ひゅうず 

May 11 [Sun], 2008, 20:18
岩手県宮古市の伝統的お菓子
 
★必要なもの★
◇生地◇
薄力粉
米粉



◇中身◇
黒砂糖
くるみ
黒ゴマ

★作り方★
生地リストを全部入れて耳たぶ程度の固さにこねる。この時薄力粉と米粉は7:3位で塩は勘(しょっぱくなってはいけません)
次に中身リストのものを全部混ぜてあんを作ります。この時黒砂糖を少し固まりのままにしておくといいでしょう。
生地を丸くとり、餃子の皮のようにしたらあんを入れ餃子のように閉じていきます。
その後熱湯で茹でて浮かんできたらざるに上げて出来上がりです。

みんみんみらくるみっのるんるん 

April 22 [Tue], 2008, 20:43
何か変人になりつつある風です。
大丈夫!俺の場合は趣味の幅が広いだけ。いろんなことに興味を持つようにしてます。理解のある人間になれればいいなぁー

かまいたち 

April 20 [Sun], 2008, 0:38
さて、ちょっと見たけど前回の日記10月…。
まぁとってもさぼったね☆
うーん…どうしたらいいのかな…とりあえず花でも添えておくか…。

モルボルグレート 

October 06 [Sat], 2007, 14:32
夏以来まったく書いてなく、もうやめようかと思ってたけど今日たまたま暇なので書いてみました
どんな感じで書いていたかわからないけど、また新たな気持ちでやるつもりです^^
ちなみに今歯ブラシを銜えたまま書いてますw

それにしても夏からメイプルストーリーをやったり、はじめの一歩の漫画を集めたり、FF12を始めたりいろんな事がありましたw
しかし、変わらない事は…ずっと一人だって事…。いや、友達とかはいますよ?(何
来週は大学祭があるし何か出会いが…なさそーw

とりあえずまた暇が出来たら書きます^^
…この書き込みを機に毎日書けばいいのかな…

サボハニ 

August 20 [Mon], 2007, 18:48
久々にブログに手をつけた。

それというのも今日は衝撃の事実を知ったからだ。

なんと

ずっと「ピーターラビット」のお皿だと思っていた物が


「ラブリーラビット」と言うピーターラビットのパクりだったからだ。

いやぁ笑った笑った。

GReeeeN 

August 09 [Thu], 2007, 16:47
さてビリーズブートキャンプも二日目
早くも明日は忙しくて出来なくなりそう・・・。

それにしてもこの筋肉痛・・・何だかいい感じです☆
明日は大学の前期試験の結果発表があります。
結果次第で夏休みが大きく変動・・・
いい結果ならいいなぁ

Wメテオ 

August 09 [Thu], 2007, 2:16
今日ものんびりと過ごしました。

でも、

テストが終わったと言うことでしばらくやってなかったビリーズブートキャンプを再開しました。

おかげで明日は筋肉がヤバそうです。

まぁ…明日も頑張ります。
目指せシェリー!

パラライボール 

August 08 [Wed], 2007, 11:19
今日から夏休み
テストも一段落したし少しの間ゆっくりします。
それにしても昨日はバイクのパンク修理に行きましたが
タイヤの減りも結構あったみたいで新品と交換してきました。
行ったことがないバイク屋さんだったのですが6000円は安いとアピールされました。
まぁ仕方がないので変えましたが
調べたらまぁそれなりらしいですね…
別に持ち込んでとかだったしよかったのかな…。

ベジータ王子 

August 06 [Mon], 2007, 16:44
長かったテストも残すところ一日…
今日は明日に向けてそれなりに頑張ろう(笑)

インセクター羽賀 

August 05 [Sun], 2007, 15:53
いやぁ…ゴキブリとカビは嫌だなぁ…。

テストも当然嫌だけど…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる