やっと行けた厚田沖

March 21 [Mon], 2016, 13:10
3月19日 中潮
先週に続いて今週も小樽のシェイクにお世話になりました。中々波の状態が良くなかったのですが、やっと今日は厚田沖には行けることになりました。出港AM4時30分、厚田沖まで小樽からは2時間ちょっとの道のりです。
竿、リール、錘は先週の通りです。餌は赤、白イカとサンマ、ホタルイカも用意しました。

小樽運河を出港します。

小樽の街明かりを見ながら一路厚田沖に向かいます。

竿、リールをセット。まだ内海ですが、良い凪のようです。

AM6時45分頃から釣り始めました。1投目で蝦夷メバル(ガヤ)3尾、その後もガヤで中々キツネメバル(マゾイ)の当たりが私には有りません

あちらこちらと移動します、平均50mチョイのラインです。

ままの釣れ様です

釣り過ぎの感はありますが、マゾイの数が少ない(^^;;;;汗でも欲を言えば限がありません。

帰りま〜〜す。帰りの時間も2時間チョイ、しんどいです〜〜。

やっと祝津の前浜に到着、この辺りだとべた凪ですね。

今回の釣行でアカホヤ2、シロホヤ1を釣ったので確認、三杯酢で食べました。アカホヤは美味しかったですが、シロホヤは香りがほとんどなく見た目通り余り美味しくなかったです。あと餌のホタルイカはタイミングもあるでしょうが全く食いが悪く次回からは使わない予定、サンマは餌として万能だと感じた次第です。
竿に関してはリーディング ネモノ205HHもベストですが、次回はリーディングXネライ240Mが食いが良く、面白そうなので使ってみたいと思いました。

※梅太郎からの御願い〜にほんブログ村ランキングに参加中です〜
できれば下段の絵のどれかをポチっと押してください
貴方の ひと押しが 10 ポイントとして加算され、7日間の合計がランキングポ
ントとなり励みになります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村




余市沖のソイ釣り満喫しました

March 14 [Mon], 2016, 6:12
先週は旅行で釣りに行けなく今週になってソイ釣りに行くことができました。小樽のシエイクに乗ることにしました。
厚田沖に行く予定でしたが、波が高く急遽余市沖に変更となりました。
竿;リィーデングネモノHH リール:ダイワシーボーグ300J-L 錘:150号 餌:アカイカ、サンマ
出発前からセットしました。

寒いけど快晴で素晴らしい出港です。

釣り開始

最初はとても渋く、中々口を使ってくれません。あちこちと40〜50mラインを移動しますが渋い渋い。80mラインに来てポツリポツリとマゾイ、ガヤが釣れました。

別の80mラインに移動してからは入れ食い状態で忙しいわ、楽しいわ・・・ヽ(*´∀`)ノ魚がこぼれ落ちそうになるほどの釣れ様でした。

出発が波の収まる8時30分頃になり帰港は4時30分となりました。実釣6時間でした。

※梅太郎からの御願い〜にほんブログ村ランキングに参加中です〜
できれば下段の絵のどれかをポチっと押してください
貴方の ひと押しが 10 ポイントとして加算され、7日間の合計がランキングポ
ントとなり励みになります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:梅太郎
  • 性別:男性
  • 現住所:北海道
  • 趣味:
    ・アウトドア-野宿、釣り、料理、放浪等
    ・お酒-特に日本酒が大好きです
    ・温泉-名も無い鄙びた温泉、特に露天風呂が好きです
読者になる
釣りを楽しみ、温泉に浸り、好きなお酒を飲み、自然環境を大切にし適度な仕事をし、家族を愛する之ほど素晴らしい事はない。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イルミネーション振り子時計

最新コメント
梅太郎
» 道東釣行四 (2015年12月07日)
一般人
» 道東釣行四 (2015年12月04日)
梅太郎
» 渓流も秋の気配 (2015年09月19日)
ゆいのじじ
» 渓流も秋の気配 (2015年09月18日)
梅太郎
» 一寸峠を越えた渓 (2015年09月07日)
シェルパのG
» 一寸峠を越えた渓 (2015年09月01日)
釣り情報Gman.jp
» 昼イカ付け (2014年10月17日)
梅太郎
» 道東遠征 最終日 (2014年08月26日)
まる
» 道東遠征 最終日 (2014年08月25日)
梅太郎
» ダム湖に沈んだ景色 (2014年06月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kazenikikitai/index1_0.rdf
最新トラックバック
モンクレール アウトレット (2013年12月09日)
モンクレール ベスト メンズ (2013年11月26日)
tiffany and co (2013年09月04日)
tiffany and co outlet (2013年09月04日)
Tiffany Rings (2013年08月22日)
Tiffany and Co Outlet (2013年08月22日)
cheap tiffany (2013年08月22日)
cheap tiffany (2013年08月22日)
tiffany jewelry (2013年08月22日)
Tiffany Rings (2013年08月22日)