ご無沙汰・・・。

July 20 [Wed], 2011, 20:47
すっかり記事をサボっている間に
季節が春から夏になっちゃった

梅雨の時期は図書館へ通ったよー
ふたりとも本好きに育ってくれてるのでありがたい


少し暑くなってきた頃・・
ちょっとお出かけしたので
久々にお外でアイス
のんびり休憩。。


寝室・・
目に入るものすべて遊びに変えちゃう天才
静かなので居ないかと思ったら・・・笑。


夏の夕方は外で元気いっぱいです


おばあちゃんからカブトムシもらったよ
目の前で見るカブトムシに釘付け!!



さぁて、今週から夏休み〜!

実家へお出かけしてきます

こんぎちわー。

May 29 [Sun], 2011, 11:04
最近のシュンちゃんは、ご挨拶が大好き
前から来る人、すれ違う人
子連れのママを中心にご挨拶する〜ニッコニコで
でも、「こんにちはー」って言えなくて、「こんぎちわ」ってなってる。笑。
それがまたかわいい〜。


先日、親子遠足に出かけてきた〜♪

牧場エリアではイケメンな馬を発見してパシャリ

馬も美形とかあるのね。。笑。

それからヤギさん。
シュンちゃんは、小さいヤギをなでなで〜♪
ニンジンをあげたい!って言ってたのに
ニンジン見て近づいてきたヤギさんの歯にびびったらしく、半べそ逃走〜

かわいいのにね。。

コウスケは
遊んでいる間ずっと
「キラキラのあの色んな色があるやつ買いたい〜」って言ってたので
何のことだろう?って思っていたら
スーパーボール!!のことだった〜
牧場に遠足に来て
スーパーボールなのか。。って思ったけれど
お土産は好きなものひとつ買ってあげようと思っていたので
これにしたよ〜
・・・全然、遠足のお土産っぽくないけどね。

コウスケはひとつだけしか選べないと思っていたみたいだったけど
スーパーボール釣りだたので
取れるだけ取るんだよーってオジサンに言われ
「このオジサン優しい〜」って喜んでた。笑。
子供って面白い

スーパーボール。小さい頃ママも好きだったー。笑。
キラキラしてて宝物みたいなんだよねーー

そういう作戦で。

May 24 [Tue], 2011, 11:24
パイレーツオブカリビアン観てから
お風呂上りに毎晩
ジャックスパロウのまねっこするふたり


ワンピースも
ゴーカイジャーも海賊だからか
海賊って聞くと「かっこいい」みたい



今朝、コウスケが
「ママ〜今日は俺が幼稚園に行ったら、
ママはゆっくり笑っていいともでも見てていいよ。そういう作戦で行こうぜ」って

えらくかっこつけて言ってた〜

力がふっと抜けて
あっはっは〜って大笑いの朝でした。

いつまでこんな他愛ない話を一緒にできるのかなぁー。


夏みたい。

May 22 [Sun], 2011, 13:51
このところ夏みたいに暑い日が続いています〜
子供たちと過ごすと
もう、ママ夏ばて気味〜

なっとう大好きシュンちゃん
ネバネバ攻撃〜


庭のこでまりの花も咲きました


近くの公園で
鉄棒〜。
がんばれ息子たち。
シュンちゃんはぶらさがりが上手になって
こうちゃんは前回り完璧!!


お砂場では
山を作って
下に水が流れるようにしたのを作ったり。
ママが小さいときに遊んでたようなことしてます



そんな日々〜。

GW。

May 07 [Sat], 2011, 16:14
今年のゴールデンウィークはじめの頃はお天気良かったよね〜
公園で水鉄砲もってガンガン遊んでました〜


大きなこいのぼりも泳いでいました〜
子供たちもお空を上げて喜んでいた様子。


真ん中あたりは海沿いの公園に行き、
なんとなんとー高校卒業以来17年も会ってなかった友人と再会しました
互いに母となり不思議な感じだったー。
子供たちも仲良く遊んだよ
ご両親がバーベキューをしているってことで
お言葉に甘えて沢山いただいちゃいました
ありがとう。ごちそうさまでした。


そして、こちらは
この時期に満開になっている青い花
青く見えるの全部ネモフィラって花です
この日は曇りだったから青もちょっとくすんで見えるけど
晴れているときは青がキラッキラしてるんだよー。
この直後雨降りになって慌ててレストランに駆け込んだのでしたー


ばあちゃんにもらった名古屋土産のお菓子〜
ばあちゃんのウチの方では弟夫婦もこうちゃんたちのいとこくんも来て
公園で沢山遊べましたー。


後半は、父母を乗せてウチの方まで来て
温泉入ったり餃子食べたりして満喫しました
あちこちと細かに出かけた楽しいお休み


次の長いお休みは夏だねー。
またあちこちお出かけしようね。

八重桜。

April 29 [Fri], 2011, 22:57
近所の八重桜が見頃です
お天気のいい日。
シュンちゃんとお散歩して撮りました〜


それから近くのデパートで遊ぶ。
遊んでいるおもちゃ、30ピースで7000円!!
高くて買えないけど
シュンちゃんかなり集中して遊んでる〜
うん。ココで遊べばいいね。笑。


この後、シュンちゃん大暴れ〜
たぶん、眠くて訳が分からなくなっていると思うけど
歩かないし、抱っこも拒否で
ベビーカーからも脱走〜
いや〜大変でした〜。。
今までは眠くなるとベビーカーに乗ってコテンって眠ってたのに〜。
成長を感じる〜

イチゴ。

April 26 [Tue], 2011, 22:35
友人が誘ってくれて〜シュンちゃんとイチゴ狩りに行きました〜
イチゴ狩り。シュンちゃんは初めてだったけれど
なかなかおりこうさんしててくれましたー。
ただ、、最後の頃に、カエルさんと遭遇してしまって
こんな顔〜

「カエル〜こわかった〜
カエルに驚き!大きな声で泣き泣きのシュンちゃんでした・・・。

摘んだイチゴさんたちがこちら!
山積みイチゴさん!
これで500円!安い!破格値です!!


お休みの日は
近所の児童館へ〜。
コウスケはお友達と一緒に走り回り〜。
シュンちゃんはママとのんびりでした。。


コウスケが幼稚園で作ってきたこいのぼり〜。
結構上手にできているよね〜


今日も仲良し。
ごきげんなふたりでーす

お花見〜。

April 17 [Sun], 2011, 15:35
お友達とお友達の子供たち合計10人で
近くの公園にお花見に行きましたーー。
滑り台の横の岩場をよじ登るわが子たち。
そこ・・登るんだね。男のこだなぁー。


肝心のさくらは、
昨日の風と通り雨で結構散っていましたが
朝から遊んでお弁当食べて〜。


また遊んでー。。
子供たちは大喜びだったけれど
ママたちバテバテ〜


でも、楽しかったわ

ママ。

April 14 [Thu], 2011, 11:47
いつも、車ばかり書いているこうちゃんがママを書いてくれましたー
ママは花がすきだからって
手にはをもっているんだって
なんだかとっても嬉しいです。


そして、2人は今日も元気に遊んでまーす。
風が強い日だったので
ウィンドブレーカー着せたらなんか雨の日みたいだね。苦笑。



今度の土曜日から月に一度のペースで
カウンセラーの研修講座を受けます。
勤めてた会社を辞めてそろそろ丸2年。
ちょっぴり社会復帰気分です。

さくら五分咲き。

April 10 [Sun], 2011, 22:43
ぽかぽか〜春の陽気ですね
子供たちは外で元気に遊んでいます。


シュンちゃんもベビーカーより歩きたいみたい。
だけどまだちょっと危ないよね気をつけないと〜。


公園に行くと桜の木もだいぶピンクに。
シュンちゃん自分でポーズ決め「撮って〜」と言う。笑。
なんか嬉しそうでしょ


公園の桜はこんな感じで咲いてます
五分咲き〜


鎧飾りを出しました。
五月ももうすぐだ〜
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像スヌーピー
» ご無沙汰・・・。 (2011年07月21日)
アイコン画像スヌーピー
» こんぎちわー。 (2011年05月29日)
アイコン画像スヌーピー
» そういう作戦で。 (2011年05月24日)
アイコン画像スヌーピー
» 夏みたい。 (2011年05月22日)
アイコン画像スヌーピー
» GW。 (2011年05月07日)
アイコン画像スヌーピー
» イチゴ。 (2011年04月27日)
アイコン画像スヌーピー
» お花見〜。 (2011年04月17日)
アイコン画像スヌーピー
» ママ。 (2011年04月14日)
アイコン画像スヌーピー
» 桜が咲いたよ。 (2011年04月07日)
アイコン画像スヌーピー
» 帰省。 (2011年04月02日)
P R
■プロフィール■
■◇名前◇ きみ ■
■◇趣味◇ 音楽系。文化系。■
■◇好きなもの◇ ミュージシャン→LOST IN TIME☆ASIAN KUNG-FU GENERATION☆ELLEGARDEN☆BEAT CRUSADERS☆GOING UNDER GROUND☆くるり☆100s☆イノトモ☆安藤裕子☆サンボマスター☆秦基博☆◇作家→辻仁成☆重松清☆唯川恵☆江國香織☆銀色夏生 ◇■
■◇同居人◇同じ歳の旦那と2005年12月9日生まれの長男&2009年3月9日生まれの二男■
BlogList
http://yaplog.jp/kazenoyukue/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる