移転先の携帯閲覧について

October 11 [Mon], 2010, 21:30
移転先のブログ、「カジバノバカジカラ2」

携帯から見れないというお問い合わせがあったので、以下に携帯閲覧用URLを張り付けておきますので参考にしてください。

http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Fkajitakeki.blogspot.com%2F&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8



ちなみに「カジバノロンブン」、携帯閲覧用URLはこちら。
http://www.google.com/gwt/x?u=http%3A%2F%2Fkazibaka.blogspot.com%2F&btnGo=%E9%80%81%E4%BF%A1&source=wax&ie=UTF-8&oe=UTF-8


よろしくお願いします。

ブログ移転のお知らせ

October 02 [Sat], 2010, 10:23
このブログも何だか散らかってきて、振り返るのが困難になってきましたので、あたらしいブログへと移転します。



移転先
カジバノバカジカラ2


どうか登録をよろしくお願いします。

このブログは、今後旧カジバノバカジカラとして残していく次第です。



200本のたばこ

September 30 [Thu], 2010, 16:24

タバコの値上がりも始まるということで、映画「200本のたばこ」を観ました。

 

 

アメリカの若い男女、10人くらいの恋物語。

 

 

とある女性が自宅で開く大晦日のパーティー。

そこに集まるまでの、それぞれのハプニングと、パーティーが終わったあとのそれぞれの関係性。

色々あったけど、みんなウマく納まっているという、心温まるラスト。

 

 

「肩肘はらなければ、人生うまく行くもんだよ」

 

 

アメリカはいいなあ。

 

 

パーティーな気分で生きたいです。

200本のたばこ

September 30 [Thu], 2010, 15:32

タバコの値上がりも始まるということで、映画「200本のたばこ」を観ました。

 

 

アメリカの若い男女10人くらいの恋物語。タバコを吸う方々が多数出演。

エルビス・コステロがちらっと出ていたりします。

 

 

とある女性が開く、自宅での大晦日のパーティー。

そこに到着するまでのそれぞれのハプニングと、パーティーが終わったあとのそれぞれの関係性。

色々あったけど、そのパーティーを経て、みんなウマく納まっているという心温まるラスト。

 

 

「肩ひじはらなければ、人生うまく行くもんだよ」

 

 

アメリカいいなあ。

 

 

パーティー的なノリをもっと求めていこうと思っています。

奇跡のシンフォニー

September 28 [Tue], 2010, 17:39

映画「奇跡のシンフォニー(August Rush)」を観ました。

 

 

ロックミュージシャンの男性と、チェロ奏者の女性が愛し合う。

その間に生まれた子どもの、天才的な音楽の才能が、人々の間に様々なシンフォニーを紡ぎだしていくお話。

 

 

やっぱり映画は素晴らしい。

 

 

現実には、なかなかロック界とクラシック界の結婚はないんだけど、映画ではビルの屋上で夜を明かしていたので納得した(笑)

消しちゃった

September 28 [Tue], 2010, 15:55
ちょっと前の記事を手違いで消してしまいました!

このブログは継続します。

お騒がせしてすいません!

なつやすみ

August 24 [Tue], 2010, 9:03
夏休み。

近所の家から、クラリネットの音色が聞こえてきた。


何だかその一瞬の音色だけで、僕の今年の夏は、鮮やかさを増した。

巨大

August 19 [Thu], 2010, 20:59

お酒を割るなら「ハイサワー」。

巨大ハイサワー号の登場。

 

 

飛び道具? 巨大ペットボトル装備のハイサワー号(動画あり) : ギズモード・ジャパン

 

 

 

東京に来たばっかりの頃、「このお酒安いな〜」と思ってハイサワーを買って、酔っ払っていたことを思い出した。

静か過ぎる

August 17 [Tue], 2010, 21:29

電気自動車、日産リーフの映像が見れます。

 

ナチュラルに運転して! 電気自動車・日産リーフに試乗してきました(動画あり) : ギズモード・ジャパン

 

ほんと静か!

 

衝撃的。未来を感じた!

なでしこジャパン

August 14 [Sat], 2010, 16:27

サッカー女子日本代表、なでしこジャパンを見ていて思ったことがあります。

彼女たちは、シュートに行く時、思いっきり足を振っている。

 

自分もうまくなりたいと思って、ロナウジーニョや、メッシなどの一流選手ばかりを見る機会が多いので、サッカー選手は軽くやっているように見えていた。

 

でも実際、一流選手はとてつもない筋力があることを、ないがしろにしていた。
基礎的な筋肉量があっての、軽いタッチ。

 

僕はなでしこジャパンより筋力がないんだから、思いっきり振らなきゃ。

 

女子サッカー、これから面白くなっていきそうな気がします。

注目しています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:加治雄希(カジタケキ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ギタリスト、文章家、作曲家、加治タケキのブログ。
独自の視点から世の中を切り取る姿勢には多方面から共感の声を得る。
とにかく一度のぞいてみてください!
http://www.myspace.com/takekikaji →デモ音源
http://kazibaka.blogspot.com/ →ガクモンブログ       

takekkajii@gmail.com →ご意見、ご連絡お待ちしてます。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像カジ
» 奇跡 (2010年02月09日)
アイコン画像えびさわ
» 奇跡 (2010年02月08日)
アイコン画像よこ
» 志村さん (2009年12月27日)
アイコン画像タケキ
» ライブやります! (2009年10月01日)
アイコン画像たけC
» ライブやります! (2009年09月29日)
アイコン画像タケキ
» スパゲッティ (2008年05月20日)
アイコン画像マツカラス
» スパゲッティ (2008年05月18日)
アイコン画像レオニダス
» フレンズ (2008年03月28日)
アイコン画像タケキ
» ご報告 (2008年03月22日)
アイコン画像たっきー
» ご報告 (2008年03月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE