がががっと

September 26 [Fri], 2014, 23:26
理解力も読解力も思考力もすごい落ちたと思う



祝日にクレパス展を見に行き、クレパスのよさを再認識。
小学校のときは手が汚れてあんまり好きな画材ではなかったけれど、クレパスっていろいろなことができるんだなーと。
久々に使ってみたらなんか楽しい。いいねクレパス。

むしゃくしゃしたときにガーッと描くのが思いのほかすっきりする。

どうでしょう

June 21 [Sat], 2014, 19:04

昨日妹から水曜どうでしょうの一番くじがあると聞き、ひいてきました。
発売開始が水曜日で、なおかつ妹が住んでいるところは水曜日の時点で結構少なくなっていると聞いてちょっと焦りましたが、残ってました。
あわよくばラストワン賞を・・・と思ってたけどまだまだ余裕でした。
さすが田舎。



A賞欲しさに何回もひいてみたけどあたらないし、その次に欲しかったB賞C賞があたったので満足。
コップもかわいい


このクリアファイル、裏面にクリスマススペシャルのレシピが載ってて思わず吹いたw
作って誰かにお見舞いしてこようかな

土星

April 14 [Mon], 2014, 1:22
土星撮れた


輪が見える・・・

つき

April 13 [Sun], 2014, 11:58
何回か写真とってようやくなんとかそれっぽく撮れるようになった。



小さい天体望遠鏡を以前に購入。結構安いけど月が凄くきれいに見えるのでテンションあがる。
木星のガリレオ衛生も見れる。
土星の輪もなんとなく分かるそうだがまだ見ていない。今夜見てみるか。

木星の縞模様とかはあんまりよく見えないため、もっと大きい望遠鏡が欲しい気もする。

Love. E-mail. from. 1999 !!

March 16 [Sun], 2014, 1:19
ポルノグラフィティのライブ行ってきました。


初参加です。
凄く楽しかった!
たくさんの歌が生で聞けて盛り上がる演出があって、熱いひとときでした。
機会があったらまた参加しよう。


アポロ買ったけどなんかもったいなくてあけたくない気もする。
でも封を切らず賞味期限をきらしてしまうのも嫌なのでやっぱり開ける。

3個中1個は妹にお裾分け。


虫ちゅうい

July 06 [Sat], 2013, 15:50
家に見たことのない昆虫が迷い込んでいたので撮ってみた。
カトンボの仲間っぽい。




調べてみておそらくこいつだろうと思われる

「ホリカワクシヒゲガガンボ」
ハエ目 ガガンボ科 ガガンボ亜科
暖かい場所に多い種で、幼虫は腐葉土中に生息。
成虫は朽ち木に穴をあけてそれを食べる。

オスは触角が櫛状とのことなので、写真はメスっぽいです。
羽音がなんか凶悪。

似たような昆虫が出てくるので正しいかどうかは自信ないけどたぶん合ってると思う。
シリアゲムシ?→ベッコウガガンボ?→ホリカワクシヒゲガガンボ!みたいな。

昆虫てほんと種類多いですね。

自然科学の番組見てて思った

January 26 [Sat], 2013, 23:50
人類が滅亡した後、何千年何万年何億年と時間が経ち、新たに別の生物から知的生命が進化してその生き物が人間の化石とか生活の後とか発見して、古代文明とかなんとかであれやこれや調査しているのを想像したら胸が熱くなった。

モグラから進化するかもしれない。プグラシュティクとかさ

若干しまいにくいけれど

December 20 [Thu], 2012, 0:24
アルバム購入してとりあえず歌詞カードと思ってケースをあけたら歌詞カードがどこにも見当たらず、これは歌詞カードがないアルバムなのかとか思いながらCD取り出したらCDの下から歌詞カードが出てきました。
おもしろいな



最近デジカメを落として壊してしまいました。
画面が超見にくいけど写真が撮れなくなった訳ではないのでとりあえず使っている。
修理代も高いし、新しいのを買おうかと思ったりもするけれど機種をどれにしようか迷っているうちに飽きて、使えるからまあいいやという所に落ち着きます。

買い替えるなら衝撃に強いカメラにすべきなのか・・・

未来+今日=

October 13 [Sat], 2012, 1:56
残像だ



・・・・・・・・・・


昨日andropのライブに行ってきました。

初めて行ったけど照明が音楽と合わさっていい感じに盛り上がるのがたまらない
すごいよかったー!
またいこう



そろそろハシビロコウフォルダを作るべきか・・・

かもすぞー

June 23 [Sat], 2012, 23:50
友達ともやしもんの一番くじを引いてきました。
戦利品+α並べてみた。
何ともすばらしい眺めだ。最高だ。


なんか祭壇みたい。ご神体は真ん中のマリーフィギュアということで。



友達撮影。フィギュア結構いいな

下位の賞が欲しかったんだけど何かまんべんなくあたりました。上位の賞がこんなにとれるとは思ってませんでした。タオルとか何枚か欲しかったんだけどまさか一回しかあたらないとは。
くじ運あるんだかないんだか

アニメ2期楽しみ
P R
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ