ガレット 

May 05 [Wed], 2010, 20:09
朝から資料作り。
集中できなくて、途中で終了。

ずっと部屋の中で、お腹もすかないや。
昼からは二時間ドラマを見て、そのままうたた寝。。。

いい加減空腹だし、外にも出たい。
誰かとしゃべりたい。
1人でもいいから、誰かの喋る声が聞きたい。


そう思って、ちょとお出かけ。
本屋さん行ってカフェで食事。

隣のテーブルで年上(妙齢)のお姉さん達がご相談。
なんの話か判んないけど、カウンセリング?かな。
うん、まぁいい話だった。

ご飯行こうよー!って、言えるような友達、居ないよな私。
いきなり誘える人が居ないのは、大丈夫だったからかな。


誰かに会いたい。
気の合う誰かに会いたい。
彼と喋りたい。

でも、当日いきなりは誘えないんだ。
たぶん今日は仕事かな。それとも実家かな。
メール送っても、返信はたぶん謝られるだけなんだ。
うん、だから送らない。

そう思うと、悲しくなるから止めよ。

週末は、映画に行く予定にしてる。
たぶん、覚えていたら。
喋りたいこと、沢山あるんだ。
聞きたいことも本当はあるんだ。
不安だって心配だってあるんだ。


とか考える連休最終日。
くすん。

ちょっと滅入ったのは、きっと焦ってるからだ。

早朝スタバ 

February 07 [Sun], 2010, 8:56
結婚式のためのヘアセットが予想より早く終わり、
時間を持て余したので、地下のスタバへ。

ベリーとヨーグルトのパンケーキ。
アールグレイティーラテ。

いつもチャイしか頼まないので、ちょっと冒険!
アールグレイ好き味だったので満足。

あーしかし暇だ。

ベル部 

January 24 [Sun], 2010, 19:51
ちえちゃん結婚式の余興で、みんなでハンドベル。
練習のチャンスはあと二週間。
実質、土日しか集まれないから、あと3日!
その間に映像と演奏仕上げなきゃで、なかなかハード。

でも、まずは腹ごしらえ(笑)
サルバトーレの宅配ピザとパスタ。
ピザ二枚、パスタ二つ、クリームニョッキを五人でペロリ。

この集まり、みんな良く食べるよなぁ。。


ハンドベルは中々難しくて、合わせるので大変!
急きょスケジュール組んで、式までの土日はみーんな練習に。

部活だ部活。
でも、たまにはこういう展開も楽しいや。


頭つかったー。
疲れたー!

でも、楽しかった。

2010賀正 

January 01 [Fri], 2010, 21:36
あけましておめでとう。
今年もがんばりましょう。

幸せを掴むのです、自分で。

お節は今年も作った。
三重箱にずらり。
年々野菜中心の内容になってるな。


初詣は1人で地元の神社へ。
去年と同じおみくじを引いた。
同じ文言、同じ運勢だった。
365日に一度、40数本の中から選んだ一つ。

すごいな、と思う。


家族の健康と、繁栄を願って、
こっそり自分の良縁を願ってみたりした。

彼とうまくやっていきたいな。
できれば今年、進むといいのになぁ。

パレット 

December 16 [Wed], 2009, 21:37
がれっと。

飲み会オールした後の日曜日。
仮眠まがいの睡眠時間で出かけた昼下がり。

お腹が空いたのでモールのカフェへ。
回転が悪い店で、運悪く満席。
15分くらい立ったまま待ちぼうけ。
あと5分遅かったら諦めてました(笑)


激務で余裕がないよ。
でもいっちょまえに嫉妬だけはできる。
地に足付けて歩いてこうぜ。


まだまだ頑張る!ってあの人が笑うから。
へこたれてる場合じゃないぜ。

焼きドーナツ 

July 26 [Sun], 2009, 17:50

ちょっと前に移転したカフェで、お茶と甘いもの。
図書館によって、がっつり本借りてきた帰り。

焼きドーナツなるものを注文。
もっちもちの粉ぎっしりなドーナツ、
バターと紅茶シロップひたひた。生クリームとバニラアイス添え。
カロリー大爆発ですな。

感想は…リピートはしないかな。私の口には甘かったということ(笑)



美味しいアイスティーを入手したから、
ここへも、しばらく足が遠退く予感。

ま、まったり休日としてはいいでしょう。

一人ケーキ作り 

July 20 [Mon], 2009, 16:56
夏ボで、大き目のオーブンレンジを買いました。

まだ誰にも言ってないけど、ちょっとずつお菓子を作ってる。
誰にも頼らず、一人でおいしいものが作れるようになったらいいな。
と思いながら、今日もバターケーキを焼くのだ。


<オレンジピール入りカトルカール>

バター:120g
砂糖  :100g
卵 :2個
薄力粉:120g
シナモンパウダー:少々
ベーキングパウダー:小さじ半分
バニラオイル:少々
オレンジピール:1袋(70g)
ママレードジャム:少々

0.粉とBPを篩う
1.バターをクリーム状にして、砂糖を加える
2.バニラオイルを振る
3.卵をといて、少しずつ加える(分離注意)
4.オレンジピールとジャムを合わせて、少量の粉にまぶしたものを投入
5.ふるった粉とバタークリームを混ぜる
6.アルミカップに生地を入れ、とんとんとやって気泡を抜く
7.170℃に予熱したオーブンで、27分焼く


この前に作った紅茶ケーキが甘すぎたので、砂糖控えめ。
(あれは紅茶パウダーにも砂糖が入っていて、過剰すぎたよ)

シナモンを入れて、オレンジピールとジャムを合わせてみました。

出来上がりはまずまず。
卵も攪拌時に分離しなかったし、ふわっと優しい仕上がりになったはず。


冷めて、味がなじんだ頃にまた食べてみよう。
そこそこ美味しい出来だと思うんだけど、どうだろうか。

どきどき。



という覚書。


ライブ 

June 24 [Wed], 2009, 21:56
突発的にライブイベントへ!

会社を定時ダッシュして、電車で一時間。
都心の真ん中で歌ってきた。

身体の中の嫌なもの全部サウンドに変えて、
発散するみたいに音に酔った。

ロックバンドなのか何なのかジャンルは知らないけど、
トリに出てきたアフロ兄さん達がめちゃくちゃ良かった!
馬鹿なの。笑えるの。曲もノリ良いの。


9月のワンマンライブに行こう。

さ、明日も頑張ろう。

ダイエット再開 

June 21 [Sun], 2009, 9:46

ヨガトライアルに行ってきた。
やばい、舐めてた!ちょっとー楽しいじゃない。

ホットヨガで汗だく。
身体の隅から伸ばして、非常に…。
…疲れました(笑)


これから整体に行くけど、あっちはどうかな?
60分マッサージとかたまにはいいよね、贅沢しても。。
ゲルマ温浴も試すんだぜぃ。

代謝よくして、食事気を付けて、…夏に向けて痩せるんだ。


気付いたら+2kg!?
二の腕が太くなったので、ここらで引き返さなきゃ!

今月は運動強化月間です。

一人遊び 

June 07 [Sun], 2009, 12:51
久々1人でお買い物。

彼氏は昨日から名古屋で結婚式。
会うの無理かなとは言ったのは、聞いたつもりだったんだけどな。そりゃ余暇も休養も必要だよね。
なんだか、この頃の私は迷走中だ。。。
どうしてたとも、大丈夫とも思われないのは、関心ないのかな。
優先順位、やっぱり低いよね。
仕事第一でいいけど、他は譲ってほしいこともあるんだよ!
とか呟きます。くすん。


気を取り直して。
阪急のCOACHで新作のジップショルダーお買い上げして、
来たかったカフェに入って休憩してます。

お気に入りのブロガーさんが開いてる、月曜限定カフェ。
たまたま日曜開いてたので、大阪まで直撃してみた。
じゃなきゃ京都で用事済ますだろうな(笑)

一度食べてみたかったカボチャプリン。
いやーこれ好きだな私。
トライフルもクリームが好き。

満足です。

さ、洋服見てケーキ買ってハードカバー買って帰ろ。
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
からさき

関西在住の20代。猫、サッカー、時代劇、読書が好きです。人力で出し得ないスピードの乗り物およびアトラクションが大の苦手です。
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ガレット (2010年06月07日)
アイコン画像からさき
» 茄子ともやしのサラダ (2004年11月03日)
アイコン画像けだま
» 茄子ともやしのサラダ (2004年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる