ははは 

May 09 [Fri], 2008, 1:08
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0805097cib48232505d93ff

ベタ褒めだな<笑

やめてください 

February 22 [Fri], 2008, 3:50
来月の海外旅行を申し込みに行ったら、「航空会社が運休のため、このプランはご利用になれません。」とか言われた。



は?



なんだそりゃ!

詳しく聞いたら、12月から運休してるって。

…仕事しろよ!

んだよソレ!!

こっちはいろいろ算段つけてたってのに!

ってか、旅行会社も、運休分かってたんならパンフ作んなよ!

旅行代理店も、パンフのところに案内くらい出せよ!

なんだよコレ!

ああ〜、行き場のない怒りが…!






しかも、気づいたら、レポートの提出期限が月曜でした。

この土日予定あるのに!ヒィッ!

今からやらなきゃ…。

今日も徹夜か…。

明日2時間も車走らせれるかなぁ。

しかもその後ジムだし。ははは。

はぁ。

うぬぬ〜 

February 14 [Thu], 2008, 21:36
っあーーーー!!!!!!

めんどくせー!

レポートめんどくせー!

もうやだーーー!

どうでも、どうでもいいんじゃー!

っく〜!ちゃぶ台ひっくり返してー!

うがーーー!







なんかレポートの愚痴ばっか書いてる気がする。

まぁそのために始めたようなもんだけど。



(ってか今、「愚痴ばっか」のところ、「愚痴麦価」って変換された。ちょっとウケた。麦価ってばっかって読むのか。一つ学んだ。)

消化不良だけど 

February 06 [Wed], 2008, 2:02
例のレポート、終了!

いや、終わった…のか?コレ。

なんか不完全燃焼だけど。

まぁいいや。

とりあえず字数は満たしているし、これ以上掘り下げる気力もないし。

お粗末だってのは重々承知しているけれど、もう、めんどくさい!

出したら単位はきっとくれるでしょう。

もう、高評価とか狙ってないから。

単位くれればそれでいいから。

だから下さいお願いしますこの通り。




明日早いから寝なきゃ。

それが問題だ 

February 01 [Fri], 2008, 4:13
昨日の今日だが、レポートのテーマを変えた。

締め切りは1週間後だしね。

変えるなら早い方がいいものね。

変えてみたら割とさくさく書けた!

バイトから帰ってきて今まで(って言ってもさっき1時間くらい休憩したから)、3時間で1200字弱。

おぉ!!

よい進捗具合だ!

まぁ、テキストを言い換えたようなもんだけどさ。

気にしない!

そんなの気にしない!

でももうネタ切れだ〜。

今日の授業まで図書館に篭ろうかな。

図書館開館に合わせて行くとして、寝れるのは3時間もないな。

問題は、仮眠をとって果たして起きれるのかという。

2時間仮眠を取るつもりで8時間以上寝た人だからね、ウチは。

んん〜…。

でも明日もバイトだから睡眠とらなきゃなぁ。

寝ちゃおっかな?

うん、寝ちゃおうかな!

愚痴 

January 31 [Thu], 2008, 0:38
あ〜ダメだ。

レポートできない。…。

こんなテーマにするんじゃなかった。

今から変えて間に合うかなぁ。

残り1週間…。

もっとこう、絞るべきだよなぁ。

今までサボってたウチが悪いんだけどさ〜。

一応他のもあたってみるか。

だってムリだもの。

このテーマで3000字はムリだもの。

ふぬ〜〜〜〜〜。









久々のブログが愚痴って…。

ぬ〜!!! 

December 31 [Mon], 2007, 4:27
うがー!!!!

レポートさっぱり進まない〜!

終わるのか?コレ終わるのか??

新年に持ち越しは嫌だー!

ってかムリだーーーー!!!

うわぁ 

December 24 [Mon], 2007, 23:35
すごい大きい月を見た。

よく、写真とかでクレーターがハッキリ見えるくらい大きい月が風景の中に写ってるのがあるけど、遠近法の加減とかかと思ってた。

ホントにあるんだ…。

赤に近い黄金色に輝いて、いっそ禍々しくて不吉なくらい。

クリスマスイブだってのに。

カモン 

October 28 [Sun], 2007, 0:49
見つけたからやってみた。

「綾鷹」というお茶のサイトで。



【風】 風紋のあなたは文字通り、深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質。同情しやすく、他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります。情緒豊かなだけに、心の中は常に様々な考えが交錯し、落ち着かない事も・・・。心のより所を見つければ、より充実した幸せな人生を歩めるはずです。



だってー。

ふーん。風かぁ。うん、まあ悪くは無い。

でも水のが良かったなぁ。なんとなく。

眠気対策 

October 17 [Wed], 2007, 0:19

いつものファイルを整理していたら懐かしいもの発見!

確かこれは、去年の5月か6月くらいに書いたものだから、1年以上前。

授業中あまりにも退屈で、寝るのも首が痛いし、じゃあどうしてこんなにこの授業はつまらないのか考えてみよう、と思い立ってつらつらと書き出してみた。

…何やってんだか。

でもこういうの考えて分析するの、結構好きなんだよね。

せっかくだからメモしとこう。


<つまらない授業>
・内容がつまらない(時代遅れ)
・簡単すぎる
・堅苦しい
・しゃべるリズムが一定
・抑揚が無く棒読み
・話がまとまってない
・話が漠然としていて掴みにくい
・説明下手
・話し方や声が耳障り
・余談が長い
・自分の世界に浸っている
・興味や好奇心を刺激されない
・先が読める
・制約がうるさい(Ex.ノートはB4のみ、色分けの指定、ノートの書きかたの指定 etc.)
・教師にやる気が無い
・挙動不審
・引け腰
・コミュニケーション下手
・知識を無駄にひけらかす
・学歴を自慢する

<面白い授業>
・テーマや内容が時代に合っている
・適度に難しい
・教師にやる気がある
・ユーモアのセンスがある
・話にメリハリがある
・感情豊かに話す
・的確かつ簡潔に説明する
・余談が面白い
・教師がその教化を好きだと感じられる(楽しそう)



基本的に、良い授業を受けた記憶がないから面白い授業を考えるの苦労したな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東風
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31