マイペースな管理人のおとぼけ日記。

2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よりん
楽天市場 某ショップでのトラブル? (2007年02月27日)
アイコン画像よりん
壊れた(>ω<) (2006年08月15日)
アイコン画像ほのぼ〜の
壊れた(>ω<) (2006年07月23日)
アイコン画像スー
明けましておめでとうございます (2006年01月25日)
アイコン画像よりん
明けましておめでとうございます (2006年01月07日)
アイコン画像ほのぼ〜の
明けましておめでとうございます (2006年01月07日)
アイコン画像よりん
幻の・・・!? (2006年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる
カレー鍋 / 2008年01月20日(日)
なんや今流行?って言うので晩ご飯はカレー鍋をやってみました。


具材は
牛肉、キャベツ、人参、長ネギ
薄あげ、水菜、黄そば


水菜がかなりのヒットで一番美味しかったです。


最後はご飯をいれて雑炊と言うかリゾットみたいな感じになって卵を半熟にして混ぜてみました。


カレー鍋は思ってたより体が暖まるから寒い日にはいいかも。



今、雪が降っていて積もりそうな勢いです。


明日、電車が遅れへんかったらいいけど。


先週は2日も人身事故で遅れて出社にバタバタしたからなぁ。




 
   
Posted at 22:57/ この記事のURL
コメント(0)
新年会っ / 2008年01月14日(月)
昨日は以前の職場で一緒やったメンバー4人で新年会してきました。
年齢もバラバラですが妙に仲の良いメンバーで、前に飲み会の予定があったけど私の足の怪我があったりで久しぶりでした。
メンバーの一人の名前が某気になる方と同じで○○君と呼ぶ時に少しドキドキしたりして(*^-^*)あはは

駅から5分くらいで予約した店があると聞いてたが15分は歩いたような。
皆、話が違う〜と叫んでました。
昨日はめっちゃ寒かったのもあるんやろうけどもね。

てくてく歩いてお店に到着。
外観が鍋の店には見えなくて怪しい。
「ほんまにここなん?」
と幹事の○○君に聞きまくり。
結局は合ってたんやけどね。
それにしても怪しい(笑)

鍋・飲み放題だったので4人ともスタートダッシュし過ぎです(>ω<)
鍋の具材も食べ放題やったんで、あれやこれやと追加注文。
お酒も追加、追加。
私あまり飲めないんやけど盛り上がってそこそこ飲んじゃいました。

鍋は「白ダシ」で水炊きに味噌が少し入ったダシで美味しかった。
デザートのアイス食べたら寒くなってきて上着を気ながらアイスを食べる3人は異様な光景でしたが。
体が冷えてきたので最後にホットコーヒーを頼む4人。
変やわぁ〜。

この後カラオケではじけて帰宅しました。
やっぱりジャニソン歌ってしもた。

また飲み会しようね〜♪



 
   
Posted at 22:06/ この記事のURL
コメント(0)
明けましておめでとうございます / 2008年01月04日(金)
今年もよろしくお願いします。


昨年は良い事より良くない事が多かったような気がします。

なかなか落ち着かない1年やった感じですね。


競馬としては
メジャーとスカーレットが兄妹揃ってG1(Jpn1か)勝って嬉しかったなぁ♪
スカーレットはドバイ登録しているから楽しみです(^▽^)/


今年は趣味を充実したいな。
競馬かな?やっばり(≧▽≦)ゞ

昨年以上の回収率と的中率を上げるとしておきましょう。
あと万馬券をひとつでも多く…。


久しぶりに競馬場にも行けたらいいなぁとも思ってます。


趣味以外では

同僚達とのランチやカラオケの機会を増やす事かな。
時間を忘れてガヤガヤ騒げて心のリフレッシュしたいんやもん。



それと…


コンに行きたいなぁ〜♪


誰の…?















 
   
Posted at 21:02 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
クリスマスって… / 2007年12月26日(水)
クリスマスってやっぱりホールケーキをみなさんは買うのでしょうか?


うちの家は毎年ショートケーキを一人2、3個ずつ買って色々な味を楽しもうって感じなんです。

値段もショートケーキ買う方がお得感を感じるんやけどなぁ。


今年は
1:定番苺のショート
2:ベイクドチーズケーキ
3:ベルギー生チョコケーキ

でした。


ベルギー生チョコケーキはめっちゃ美味しかった(≧▽≦)/

中に生チョコがゴロゴロと入ってて濃厚なお味。


クリスマスやからって特別な行動はしなかったけど某イオン系のおフランスなスーパーは人、人で混雑していて疲れました。
ローストチキンを買いに行っただけって感じでした。



 
   
Posted at 22:33/ この記事のURL
コメント(0)
有馬記念回顧っ / 2007年12月23日(日)
あなたの夢は何ですか…?(杉本さん風)


もちろんメジャー君です(〃▽〃)


スカーレットちゃんとワンツーなら最高です♪


てな感じで有馬購入。

メジャーは喉鳴り悪化とかスカーレットは初の長距離輸送だとかマイナス材料ばかり書かれてましたが。

メジャーの調教見たら買いやなぁと旦那と話してて旦那はメジャーを軸に買ってました。


パドックではいつもより距離長いからのんびり歩いてる方が◎って情報もあったがちょっとうるさいしぐさも見られた。
まぁ悪くはなかった。
汗ポタポタ落ちてた馬数頭。


レーススタート。
何が行くんや?と思ってたらスカーレット行きたがる素振り。
アンカツなだめるのに必死やったように見えた。
メジャーはラチ添いをじっくり。
でも内に閉じ込められて出れないかも?と不安がよぎる。

4コーナーでのドリパスの落馬寸前の躓きは後で見たパトロールフィルムで驚いてしまった。

荒れた内を皆が避けて前が開いてメジャーが仕掛けると見た。
ビンゴ!

予想外の馬マツリダが先頭!!

わお〜(>_<)

スカーレット2着は確定ぽかったので3着争いになるメジャーを必死に応援。

「メジャー残ってぇぇぇぇ〜」

叫んでしまいました。

スロー見なくても3着やったわ♪


いやいやダイワ兄妹強いわぁ、やっぱ。


前残りな結果やったけど。

乗りへぐった騎手もいる訳やしね。


でもマツリダとは予想外やったわ。




 
   
Posted at 23:44/ この記事のURL
コメント(1)
歯のクリーニング / 2007年12月03日(月)

今年の夏前から歯の治療を長々とやっていました(>ω<)

もうガタガタガタ〜

左下の親知らずを抜いて。
初めて抜歯ってのを経験したんやけど先生が全体重をかけるように歯を抜くのにはびっくりした。


その後、左下2本と左上1本の虫歯治療。

口を開けっ放しなんで感覚が分からんようになってくるし。

痛みに敏感なんで神経に触る治療になる時は気を利かしてくれたのか、麻酔をした方が先生には楽やったのか、麻酔をして治療してもらいました。
変に痛みを我慢するのはストレスが溜まるのでオススメ←ただの痛がりなだけ


歯の治療が終わって月いちで歯のクリーニング(メンテ)をしています。


歯石とか着色をきれいにしてくれるので歯茎の病気や虫歯予防になるので◎

歯石も歯磨きのコツが分かったのかほとんどない状態で綺麗に歯磨きできてるようです。(〃▽〃) えへ


つぎのクリーニングは年明けに予約しておきました。

少し病みつきかも(≧m≦)
 
   
Posted at 23:04/ この記事のURL
コメント(0)
そして……くちぐせは / 2007年12月02日(日)
最近、よく食べます(>_<)

食欲のバイオリズムがあって1ヶ月の内1週間ぐらいよく食べる時期があります。

逆に食欲がない時が10日位あるので、結局プラマイゼロになるんやろうけど。


今日は
■朝食  かんろ飴数個
     ↑今のマイブーム

■昼食  スープカレー
     ご飯1杯と食パン2枚

■おやつ みたらし団子2本
     ↑競馬見ながら

■夕食  色々なおかずとご飯2杯強


あいだあいだに「かんろ飴」は食べてたりする。あっ「きなこもち」も食べてたわ(〃▽〃)


ってな具合で食べてはいるが少し昼前からお昼寝して


「お腹空いた」って昼寝から目覚める。


最近のくちぐせは上記の通り。



今食べたとこやろ?とツッコまれるのでありますが。


この食欲はいつまで続くんやろか。


食欲がこのままずっと続いたら……


( ̄□ ̄;


 
   
Posted at 23:50 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
枯れ葉をふみふみ / 2007年11月28日(水)
街中の木々も紅葉してきましたね。

ずいぶん寒くなってきたし。

でも昨年よりはぬくいんやろなぁ。


道に落ち葉があるとわざと踏んでしまいます。

踏んだ時の落ち葉の「カサカサ」と言う音がめっちゃ好きなんです。

なんか私のツボと言うか癒されると言うか。


今年は京都には紅葉見に行く事はなさそうやけど。
もう見頃なんやろな。


永観堂の紅葉はキレかったなぁ。



明日は今の職場を退職した人達と食事会です。

8人くらい集まるんかな。

ワイワイと一杯喋ってストレス発散したいと思います(〃▽〃) えへ



 
   
Posted at 23:51 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
誕生日おめでとう / 2007年11月26日(月)

Happy Birthday



素敵な1年でありますように


願っております☆



あなたの笑顔にはいつも癒されてます。



そのままのあなたでいて欲しいなぁ。



 
   
Posted at 17:26 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
出会いと別れ / 2007年09月07日(金)
人生出会いがあれば別れもあります。

今日同僚が仕事を辞めました。

今のお仕事を始めてから1年半になります。
主婦友もたくさんできて色々話も出来ていい人が多いので良かったのすが。

今の職場の会社の考え方がめっさ最悪。
古くからいるパートさん、バイトさんを大切にしない姿勢にムカつきます。
労働働基準法に違反しているのでは?って事も多い。

同僚が辞める理由と言うか辞めさせらる理由に納得がいかない。

最近古くからいる人が会社のやり方に納得いかず辞めていく事が多くなった。

会社の都合だけを押し付けてこちらのちょっとした都合は無視。

だから客からのクレームが多いんやよ。
改善する気がない会社だから仕方が無いけど。
クレームや問い合わせの対応をする者の事も考えて欲しいと思う。

今日はランチでお喋りして少しストレス発散しました。
 
   
Posted at 18:40 / つぶやき / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.