
捕らわれるものなんて何もないよ
ストロベリーフィールズ フォーエバー

The Beatles

トラウトたちとの蜜月 

2015年05月09日(土) 12時26分
5月6日で今シーズンは終了してしまったのだけれど、
冬のあいだ「としまえんフィッシングエリア」へ
ちょくちょく行っては、トラウトたちに遊んでもらいました。
シーバスとは違うルアーの動かし方や繊細な当たり(魚信)に
なかなか合わせられず苦戦続きでしたが、
だんだん楽しめるようになってきました。

綺麗なレインボートラウト。

ちーと釣ったブラウントラウト。

コーホーサーモン(銀鮭)。

おいしく食べられるのも魅力のひとつです。

9月の再開が待ち遠しいですが、
これからは、そろそろ春のシーバスだし、
この経験は、シーバス釣りにも
きっと役立つことでしょう。


http://www.t-fishingarea.com/

感動!アウト・ゼアー  

2015年05月09日(土) 11時19分
4月25日、
「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015」
in東京ドームに行ってきました!


オープニングは「Eight Days A Week」♪
中学の頃から聴き続けたビートルズナンバーたち。
新曲の「NEW」や「Hope For The Future」。
その曲の年代差は、なんと約50年!
ほんとビートルズの曲は、古さを感じさせないなぁ。
あらためて、つくづく思いました。
72歳とは思えないパワフルなポール・マッカートニー。


凄すぎる!すべてが凄かった!
じっくり聴いて感動したり、一緒に歌って騒いだり♪♪
夢のような3時間+α。
あっという間だったけど、すごく元気をもらいました。
ありがとう! また来るといいな。

ポール再来日♪ 

2015年02月02日(月) 0時40分
ポール・マッカートニー完全復活、再来日「アウト・ゼアージャパン・ツアー2015」が決まりましたね。

昨年は直前に無念の中止だっただけに、今年の東京公演は東京ドームみたいだし、ぜひ行きたいなあ。

ぶらじるたち♪ 

2015年01月31日(土) 22時48分
コリドラス・カウディマキュラータス♪
ブラジル、アマゾン川の支流グァポレ川原産のちっちゃなナマズです。
生まれて1ヵ月。だいぶ大きくなりました。
模様が砂利と似ていて、カムフラしてるところが何気にスゴイ!


そして…
ブラジルのソウルフード
フェジョアーダ♪
ブラジルのスーパーフルーツ
アサイー♪

気がつけば増えている
身のまわりの
ぶらじるたち♪
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaznan-26
読者になる