無題 

2007年01月13日(土) 6時02分
ブログ移転しました。
一ヶ月ミクシィで日記書いてたんだけど
やっぱりブログの方が楽しいので。

http://kazeyose.exblog.jp/

ブログ名も全然変わりません。
でも、ミクシィを始めたことで高校の時の友達とたくさん再会できたので
あんまり暗い話題は避けようと思っています。笑

今までここに来てくださった皆様、ありがとうございました。

(無題) 

2006年12月26日(火) 3時23分
明日は五時に来いって言ったのに
いきなり明日は四時半に来てって
でも二人だからスタミナ残してなとか
自分勝手もいいとこだ。
意味不明だし。
あたしにだって予定くらいあるのに。

でも言えなくて
わかりましたって返信して。

バイト辞めたらあたし生きてけないって思ったら
こんなに嫌な思いしてストレスためて生きる価値
ないのかも。なんて。ね。

いろんなことか嫌になって
元気だよって強がるためにミクシイやって
毎日楽しいよって嘘つくために日記毎日書いて

もうやだ。
どうしようもないくらい怖い。
普通じゃないあたしは
普通より強がってないと消えそうで
嘘で固められた今が一番楽で自分らしくて

もっと素直に笑えたらいいのに。

(無題) 

2006年12月09日(土) 23時45分
大学なんて行かなくていい
行けないし、お金かけて行く価値もない。

死ねば楽なのに
死ねばあいつは喜んでくれるのに。

こんなに弱いなんてね。
もっと強いと思ってた。
生きてる意味なんて無い
親孝行なんて
これ以上生きないこと。
眠ったまま殺されればいい。
死ねば終わるなら死ねばいい

全部綺麗事のくせに。

(無題) 

2006年12月08日(金) 18時41分
サーモンの、安くて脂がのってて形の悪いやつ…腹身?皮のすぐ下のトコ(笑)
名前知らないけど美味しい!
油わ引かないフライパンで強火で焼いただけ。
網焼きだと油も落ちて美味しいんだけど。
醤油やポン酢で食べないとクドイと思います。
あとはふろふき大根。
朝からお米の研ぎ汁で下茹でしてから煮ました。
柔らかくて美味しい♪ホントは味噌で食べるんだけど無いので。
明日は焼いてみようと思います!

無題 

2006年12月06日(水) 22時14分

素直だね、元気だね、さわやかだね、いい子だね
何度も言われた
でもそれは、取り繕ってるだけで
心の中じゃあ素直になれないしうじうじ悩んでダメな子で
そんな自分がどうしようも無く嫌だから
そんな自分を気付かれないように
いつも笑顔でにこにこと笑っているだけ

合唱を始めて一番最初の舞台の時の写真、
私は少しも笑えなかった
緊張したわけでも間違えたわけでもない
歌っててそれなりに楽しかったし大好きな時間だったけど
笑って、って言われても面白くもないのに笑えないって、心の中で反抗した。
その一年後の同じ舞台での写真の私は
一年前と比べるとかなり楽しそうに歌っていた。
その頃から、友達に「変わったね」と言われるようになった。
中学2年の職場体験では
「笑顔がいいね」とほめられた。
新しい環境で一週間、うまくやるための作った笑顔だった。
嘘の笑顔を重ねていたら
私にとってこの笑顔は
嘘を隠すための大切なものになった。

笑顔で「おはようございます」って言えば
どんな相手でも笑ってくれるんだ。
「おはよう」って、嬉しそうに返してくれる。
それがわかった今、私はどんな時でも笑った。

こうやって
周りには私のイメージが出来上がってく。
本当の私とは、全く違う方向へ。




--------------------------------------------


どうして臨床心理士なんて夢を持ったのか。
自分を恨む。
昔みたいに、ただ本を読むのが好きで文学部に行こうと思えれば良かったのに。
それでも夢は諦め切れなくて
なのに頑張ることもできなくて。

臨床心理士になれば私は自分を救えるのかもしれない。
私が生まれた意味も
自分で死ぬこともできないような
弱い弱い人間になってしまった意味も
私が臨床心理士になるためだとしたら。



とか言うと甘えてるって言われるのかなぁ。
こうやって弱音を吐くことは
甘えですか、あなたを頼っているだけですか。
依存してるのかも。
仲が悪かった母親に、依存してる。
叩いた、蹴った、言葉の暴力とかって言えば
誰かが心配してくれると思ってるだけ。
最低。

(無題) 

2006年12月06日(水) 13時21分
玉葱、ベーコン、マッシュルームのパスタ。
味付けはマヨネーズ(!)。大葉をのせたのでさっぱりして美味しい。
おためしあれ〜。

(無題) 

2006年12月04日(月) 10時03分
待ち惚け食らってます。
寒い。鳥取とは寒さの質が違います。
京都は底冷えしますね。でも風がないからちょっとマシかな。
今日は久々に朝洗濯をしました。
外で乾かしたタオルはきもちいい♪

誰も知らない 見ました。
でも実話をかなり美化してますよね。
これ以上起こらないためにも実話のままで作って欲しかった。

にしても寒〜い。
今日は朝からパスタ作りです。
X'masに向けて忙しくなってきます。
ファイト♪

そういえば今日はどこのゴミ捨て場もゴミが山積みでした。
みんな掃除したんだ。(笑)

(無題) 

2006年12月04日(月) 3時36分
苦い苦いコーヒーを無理矢理飲んだ
そう、これは試練だから

誕生日ってね
生き残った者にだけあるのよ


夢に出る彼女の姿は笑ってて
君が想う彼女の面影は泣いています

もしも明日死ぬなら
彼女は君に会いに行くのでしょうか

あの時で最後だと思った
もう終わりだと思った
これ以上辛いことなんて無いと信じてた

助けに来て
もう誰だっていい
息がとまる程抱きしめて

な〜んて

寂しくて寂しくて
人が恋しくて仕方ないのです

孤独死ってホントにあるんじゃないかって。
バイトなんて休んで誰かと一日中話したい
たくさん笑ってたくさん泣いて
そしたら頑張れそうなのに


寂しさに打ち勝つために
いつも笑ってきめた
はず
なのに


(無題) 

2006年12月03日(日) 20時11分
買いました。
ちよちゃんってこんなに歌うまかったんだ。
すごい感動…CDでしか聞いたことなかったし。
ワンマンライブのDVD出たら買う☆
内心、Thank youなんて川嶋あいには歌えないと思います。
絶望と希望もちよちゃんが歌うと持ち歌みたいに聞こえます。
ちよちゃん気に入った!中学生にしては上手いとかってレベルじゃない!
かなり上手いです。つばさ一上手いです。
やーびっくり。

あと。なんかまた迷惑かくちゃった。
ごめんなさい。あなたには三年以上助けられっぱなしだ。
ありがとう。

(無題) 

2006年12月02日(土) 21時23分
おいしっくすの食材。
豚肉は色がきれいで生ハムみたいでした。塩胡椒だけで美味しい☆
豆腐も美味しかった。ぽん酢で頂きました。
トマトはくし切りにしてオリーブオイルとオレガノ(トマトソースで使うやつ)を和えただけ。
明日は納豆食べます♪
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazeyose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる