引っ越しましたぁ〜 

February 11 [Sat], 2006, 15:04
どうも、Kazenekoでっす。
ここのブログ、管理ページをリニューアルして以来使いにくくなっちゃって・・・引っ越すことにしましたよ。

http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/

これからは、新しいところで更新してきますのでヨロシクね♪
といっても、相変わらずコソコソと書いてるだけなんだけどねぇ。うひ。

めっちゃ久しぶり 

December 27 [Tue], 2005, 6:42
気が付いたら約1ヶ月の放置・・・
今年もヴァナディールのクリスマス♪


今年のクリスマス・イベントの景品はサンタ服。結構可愛い・・・。


が、しかしだっ!イベント自体は、面倒というかつまんないというか・・・。乗り遅れると、手に入れる難易度が一気にアップ!ちょっと乗り遅れてしまってさ・・・諦めましたよ。だって、指定されたジョブでレベルも指定された人を探してカードを渡すのよね。しかも、すでにサンタ服を持ってる人には渡せないっぽい?!それを3回くらいやって、やっと貰えるという・・・人が少ないと無理だってばっ!てことで、ガックリスマス。サンタ服欲しかったなぁ・・・。

てことで、
この1ヶ月はチマチマとPM(プロマシア・ミッション)を進めてたりなんかしてました。

神威っ! 

November 30 [Wed], 2005, 15:21
ついに・・・ってか、やっと神威をクリアだぜぃ!
AA戦は1年半前くらいに終わってたんだけどねぇ・・・。神威はフルアラだから、相方の腰が重くてさ。忍者で修羅の胴装備を手に入れたもんで、素破の耳が欲しくなっちゃったみたい。それでやっと、重い腰が上がったというわけ。
編成は、
忍/戦×2、戦/忍、侍/シ、侍/戦、狩/忍×2、シ/忍、モ/戦、竜/戦、暗/戦、白/召×2、赤/白、赤/黒×2、赤/忍、赤/暗
以上の18人。
経験者のフレ達に「神威は1回でクリア出来るほど簡単じゃない」と言われまくってたのよね。メンバーの半分以上が、初めての神威だったしねぇ。そして、黒なし!(笑)物理アタッカーしかいませんよ?!うはははは。
作戦はネットやフレの情報を集めて、相方がたてましたよぉ。
HMは忍者と赤魔のふたりが通路奥でガチで。残りをマラソンしながら、1匹ずつ潰していく作戦。忍/戦、戦/忍、赤/忍の3人が赤魔と組んでペアでマラソン担当。マラソンは広場を時計と反対回りに。残りのメンバーが殲滅部隊です。倒していく順番は、TT>GK>子竜>MR>ペット>EV。
BCに入る前に、前衛は全員オポオポネックレス+昏睡薬などでTP300にして突入。
開幕はシーフがAAの中に突っ込んで絶対回避。その間にマラソン係りが、担当のAAを引き抜く作戦。
シーフがTTを戦闘予定の階段まで釣って来る予定が、TTその場を全く動かず。仕方なく、殲滅部隊が広場まで移動して一斉にWS。これでTTのHPは半分以下になったんだけど、範囲WSで殲滅部隊全員が、麻痺+石化・・・。なんとかその危機を乗り越えて、TT>GKを撃破。ペットを倒したあたりで、HMも撃破。残すはEVのみ。

最近のKazenekoさん 

November 24 [Thu], 2005, 16:13
知り合いにダークアーメットを作ってもらって、ゴキゲンなKazenekoさんらしいですよ♪


フレに「スカリーX!!」なぁんて言われたりなんかして♪

てことで、フレと一緒に種族ENMに行ってたりなんかしましたよ。ミスラだけのPTなんてなかなか出来ないので、それだけでも楽しかったりなんかして。他のメンバーは一度3人でやってたらしく、時間切れでクリア出来なかったらしいのね。それで、あたしは暗黒で参加。忍暗黒詩の4人で行ってきましたよん。
ネットで下調べをしてた通りだったよ。ヒュムはその種族のコピーって感じだったね。なので、うちらの場合はヒュムがミスラの特性。ネットでミスラには遠隔攻撃が通るって書いてたのね。実際、ヴァサーゴで与えるダメージは25〜35くらい。射撃(ヘヴィクロスボウ+ブラッディボルト)で60前後。遠隔攻撃は有効でしたね。でも、ネットではミスラは回避が異常に高いみたいに書かれてたけど、それほど回避が高いという印象はなかったなぁ・・・マドリガルがあったからかもだけど。通常攻撃でも、ほとんどスカりはなかったっすよ。ただダメが通らないだけでね。なので、遠隔武器は持っていくべし。
ヒュムのHPが僅かになったら、隣のエルヴァーンが動き出したけどさ。エルは・・・楽勝。特に特徴もなかったなぁ。タルは、物理でガシガシ削れるしね。ただ・・・あたしがドジ踏んだわけで・・・。ギロでしっかりタゲ取っちゃってさ。トルネド詠唱してるのを見落としちゃって・・・慌ててスタンするのすっかり忘れて、見事にトルネド食らって死亡。アホですよっ!

アンサンブルなのだ 

November 14 [Mon], 2005, 16:35
相方のレベル上げに付き合って、暗黒でメリポ稼ぎなんかしてたりして。こないだ一緒にやった侍さんは、すごくやりやすかったんだよね。その日もあたしはサポ戦で、トス役だったんだけどさ。その侍さんは、連携ダメに拘らず殲滅に重きを置いてたんだよね。


前回のメンバーのときは、TP貯まってても敵のHPが減ってたら連携なしでズルズル戦闘してたんだよね。で、自分の不意花車で〆ようとしてたり・・・。なので、あたしのTPは無駄に貯まっていくばかりなことが何度もあってさ。とて相手なんだからさ、そこまで連携に固執しなくても・・・などと思ってたりなんかしてたりして。〆役って、こんな人ばっかりなのかと思っちゃったよ。
でも、こないだの侍さんは、そういうことに拘らず臨機応変に対応してたんだよね。だから、一緒にやっててすごくやりやすかったんだよね。

久しぶりの更新 

November 09 [Wed], 2005, 14:01
1ヶ月以上放置しちゃった・・・。
その間にハロウィンでヤグードになったりゴブになったり・・・


LS抜けたり、PMの手伝い行ったりなんかしてましたよ。
で、最近は暗黒でレベル上げなんかしてたりして♪PMの手伝いで、イエローリキッドがないおかげで死にまくってさ。暗黒の経験値の貯金が減ったんだよね。あと、メリポも稼ぎたかったしねぇ。てことで、新しいLSのメンバー達と経験値稼ぎに行ったりなんかしてました。おかげで、メリポも念願のクリティカルヒット率3段階アップ完了♪うぅぅ・・・嬉しい。ここんとこのレベル上げも、〆好きなサポシ侍のメンバーがいてくれるので、あたしはサポ戦で参加出来るのだぁ!これも、嬉しいのだぁ!ただし、通常攻撃でタゲ取っちゃうので、ほとんどのアビは封印ですけど・・・。
あたしはサブドゥア(両手剣)使ってるじゃない。クリティカルアップの付いた両手剣だけど、サポシだと手数が少なくてそんなに体感出来ないんだよね。サポ戦だとダブルアタックもあるし、手数が一気に増えるからその効果も体感出来るのよん。で、今回メリポでクリティカルも最大アップにしちゃったしね。うふふ♪

ブルゴノルゴ再び 

October 08 [Sat], 2005, 15:52
いやね、PMのお手伝いで3国プロミヴォンに行くことになったわけですよ。今回は白魔の子の手伝いだから白以外で参加だっ!ってことで、詩人で参加する気マンマン♪装備はシェードでと思ってたんだけど、よく考えたら持ってたシェードレギンスを指定納品で渡してたんだった・・・。てことで、買うのは勿体ないっ!作るぜっ!自作しようと競売を見たら、ウラグナイトの殻が1個35000もするじゃないかっ?!てことで、ウラグナイトを狩りにブルゴノルゴ島へ。

【今日の1枚】


海を眺めるオポオポ

殻ってドロップ悪いのね・・・だから高いのね・・・。

続・撮影旅行 

October 05 [Wed], 2005, 15:13
ブルゴノルゴ島へ行って来ましたよぉ。マナクリッパーのマリヤカリヤリーフ遊覧の撮影をした後、そのままブルゴノルゴ島へのマナクリッパーに乗って♪着いたのが深夜で、夜の風景から撮影開始。
そこで、今日の1枚。


ブルゴノルゴ島の夕陽。もうねぇ・・・めっちゃキレイだったよぉ。
ブルゴノルゴ島は大好きな場所なので、SS撮りまくってましたよ。そして、気が付いたらヴァナ時間で3日間(リアルで約3時間)ブルゴノルゴにいたよ。2日目は晴天で、雲一つない青い空でさ。晴天の夕焼けに、ワクワクしてたんだけどさ・・・

撮影旅行ちぅ 

September 18 [Sun], 2005, 15:30
サイトのリニューアルに伴い、撮影旅行なんかしてたりして。SSは5000枚近くあるものの、記念撮影みたいなのが大半なのよね。いざ探してみたら、人物なしのSSがあまりなかったという・・・。

【本日の1枚】


そうですね、砂丘の隠れ海岸に咲く花でゴザイマスよ♪花好きのあたしには、たまらない1枚だぜぃ!うひ。今晩は麒麟戦なので、早めに空に行って花の写真撮りまくってこようかな♪
久しぶりに砂丘を闊歩したんだけどさ、相変わらず砂丘は死体が多いね・・・。走ってると死体に出会う・・・みたいな。白でウロウロしてたから、辻レイズナー発動ですわよっ!レイズしてたら、外人から「PLしてくれないか?」とtellは来るし・・・勿論、お断りしたけどね。

なんとなく召喚 

September 12 [Mon], 2005, 14:08
たぶん・・・2年近く振りに召喚士にジョブチェンジ。


なにせ全くやる気がなかったもんで、レベルも6でピタリと止まってましたよ。うひ。
やる気がないのを象徴するかのように、持ってる召喚獣もカー君とガルーダ姉さんだけだもん♪なのになぜ今更召喚士?!かと言うと、ソロの召喚戦に挑んでみようかなぁ・・・と。気まぐれに思ったからなのであった。ソロBCって、面白そうじゃない?人集めもしなくていいしさ。そういう意味で気楽だしさ。しかも、クエストなので印章もいらないしね。
でまぁ、ソロ召喚戦に挑むためには召喚士を20にしなきゃいけないわけですよ。レベル20制限だからね。てことで、久々の召喚士ってわけ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像Heel
» 久しぶりの更新 (2008年05月12日)
アイコン画像Jane
» 続・撮影旅行 (2008年04月23日)
アイコン画像Dominic
» なんとなく召喚 (2008年04月23日)
アイコン画像Craig
» めっちゃ久しぶり (2006年07月21日)
アイコン画像Karen
» めっちゃ久しぶり (2006年07月13日)
アイコン画像Zane
» めっちゃ久しぶり (2006年07月13日)
アイコン画像Sally
» めっちゃ久しぶり (2006年07月12日)
アイコン画像Justin
» めっちゃ久しぶり (2006年07月12日)
アイコン画像Nancy
» めっちゃ久しぶり (2006年07月01日)
アイコン画像Andy
» めっちゃ久しぶり (2006年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazeneko59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる