セラフィムスパイラルをクリアしました。 

November 01 [Wed], 2006, 21:26
最近はアドベンチャー系のゲームばかりやっているためか、゛ゲームをやった゛と言うよりも゛読んだ゛と言う感じが強いです。
最近クリアしたものについて、少々感想を書いていきます。



EVER17>


これは本当に面白かった!


前評判通り全てクリアした後に全て解けると言う伏線がたまらなく良かったです。

つぐみ→空→優→沙羅→ココ
とクリアしたけど、
クリアした順番も良かったのもあるかな…。

最初に優編とかだと謎残りすぎて内容さっぱりわからないしねー。

このゲームのトリックに気づくまで、何度も何度も同じシーンを見ないといけない(特に武編の後に少年編をやりだした時とか)ちょっとイライラしましたが、

今思えば飛ばしたら駄目ですね。
これは最初から最後までしっかり読んで、やっと本当の正解にたどり着ける、良いシナリオでした。


>学園ヘヴン


PS2版安くなったので遂に手を染めてしまいました…。

暗いゲームよりも、これ位ライトなノリの方が楽でいいです。
まあ、キャラクターによってはライトでも何でも無いんですがね…。


私は七条さんがいればもう何でもいいです…。

文字数制限のため他は次回。(タイトルのゲームも)

今更デスノート 

October 31 [Tue], 2006, 23:32
藤原竜也の大ファンの友人の熱意により、今度映画版デスノートの後編を見に行く約束をしたんですが…

実は前編見てないのでちょっと微妙…。


どうしようか…漫画喫茶に行って一回一通り読破しようか…。
個人的にはデスノートの漫画よりも作画の小畑先生の画集の方が欲しくなるんですが。

ケーブル加入 

October 21 [Sat], 2006, 22:22
今まで散々悩んできましたが、ついにうちもケーブルテレビに加入する事に致しました。

なんか最近のサービスではHDD録画機能付チューナーがウリらしく、ビデオの調子が悪いのも勢いからか早速そちらに登録w。

そのサービスが結構好評らしく、来月まで待ちな状態なんで、まだまだ先は長いんですが…。


そういえばテニスの王子様のミュージカルも遂に立海編だそうで…。


立海編で人が入れ替わったりするあたりや、無我の境地を発揮したりするあたりの内容をどうミュージカルで再現するのか…。

どちらもテニスとは全く関係ない内容に見えるんですがね〜。

立海編の頃はテニスの王子様の為にジャンプを買っていたようなものだったので、すごく気になります。



大技爆発が普通(?)の原作はあれはあれで面白いんですが、あの漫画については原作よりも二次創作もののほうがよっぽど良かったりします…正直な所。
結局原作の24〜26刊の3冊しか買わなかったからなぁ…。

どうでもいい話なんですが 

October 09 [Mon], 2006, 2:50
仕事の話は基本的に書こうと思ってもテンションが下がる話ばっかりなので、
あんまり書く気が起こらないんですが。
今回は本気でへこんだことがありまして、語らずにはいられない気分です。

なんというか自分の未熟者っぷりに泣けてきます・・・。
技術的なものもあるけどそれ以外の自分の配慮の無さとかいろいろな事で。
なんかやりがい以上に消費量が多すぎてきっついですわ・・・。

こういう時は寝るのが一番でしょうなぁ・・・。

仕事場の先輩と話したんだけど、結局

忙しい⇒殺伐とする⇒余計疲れる

の悪循環をなんとかしてくれんとなー。どうにかならんものか・・・。

ストレスの反動からか、新作アニメばっかり見てます。
見てるだけでストレス発散できるんだから、えらくお手軽です。
逆にストレスがたまるのも多いんですけど。

土曜のリボーンを見たんですが、ちょっといまいちでテンション下がった。
期待してたんですがね・・・。アニメ絵悪くないんだけど。
なんかツナの声とかキャラとか駄目すぎて・・・。
朝だから仕方ないのかー・・・。封神演義のように突然天化が歌いだしたりするような悪夢だけはやめて欲しい・・・。

期待してた武装錬金、ブラクラは順当。満足満足w。
そういえばロボット三作品が全部同じ時間帯でがっくりだったわけですが
中でもいコードギアスの評判がなかなか良好のようで・・・。
FLOW良いよ。最初FLOWって聞いてがっくりだったけど、イントロ部分とか思った以上に良かった。
逆にEDアリプロが弱いかなぁ・・。ローゼンのOP演出のように雰囲気があえばいい気がしますが。
あとギャラクシーエンジェる〜んはナノナノがシッポをふりふりしてればそれでお腹いっぱいです。
OPのナノナノが可愛すぎて可愛すぎて・・・。

アニメー。 

October 03 [Tue], 2006, 0:01
夜中に仕事終わった時にアニメやってるかなーと思ってたら
家に帰ってテレビつけたら砂嵐でした。
そこでやっと私のなかで日にちが一日ずれてる事に気づきました。

そういえば昨日は日曜日だった事にまったく気づかずによく生活できたな・・・。
仕事が不定期だと曜日とか日にちの感覚がおかしくなります。


そろそろ10月の番組改正の時期ですね。
ビデオの調子が悪いのでこんな時期に微妙な録画しかできないのが痛いです。


そういえばコードギアス深夜に特番組まれてますね。しょこたんもおすすめですか・・・。
銀色のオリンシスやらスパロボやらコードギアスやら秋はロボットものが多いので、そのあたりも楽しみなんですが、全部見れるかは微妙なところ・・・。
途中で見ないままになっちゃうのも結構あるし、逆にこれはないと思ってたやつが面白くなったりする時もありますしね。
武装錬金とブラックラグーンは楽しみにしてます。

ご飯が食べたいなぁ 

September 26 [Tue], 2006, 6:22
近々仕事のシフト変更があるため忙しさ倍増してます。
久々に仕事終わったら夕飯も食べずにそのまま寝てしまった…。

そしたら朝起きたら顔がむくんでて、びっくり。
こんなんじゃ仕事行けないよ(つд`)。

メロディーコールが凄いことに… 

September 19 [Tue], 2006, 1:17
ドコモのサービスでメロディーコールというあまり流行ってない(?)サービスがあるのですが。
(電話のコール中になるメロディーを変えられるサービスの事です。)


そこにキングレコードが遂に入ってきたらしい。

これは期待できると思いラインナップを見ると。


予想以上の素敵ラインナップ!

凄い…。アニソンばっかりじゃん…。

今までビクターしか期待できなかったアニソンラインナップでしたが、これからはキングレコードにも多いにお世話になりそうです(笑)。



auとドコモしか聞けない本当に微妙なサービスだけど、もっと流行るといいな〜。

絵を見て購入をきめてますが? 

September 17 [Sun], 2006, 23:45
次回のちゅうカラに参加するために漫画が一冊必要なわけですが。

何を持っていこうか悩んでます。

一冊だけって所が悩み所。
そうなると必然的に一巻から面白い漫画を選択しないといけないわけで。
実際一巻から面白い奴ってそうそうない気が…。

二巻から面白くなってくる奴とかならいくらか知ってるんですけどね…。
結局ギャグマンガに落ち着いてしまいそうだけど…。


そう言えば弟がゼノギアスの設定資料集をブックオフで千円で買ってきました。

しかし、よく千円で見つかったなぁ…。ヤフオクじゃ結構良い値段がついてるのに。

古本屋侮りがたし…。

夏休み終了ー。 

September 15 [Fri], 2006, 23:09
というわけで8日間の長期の休みも本日で終わり。
寂しいなぁ…。

終わってみれば、あっと言う間でした…。

あんまり天気の良い日も少なくて、色々外出しにくかったのにも関わらず、結構出歩いたし。


のんびりできて良かったです。

明日から仕事かぁ。やる気でないなぁ…。

私も二回くらいクリアしたはずなんだけど…。 

September 12 [Tue], 2006, 23:58
実家に帰ったら、弟がゼノギアスにはまってた。
弟よ…。いったいそれ何周目だ…。

実際の内容なんですが、私自身はすっかり内容を忘れてしまっていました。
ゾハルってなんだっけ?と弟に聞いたら長々と説明してくれた。
いまさらだけど、私しっかり内容を当時から全く理解してなかったな(笑)。

SFって難しくてついていけません…。