しまなみ縦走2011

March 23 [Wed], 2011, 15:34
ようやく大学が春休みになったので、前々から思っていた自転車での旅行の実現ということで、3月19,20の二日間でしまなみ縦走2011に参加してきました

私の分と、恋人の分の自転車です。おそろ・・・ちょっと恥ずかしい。

しまなみ海道は何度か行ったことがあるんですが、自転車道の整備もされていて、島全体として、自転車や徒歩での観光客を迎えようっていう努力が見えて好きです。今回のしまなみ縦走2011もそんな企画の一つで、参加は無料でバッジなんかがもらえたりします。
途中で一泊するプランだったのでゆ〜っくり旅行の今回
3度目の正直でやっと発見した伯方の塩ラーメン「さんわ」で昼ごはんです。

さっぱり味と細麺でおいしかったです。見つけただけで満足w

そして最高の天気の中、上り下りが激しいと有名なしまなみ海道を頑張って走ります。
宿泊は大三島の旅館「茶梅」さん。気さくな感じで迎えてもらい、自転車もちゃんと館内に置かせてもらい心遣いがうれしかったです


夜はビールで。お刺身めっちゃおいしい。

走行距離は55Kmくらい。時間は5時間くらい。。。。
あれ、ロードってこんなに遅かったっけ 「自転車旅行」が聞いてあきれるようなスローペース&まったり旅行でしたが、まあ楽しければいいとします


最後にすこし本題とそれますが、行く先々で東日本大震災の募金箱があったりして、少し遊んでいる自分が申し訳なくなりつつも、ニュース前に落ち込んでいてもなにも進まないと地震後一週間考えてたので、なんとか急な凹みは回避。毎日できること、するべきことをしながら、私ももっと募金しよう。

  • URL:http://yaplog.jp/kazemachi/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-境目を飛び越えたい。
    ・カメラ-修行中。
    ・料理と雑貨集め-いつか店を開きたいな。
読者になる
次はどこへ向かうのか、ふっと立ち止まり風を待つ交差点が好きです。
カメラとパスポートと、履きなれた靴。そんな単純なアイテムで明日にジャンプできたらなんだか素敵だな、と思います。
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kazemachi/index1_0.rdf