2008年 

2008年01月04日(金) 19時00分
担 当 : 理事長

2008年

あけましておめでとうございます(′ω`*人)

本年も 医療法人宝歯会 をよろしくお願いいたします

Christmas 

2007年12月27日(木) 19時00分
担 当 : 桃 野 歯科衛生士

こんにちわ

先日はChristmasでしたが、皆様どのよぅに過ごされたのでしょうか??


私は、友人達とChristmas Partyをしました

クリスマスケーキを買い、友人宅でサンタさんに着替え、知り合いの外国の方と

一緒にパーティ

夜遅くにクリスマスケーキを食べたため、体重が気になっているこのごろです

今しかないこの時をとても楽しく過ごすことができました

お父さん 

2007年12月20日(木) 19時00分
担 当 : 甲 木 事務

12月に入りましたが、暖かい日が続いています。

とても今年も終わりそうだと思えませんが、確実にカレンダーは進んでいます


話は変わりますが、先日、私の誕生日でした

何事もなく、今年も誕生日は終わる事だと思っていましたが、小学生の娘から

小さなケーキをプレゼントされました

大きさではなく、気持ちがこもったプレゼントでとても嬉しかったです

しかし翌日、小学生の娘から友達とクリスマス会を家で行っても良いか?

と聞かれたのでOKをだしました。

すると、その日はお父さんと弟は家にいないでどこかに行って

と言われ、すごくショックでした

お父さんとは何なのでしょうか

続ける 

2007年12月08日(土) 19時00分
担 当 : 西 間

年齢的なことでしょうか

最近、体型の変化を感じています

お腹からウエストにかけて余計な肉がたくさんついてしまったためか、ズボンが

何枚も履けなくなっています

中には気に入ったものもあって諦め切れません

そこで思いつきました

運動をしてウエストを絞ろうと・・・

この思いつき(思考)の次が、何をどのようにするか(計画)です。

運動はたくさんあるけれど、まずは室内にいて出来る腹筋を毎日、

夕食後にしようと・・・

次にこれを行動に移す事(実践)です。

ここまでは誰でも出来る簡単なことです。

最後にこれらを続ける(継続)ことです。

思考→計画→実践→継続。

この最後の「続ける」ということが一番難しいことだと思います。

継続して、履けなくなったズボンをはけるようにする!!

1ヶ月かかるか3ヶ月かかるか、半年経ってもダメか

期限は自分でもわからない目標です

さあ、今日からスタート!いつまで続けられるか

待ち時間 

2007年11月24日(土) 19時00分
担 当 : 桃 野 歯科衛生士

こんにちわ

朝夕冷え込んできましたが、風邪などひかないように気をつけられてください


私は昨日、初めて大分県九重の夢吊大橋へ行ってきました!

とても紅葉がキレイに見える快晴だったのですが、

橋の駐車場に着いたら、見渡す限り観光バス観光バス観光バス!!

橋を渡る為にはなんと2時間待ち

これにはすごくびっくりしましたが、せっかく来たので待つ事にしました。

家族・恋人・ツアー客・友人同士・様々な方がいらっしゃたので待ち時間に何気な

く人間観察をしていると、

『高いところが怖い!!渡りたくない!!』と号泣している男の子がいました。

パパやママがいくら説得しても全く泣き止まず、諦めて引き返そうとしていたとこ

ろに、その子の後に並んでいた同年代くらいの女の子が、

『私が手を握っててあげるから一緒に渡ろ

と声をかけていました。

その瞬間、男の子は泣き止み、『うん』っと女の子と一緒に渡っていました


やはりどんな世代であっても男の子は女の子に弱いのかな

っと思ったほのぼのとした夢吊大橋の待ち時間でした

その後、2時間待つこともなく無事に渡れることができ、キレイな紅葉と大自然に

癒されてきました


長い待ち時間であっても、苦ではなく楽を見つけてみてはいかがでしょうか??

新たな発見があったり、心が和むような出来事があったりで意外と楽しいかも

ですよ



コーニー・コリンズ 

2007年11月01日(木) 19時00分
担 当 :松 井 歯科衛生士

恐ろしく整然と並んだ、白く輝く歯列の持主を見ました


彼の名は“コーニー・コリンズ゙”


1962年のボルチモアを舞台にしたミュージカル映画『ヘアスプレー』の登場人

物です

彼は、映画の主人公であるポッチャリ(かなり)体型の女子高生トレーシー

夢中になっているTV番組『コーニー・コリンズ・ショー』でホスト役を務めて

おりまして、その素晴らしくキレイに並んだ白い歯をニカッとみせ、張り付いたよう

な笑顔をふりまき、唄って踊るのです


1960年代のアメリカといえば、ソ連との冷戦・アポロ計画・ベトナム介入・

キューバ危機と世界的にも激動し、また人種差別もまだまだ色濃い時代

映画の中でも、黒人は白人とは違うエリアで踊っていたり、『コーニー・コリンズ・

ショー』でも黒人の日は月イチ、とされておりました

そんな中にあって、コーニーのあの白く輝く歯と笑顔はボルチモアのお茶の間の

皆様に《健全なアメリカ》を象徴し、アピールするものなんだな・・・

とつらつら思ったしだいです。


コーニー役はX−MENのミュータント“サイクロップス”を演じた、

ジェームズ・マーズデン
だったんですが・・・

サイクロップスの時は目からビーーーーーームッだして燃やしたり

溶かしたりしていましたが、コーニーの時は歯から光線っでしたね

 

2007年10月25日(木) 19時00分
担 当 : 上 田 歯科衛生士

知り合いの家に犬が来ました

私は小さい頃に目の前で友達が犬に手をかまれてしまい、それ以来犬が苦手に

なってしまいました

まだ2.3歳のミニチュアダックスフンドで捨て犬だったそうですが、なぜかその犬

には平気でした

ちゃんとしつけられていたようで噛んだりせずによく言うことを聞いてくれます

たまに散歩に連れて行くのが今は楽しみです

勝手にお手とおかわりを教えていたりしています

犬がちょっと好きになってきました

習慣 

2007年10月23日(火) 19時00分
担 当 : 高 木 歯科衛生士

こんにちわ

最近、朝と夜になると本格的に寒くなってきましたが、、みなさん体調は崩されて

はいないでしょうか?

話は変わりますが、習慣というのは怖いもので私はほぼ毎日アイスを食べてい

ます

やっぱり夏頃からのくせで寒くなった今も食べてしまいます

ちょっとは控えないといけないなぁと感じている今日このごろです

みなさんもくせになってしまっている食べ物には気をつけられてくださいね

リフレッシュ 

2007年10月18日(木) 19時00分
担 当 : 山 口 歯科衛生士

朝方はすっかり秋らしくなりましたね

季節の変わり目は体調をくずしやすいので気をつけましょう

先日、友人と湯布院に行ってきました

天気はあいにくの雨でしたが、気分は快晴でした

金鱗湖に行くと、とても素晴らしい景色

でも素晴らしいと思えるようになったのは最近です

人力車もあったり、モンチッチがたくさん売っているお店もあったり・・・

湯布院はいい町でした

帰りは玖珠の温泉に行きました

平日だったので人は少なく、貸切風呂状態でした

とてもステキな町でした

たまには旅をして体も心もリフレッシュが必要ですね

どんな秋? 

2007年10月16日(火) 19時00分
担 当 : 坪 根 歯科衛生士

10月に入ってだいぶ涼しくなってきましたね

突然ですが

秋といえば食欲の秋読書の秋スポーツの秋などなど様々ですが、

みなさんはどんな秋をお過ごしですか?

私は食欲の秋

いっぱいおいしいものを食べたいですね

でも食べすぎには気をつけないとすぐ太っちゃうのでそこはビリーズブート

キャンプでカバー

みなさんも食べすぎにはご注意を〜〜
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かじわら歯科
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる