遅くなりましたが 

December 10 [Sat], 2005, 16:59
ブログ移転しました。
移転先→http://iromigusa.blog39.fc2.com/
よろしければどうぞ。

携帯電話 

December 02 [Fri], 2005, 23:37
母親の携帯がお亡くなりになりました。
で、新しくA5511Tを買ってきてたのですが
見た瞬間「なんでTOSHIBAやねん」と一言言ってみました。
昔、「二度と東芝は買わない」って言ってたくせにー。
ezチャンネルも付いてるらしいのですが
興味があるのはむしろ父親な感じ(笑
今まで携帯なんていらないと言っていた父親が
一番安い契約でなら持とうか、と言い出しましたw
TV観賞用か?
電波悪いぞ?

さて、いつものことながら母親は取説を読みません。
今回も「なんか設定されてるー、これ何?」。
取説見ろよ。
アイコンの種類とか書いてあると思うんですがね。
なんのための取説ですか。
判らないことがあったら素直に読め。
「めんどい」
なら諦めろ。
使ってる内に判るだろう。
で、結局取説読もうが読むまいがあたしの方が使える携帯(笑
ぶっちゃけあんまり変わらないしねー操作とか設定とか。
ボタン配置違うのは使いにくいですが。

あー、機種変したい。
もちろんSANYOですよ。
1代目も2代目もSANYOなら3代目もでしょ。
いっそwinにしたい。
パケ定額ー。。。

徹夜すると 

December 02 [Fri], 2005, 4:30
日記が更新される罠(ぇ

さて、2:30から1時間ほどお風呂に入った後
ミルクティー(チャイもどき)を飲んでまったり。
で、4:00から洗い物を始めるという怪行動をとって今に至ります。
炊飯器見て、「あー、お弁当はあるけど朝ご飯はなさそう」とか思ったくせに放置。
最近朝抜いても平気な自分が哀しい。
食事は3食とる主義なのに。
一応、朝抜いたときはコンビニでパックの野菜ジュースとか買ってみたりしてるけどね・・・

まぁ、それはどうでもいいや。
昨日(一昨日)L-tanのとこ行ったらカラーチェンジされてました。
個人的に凄い好きです、あの色。
前もキレイかったけどねー。
って、何気にバナーも色変わってる!
・・・マメだねぇ。(感心
で、なんとなく自分のサイトもそろそろ更新しなくてはと思ったり思わなかったり(どっちだよ
最近まともに絵描いてないのにそろそろ年賀状の時期だし。
試験終わったら適当に構図考えるか。。。
親しい友達にならともかく、後輩にイヌ耳は送れまい;
かといってイヌを描く訳にもいかないし。。。
さて、どうしようか。
あー、そうういえば表にの住所欄に貼るシールも買わなきゃー。
大量にあったシールどっかいったしなぁ;

Wolff-Kishner Reduction 

December 02 [Fri], 2005, 1:13
あっさりネットで見つけられたのですが
日本語のサイトは反応機構が載っておらず
やむなく(?)英語若しくはドイツ語(?)サイトを巡りました。
ぶっちゃけ書いてあること判らなくても反応機構は判るしw



おもしろいバトン見つけました。
チャレンジな意味も込めてやってみます。

ブラインドバトン
キーボードを見ない。「BackSpace」や「クリア」は禁止。変換は一発。


Q1:生年月日を教えてください。
9月20二位(二位→日)

Q2:TV番組と言えば何?
TV見ません。あ、報道捨て0ションとか?
(報道捨て0ション→報道ステーション)

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
・・・しらん。

Q4:辛い食べ物と言えば何?
塩漬けにされた魚。

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
何処だろう。髪の毛は綺麗でいたけど最近焼けていたんだ。
(→髪の毛は綺麗でしたけど最近灼けて痛んだ。)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
見るのも嫌ですが触るのはもっと嫌。
特にバッタとか我とか。(我→蛾)

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
十八番?
小袋とか好きですが。(小袋→こぶくろ)
そもそもあんm、あり巧くない。(あんm、あり→あんまり)

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!
(打ち込みは5秒以内ですが、反映されて変換されるまで時間かかった;)

Q9:バトンを回す人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
勝手に持ってきたんで、特に回す人はいませんね。
・・・島さんとかハヲルとかやってみる??


ぉ、結構いけたな。
最近打ちミス多いからやばいかなぁと思ってたけどー。
あ、当然()内はdelete使ってますよ?
ていうか一発変換は結構きついっす。。。

なぜー・・・ 

December 01 [Thu], 2005, 22:53
排除体積、次の班から値貰ったんですが
計算したら何故か-値がでます。
お、おかしい・・・

さて、βは勉強できないのでαか構造解やるかなー。
それとも拡単やるかー?
・・・・あ、反応有機の自主課題があったんだっけ。
これが1番大切ですか。

提出17時はほぼ不可能ですよ、K先生。 

December 01 [Thu], 2005, 22:20
火曜から水曜にかけて39時間ほど起き続けたら
水曜から木曜(今日)にかけて12時間寝続けました。
・・・え、学校?
昼か・・・げふん。

見事なまでに生活リズム狂ってます。
とりあえず今日帰り道でKくんに
「そろそろ重役出勤やめたら?」
と言われたので明日は頑張ってみます。
ていうか先週も休んでるから出ないとまずい。。。(苦笑
しかしまぁ、まさか休み時間に電話かかってくるとは。
「今どこ?」(Kくん)
「ぇー、家w」(あたし)
「やっぱり」(Kくん)
だって起きれなかったんだもん。
ま、試験始まったら嫌でも朝から行きますよ。


昨日は1Mの化学の先生の過去問といてみて
・・・やっべぇ、まじわからん。
とか思ったり。
ていうか例題とか全部公式使ったんなら問題も公式使えよ!(逆ギレ
いきなり比とかで解かせんなよ!
あー、軽く40分は公式と格闘したのに(まじで...orz
そもそも浸透圧とかヘスの法則とかおもいっきし苦手だったんですが。
解けなかったのは溶解度の問題ですが(ぇ
おかしいなぁ、溶解度は得意だったのに。
見事に忘れてるってことですねw


>島さん
ややこしい方を回さないでください。
教えるって言ったのはあなたであってあたしではありませんから。
kimkimがいいからって・・・

あ、構造解とりあえず解けましたよ。
回折強度求めるのは腹立つほど面倒くさいので
おそらく試験には出ないかと。
むしろ出されたら解くのに40分かかりますよ。
・・・計算ミス多くて時間かかっただけかもしれんけどー。
expの計算とラジアンの考え方なんて混ぜるな。。。

おはようございますw 

November 30 [Wed], 2005, 5:36
今さっき、母親に「まだやってんの・・・」と呆れられました。
どうせまた電気つけっぱで寝てると思ったに1票。

ていうか自分が隈できやすい体質であることを忘れてました。
月曜にくっきりばっちり隈できてたのに放課後まで気づかず。
どうせ明日(今日)も出来るんだろうなー。
いいよ、ファンデ濃いめにつけてごまかすから。
・・・ごまかし切れてなくてもつっこみ不可。

さてさて、レポートも残すところ後少し(まだかよ
遊びながらやってた割には上出来かと。
しかしまぁ、グラフ5枚&表紙1枚抜いたら中身1枚とか(ぇ
だって書くことないんだもん。
仕方ないじゃんよー。
排除体積求める前に捨てられたんだもん。
どうしようもないべ?(誰


・・・お腹空いた。


>島さん
ぇー、良いじゃんよ、切っても。
どうせ試験明けまで時間なくて切れないし。
まぁ、どうせ美容院行ったら
「切ったら勿体ない!せっかくやし伸ばしぃや」
って言われるんでしょうがね。
で、言われたらならいいやって感じで切らないんだよ(意志弱
いゃ、意志が弱いんではなくて別にどっちでも良いと主張してみる。
ほんとにどっちでもいいんだけど。

ふと思った。 

November 30 [Wed], 2005, 2:41
実験結果を発掘するなんて。
いい加減部屋とか色々整理しろってか。

  >N君
  ほんとに、お騒がせしました。
  2時とかにメール送ってごめんなさい><

簡単なレポートでよかったと本気で安心。
とりあえず明日(今日)提出できそうです。
ていうか2枚も同じ日に出させないで欲しい。
2週間も日があったことはこの際無視の方向で(ぇ


お風呂はいるときに鏡を見てふと
髪の毛切ろうかな。。。
と思った。
顎のラインくらいまで一気に切ったらすっきりするだろうなー。
長いのは長いので好きなんですが。
色々遊べるし。
でも久しぶりに短くするのもいいかもしれない。
小学校の時ほどは無理だけど中1くらいなら。
あ、でも短くすると跳ねるか・・・
んー、どうしようかなぁ。

ふむ、疲れた。 

November 29 [Tue], 2005, 23:07
昨日は完全に睡眠不足でイライラ。
会室でも結構押さえてましたが本音がぽろぽろ。
というわけで、
>kimkim
大丈夫ですよ。
本気で手ぇだしたりなんてしませんから☆
少なくとも今はね(ぇ


で、今日は朝から島さんの倒れたよメール。
・・・だから無理すんなっつったのに。
あなたが倒れたら誰がお仕事まとめるんですか?

まぁ、元気になった様なのでもぉいいですが。

はよ寝な。。。 

November 28 [Mon], 2005, 3:14
島さん、そろそろ休んだ方が良いよ?
うん、なんか、ねぇ?


と言う訳で、勝手に返信。

置いていこうが置いて行かれようが別離は別離です。
忘れるのはお互い様であって、
“自分の記憶”の上に相手の“未来”が上書きされるのは良いと思う。
むしろされないと困る。
勿論自分の中の“相手の記憶”だって、“未来”が上書きされます。
こっちだって上書きしていかないと駄目な訳で。
でもね、よっぽどでもない限り相手の存在は消えません。
相手の中の自分の存在も消えません。
・・・3夜も連続で泣かせば忘れんだろうよ(遠い目

とりあえず、島さんが覚えてる“先輩たちとの記憶”以上には、
今の後輩たちは覚えていてくれると思います。
たぶん・・・半ば確信ですが、
島さんと後輩たちの繋がりが切れることはないと思うので。
忘れた記憶は、会ったときに蘇ります。
蘇った記憶は、きっともう忘れることがない。
勿論、その記憶が相手の“未来”を阻むことは無いはずです。
たとえ、繋がりが切れたとして
繋がりは予想もつかないところで戻ってきたりします。
私たちみたいな特殊な学校に通ってれば自ずとどこかで繋がるもんです。
後輩がみんな別学科だったとしてもね。

ていうかあれだよ。
島さんがみんなから忘れられるなんてありえんよ;
16,7歳にもなれば忘れ去るなんてこと出来ませんよ。
人への関心が薄い自覚のある私でも
4つ上の先輩たちは覚えてますよ?
あの人たちと1年しか接してないのに。
別に島さんみたいにずっと一緒にいた訳でもないし。
そんなもんです。
ぶっちゃけ、あたしの中学時代の友達だって
島さんのこと忘れてませんから。
あんまり心配すんな。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazenoha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる